青梅から富士山

どうも はなパパです!

やっと秋晴れになりましたね~。天気の良い日は朝んぽです!(奇跡の発言)

今朝は、青梅丘陵ハイキングコースを90分程歩いてきました。

少々霞んでおりますが、青梅から富士山も見えたんですよ!

DSC_03318.jpg




山だ川だが大好きな2ブヒですから、家で「散歩行く?」の言葉で行く気満々に!。

2ブヒ並んでグイグイ引きます! 新しいハーネスもブヒに優しそうです。

DSC_03128.jpg




こんな斜面も、一気に2ブヒでかけあがります!

2ブヒのコントロールで、ママさん大変そうでした。(私はカメラだけぇ~)

DSC_03838.jpg





はなちゃ~ん 覗いても、下に沢なんてないぞ~。

DSC_03568.jpg




ここを行けば休憩所。私が疲れたので強制的に2ブヒも休憩。

DSC_03918.jpg




私が行くと、既に絡まって休憩中のはな。

DSC_03948.jpg





休憩所から降りる時、2ブヒにグイグイ引っ張られコントロール不能になってるママさん。

泣きそうになって降りてました(笑)

DSC_04058.jpg





大好きな枝スナックを見つけたはな。それを狙う大和。

山ほど枝があるのに、何故かはなの物狙うんだよね。

DSC_04348.jpg





奪い取られそうになるけど、絶対に渡しません!

DSC_04338.jpg




取られそうですけどね。

DSC_04358.jpg




50分程歩いて引き返しましたが、まだまだ元気な2ブヒ。

ママさんに、「もっと早く!」と呼んでるみたい。

DSC_04248.jpg




そんな2ブヒに引っ張られるように、3ブヒは走って下山して行きました。

DSC_04428.jpg



独りのんびり、歩くのも良いもんですね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ママン。 - 2013年09月18日 23:42:53

こらこらこらこら(笑)
3ブヒって!

良いお散歩コースですねぇ♪
近くにこんな素敵なハイキングコースがあれば、
ママンも少しは細くなりますかねぇ。。。(遠い目…)

- fumi - 2013年09月19日 00:28:50

うわぁ~!青梅からも富士山見えるんですね。感動!!

いつもお家やランで走っている2ブヒだから体力ありますよね。(^o^)
ママさん、お疲れ様でした。
走って下山なんて・・・ママさんも体力あるぅ~~~♪

- とんび - 2013年09月19日 01:36:31

…3ブヒ…なんてさりげない毒舌(爆)

- あーちゃん - 2013年09月19日 08:33:51

気持ちよさそうですね~
はなちゃんと大和くんがグイグイしたらとても力強いですよね。
ママさん手が痛くなかったかな?

1つの枝を取り合うのがまた楽しいんだよね!多頭飼いならではですね。

3ブヒ…朝から吹き出しましたぁ♪

- BOBの相棒 - 2013年09月19日 08:48:32

そうなんです。登りはハーネス着けてぐいぐい引っ張ってもらえば楽ができるんですが、下りは怖い。私は片手にリード片手にカメラ(もちろん首からストラップですが、200㎜レンズ長いので…)なので下りで引っ張られるのが怖くて、リードを放してしまうようになりました(笑)。これから紅葉、そして雪山と楽しい季節がやってきますね♪

- カノン母 - 2013年09月19日 11:02:42

川あり山あり、お散歩コース多岐に富んで羨ましいです!
ひとつの枝を2ブヒで咥えてるお写真、可愛いです♪
なんでもお姉ちゃんの物が気になるんだよね~大和くん!
それにしても、2本のリードはママさんが持って、
パパさんはカメラだけですか?(笑)

- 花ママ - 2013年09月19日 11:39:31

2ブヒで枝スティックを取りあう姿いいですね~ 
1ブヒだとガジガジして終わりですが、枝スティック取りあったりおもちゃになるんですね(*^^)v
降りる時のグイグイは、1ブヒでも滑りそうでこわい時あるけど、ママさん2ブヒで降りてくるのスゴイです(*^^)v

- チランチャ姉貴 - 2013年09月19日 16:16:49

最近、知覧茶兄貴とよく言っているのですが…『だんだん、はなちゃんと大和の体のでかさが変わらなくなってきた…』とw
ほんと久々にブログにお邪魔させて頂いた時は衝撃!!!であのマメの様だった大和が…。。と思いました(愛)
そんな大きさ変わらない2ぶひを引っ張るママさん…尊敬です!!そして山道…砂利道…これは是非サミットの時ママさんのおみ足を拝見しなくては!!!!

- はなパパ - 2013年09月19日 16:39:35

ママン。さんへ
だってさぁ~ 3ブヒに見えちゃうんだよね!

ウチのママさんもダイエット出来てないからぁ~。 山道をかなり走りこまないとダメかもねぇ。
東京の郊外っていいですよ!

- はなパパ - 2013年09月19日 16:43:48

fumi さんへ
青梅からでも富士山が見えるんですよ。日本一だけありますよね!
2ブヒは体力がついてきましたね。大和はチビマッチョになってきましたよ!

2ブヒパワーの負けてますので、引きずられるように走っていきました。(笑)

- はなパパ - 2013年09月19日 16:47:57

とんび さんへ
老眼が進んでしまい、画像だけでは違いが分からないんですよね(笑)
ママさんが読んでないことを祈ります。

- はなパパ - 2013年09月19日 16:52:03

あーちゃん さんへ
フレキブルリードでしたので、グリップをしっかり握ってましたね。
私も少し試しましたが、2ブヒのパワーって凄いですよ。
大和が成犬になったら大変ですね。ママさんにトレーニングして貰います。

大和は、はなの使ってる物が欲しいんですよね。人間と一緒ですよ。

- はなパパ - 2013年09月19日 16:59:23

BOBの相棒 さんへ
片手にリード、片手にバズーガで山道は危険ですよね。
ママさんに2ブヒまかせて、カメラマンに徹してました。また、落としたら大変ですので。

2ブヒに下り坂をグイグイ引かれると、女性の力では厳しいですよね。
相棒さんの言う通り、放してしまった方が安全ですよ。
ウチの場合、そのまま野生に戻ってしまう可能性があるので放せません!

- はなパパ - 2013年09月19日 17:05:00

カノン母 さんへ
河辺に住んでると、山や川でも、青梅インターから高速でも10分も走ればOKです。
ブヒ生活には最適かもしれません! お散歩天国?かも。

リード持ってカメラマンもやると、ブヒ尻ばかり撮ることになってしまいます。
強制的にママさんの2ブヒを任せて、私は先を涼しい顔して歩いてます!
ウンチョスされた時は、呼び戻されますけどね。

- はなパパ - 2013年09月19日 17:25:13

花ママ さんへ
そうなんですよね。1ブヒだと枝はオヤツになってしまいますが、
2ブヒだとおもちゃになるんですよ。走りながら取り合ってますね。
下りで2ブヒは、少々危険かもしれませんね。引きが強いっす!

- はなパパ - 2013年09月19日 17:30:20

チランチャ姉貴 さんへ
姉貴の大和が…でっかくなってます。はなとは2キロ差です!
パピーの成長は早いですからね~。態度もデカくなってきてますしね。
顔は、マヌケ顔のままですよ! フガサミが楽しみですね!

ウチのママさんは、安定感抜群ですから、山道砂利道でもバッチリです!
両手で2ブヒを操ってますよ。

- ひろきぬ - 2013年09月19日 20:49:42

山散歩良いですね(*^^*)
パパさん!3BUHIはマズイでしょう(笑)
はなちゃん&大和は体力有りますねぇ〜(^ ^)

- はなパパ - 2013年09月20日 00:10:12

ひろきぬ さんへ
一緒歩いてみますか! ブヒだらけの山散歩も面白そうですなぁ。
だんだん体力が付いてきましたね。 はなは幼児体型ですけどね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: