御岳渓谷にちらっと。

どうも はなパパです!

今朝は、20分程車を奥多摩方面へ走らせ「御岳渓谷」の遊歩道で渓谷散歩をしてきました。

9時~11時の2時間、のんびり歩いて遊んだよ~。

車を、かんざし美術館横の無料Pに駐車したので、今回は「ままごと屋」さんの横から遊歩道に入りました。

DSC_07748.jpg
DSC_07758.jpg




いつも泳いで遊んでる多摩川の上流を、川に沿って遊歩道があるんですね。

今回が初めての渓谷散歩です。ゆっくり御岳駅の下まで歩いてみます。

DSC_05828.jpg




先日の台風の影響か、水はまだ濁ってましたね。山道とは違って、川が見えるのもいいですね。

DSC_06048.jpg




途中、橋の上に上がってみました。天気も良いし気持ちいいです!

DSC_06138.jpg




橋の上から上流を見ると、いい景色ですよね! これも東京都。

DSC_06098.jpg




2ブヒの写真も撮ってみましたが、はなちゃんビビリ気味です。

DSC_06178.jpg




木陰は涼しいんですが、日向に出ると暑かったですね。

道草をいっぱい食べながら、マイペースで進みます!

DSC_06588.jpg




そこは飛びこめないよ! こんな小さな橋なんですが、

DSC_06398.jpg



隙間だらけで、大和にとっては怖いんでしょうね。 なかなか渡りません。

DSC_06418.jpg




隙間の開いていない橋は小さくても

DSC_06558.jpg




でっかくても大丈夫なようです!

DSC_06778.jpg




ここが御岳駅の下になります。のんびり60分。(早歩きなら30分かな)

10月4日から始まる国体の、カヌーの会場なんですよね。

たくさんのスタッフの方が、打ち合わせをしてました。

カヌーやラフティングが楽しそうでしたね~。やってみたい!

DSC_06818.jpg




やっと、川に降りられる場所を見つけると2ブヒはダッシュ!

DSC_06998.jpg





大和、それ以上はダメだよ! 深いし流れが速いよ。

DSC_07088.jpg




すると横で、「ギャー!」  ママさん転がってました!

DSC_07058.jpg





そのすきに、はなが行っちゃいまして… 危ない。

いつもの安全な川とは違いますので、ライフジャケットが必要かな。

DSC_07128.jpg





はなが真剣に見ている先には、

DSC_07298.jpg




手を振ってくれてる、ラフティングの人達でした。

はなちゃんも、やってみる?

DSC_07198.jpg




お疲れですので、水分補給とオヤツタイム!

まずは、はなちゃん。

DSC_07498.jpg




「ぼくにも、オヤツくださ~い!」

DSC_07558.jpg




折り返してからも、遊んだり走ったり。 かなり楽しんだようです。

最後の坂道は、電池が切れてしまったようで、私の横を大人しく歩いてました。

まだ6ヵ月のパピーちゃんだもんね~。


DSC_07808.jpg





はい、お疲れちゃん。 やっと駐車場に着きましたぁ。

DSC_07868.jpg



朝んぽの予定でしたが、普通に渓谷散歩になってしまいました!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- fumi - 2013年09月21日 20:48:50

奥多摩いいですね。ウチから近かったら絶対行っちゃいます。(^^♪
隙間のあいた橋、ビビるよね。(笑)先日ゴンは隙間に足をズボッと。(>_<)
はなちゃんも大和君もとっても楽しそう♪
いくら泳ぎが得意のはなちゃん、大和君でもちょっと流れが速すぎて危ないね。

ママさんの転倒の瞬間・・・ブログに載せたら怒られちゃうよ!(笑)
でもパパさん、ナイスショット!

- BOBの相棒 - 2013年09月21日 21:11:28

さすがに流れが速いですね。先日の台風で増水しているのでしょうか?ラフティングも楽しそうですね。カヌーにわんこを乗せてくれるところはあるようですが、ラフティングはさすがに難しいかな?
そういえば、大和ってまだ6か月だったんですね!あまりにも逞しいので忘れてました(笑)。

- そらまめ - 2013年09月21日 21:13:17

ほんとう、青梅、素敵なところですね!
こんな自然がご近所にあるなんで、ほんといいなぁ。

2ブヒちゃんたち、どちらも1歳になってないんですね!
(はなちゃんは、明日がお誕生日ですね)
これからの成長がますます楽しみですね~。

- カノン母 - 2013年09月21日 21:21:01

自然いっぱいの素晴らしい景色ですね!
台風の影響、まだあるんですね。
早くいつもの綺麗な川に戻るといいですね。
オヤツください!の大和くんの必死な形相(笑)
可愛すぎます☆ 

- ひろきぬ - 2013年09月21日 22:30:48

やっぱりはなパパさん地方はBUHIにとっては最高の環境ですね^o^
これだけたっぷり散歩してれば、はなちゃん&大和も満足
パパさんママさんは健康間違いなしですね(^^)

ママさんはお怪我大丈夫ですか?
あの濁流はちょっと危険ですね(≧∇≦)

- 杏かか - 2013年09月22日 00:44:14

本当に、素敵な所がたくさんあるのですね。
自然いっぱいでbuhiちゃん達にも優しいお散歩コース、
カメラマンさんもシャッターチャンスに困ることなく
さぞ散歩中忙しいのだろうなぁ~と想像しています^^

はなファミリーは本当にフットワークが軽くて、うらやましい。。。

- 花ママ - 2013年09月22日 08:38:38

ステキなところですね('ω')ノ 無料駐車場があるのも良いです(*^^)v
川を見ながらの、お散歩もいいですね(*'▽')
まだパピコだもんね、隙間のある橋はコワイよね(@_@)
はなちゃんも、大和君も体力あるなぁ~
  

- はなパパ - 2013年09月22日 09:24:04

fumi さんへ
近くだったら誘っちゃいますよ! ブヒには山がかかせません!

足が入る隙間って…怖いですよね。私もダメかな。
あそこで泳いだら、一気にながされちゃいますね。

ママさんの転倒は大爆笑でしたよ!

- はなパパ - 2013年09月22日 09:26:42

BOBの相棒 さんへ
ブヒが一緒にラフティングしてたらカッコいいですよね。ライフジャケット着てたら大丈夫そうですけどね。

大和はまだ6ヶ月。私も信じられません!

- はなパパ - 2013年09月22日 09:33:20

そらまめ さんへ
自然の中に住んでるわけではないんですけど、20~30分走れば大自然です。
こちらの30分は結構進みますからね。

まだ1歳なんですよね。2ブヒとな何年も暮らしてる気がしますね。

- はなパパ - 2013年09月22日 09:38:23

カノン母 さんへ
沿線の青梅から上は景色が変わりますよね。鹿だ熊の世界ですから!
小河内ダムの水もかなり濁ってますから、しばらくは濁ったままでしょうね。
きれいになる頃には、冷たくて泳げないかな。

なんかちょーだいってアピール凄いんです!

- はなパパ - 2013年09月22日 09:41:22

ひろきぬ さんへ
あんなに歩き回ったら、私の健康上悪い影響が出てしまいそうですよ。
2ブヒにはいい環境です。って事は、人間にもいいのかな。

ママさんのお尻は、クッション内臓ですので大丈夫です!

- はなパパ - 2013年09月22日 09:45:26

杏かか さんへ
ゆっくり写真も撮れますよ! 一回の散歩で200枚は最低でも撮りますね。
でも使えそうなので数枚。枚数を撮る分、ラッキー写真も多いですね。
カメラマンのテクは必要なしです。

天気が良くて2ブヒが健康なら、出掛けちゃいますね!
飼い主の健康上の都合は、まるで無視です(笑)

- はなパパ - 2013年09月22日 09:51:08

花ママ さんへ
無料Pは、ありがたいですよね。助かってます!
今格的な登山コースもありますが、のんびり遊歩道での散歩もいいですよね。
先を急ぐ必要はないですからね。2ブヒのペースで進みます!(走られると困ります)

大和は、スーパー6ヶ月ですね。結構、必死ですけどね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: