ウチのごはん♪

どうも はなパパです。

昨日の多摩川。いつも遊んでる川ではありませんね。

数日経てば、何もなかったかのようにキレイな川に戻るんでしょうね。

自然の力には、人間は勝てませんね。

DSC_0363s.jpg


話は変わりまして、

今日は、2ブヒのごはんについてのお話。(ほぼ毎食同じような感じですが…)


ドッグフードは、サイエンス・ダイエットのパピー用です。(今のところ)

はな:10gをお湯でふやかし、+20gをドライのまま追加。

大和:10gをお湯でふやかし、+40gをドライのまま追加。

DSC_02618.jpg




この日のトッピングは、

茹でたブロッコリー、ニンジン、サツマイモ、カボチャ、鳥ムネ肉。

解凍した生馬肉、オリーブオイル少々、フルーツ酵素少々。牛乳少々。

DSC_02598.jpg




盛り付けますと、こんな感じ。

はなは、ドッグフードが少なめなので野菜と馬肉が多め。

逆に大和は、ドッグフードが多めなので馬肉が少なめです。

DSC_02648.jpg




2ブヒには、ウマウマに見えるのかなぁ。どうでしょうかね。

このままだと、嫌いな物を残しそうなので食べる直前に混ぜちゃいます!

DSC_02658.jpg



食べ方なんですが、以前はがっついて食べていたんですが、

最近はお姉さんになったのか、味わって食べるというのか、よく噛んで食べるというのか。

完食しますが、すご~く遅くなりましたね。(謎)

[広告] VPS





大和は小僧ですので、がっついて一気に食べてしまいますね。

[広告] VPS




カロリー計算も何もしていませんが、太ってもいなし痩せてもいないので

こんなもんでOKだろう!と、勝手に思っておる飼い主でございます。

大丈夫ですかね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年09月17日 19:30:51

はなちゃんが時々顔を上げて味わう(?)ような表情かわいいv-238大和がひたすらがっつくのもパピーらしくていいですね♪
ボブにもテキトーにやってます(笑)。元気で大きくなればOKですよね。個体差があるので体重よりも見た目も大事だと聞きますし…。

- ひろきぬ - 2013年09月17日 20:44:57

愛情たっぷりご飯!
大丈夫です!(何お根拠もありませんが・・・笑)

はなちゃんと大和を見てればわかりますよ(^o^)

- あーちゃん - 2013年09月17日 21:28:11

バッチリだと思います~!!
はなにもお野菜のトッピングしようかな。前におしっこに結晶が混ざった時「キャベツはあげないで」って言われて以来、お野菜は避けています。
いろどりも良いし美味しそう~♪

はなちゃんの食べ方がお嬢さまみたい~はなは、大和くんと同じがっつくタイプです(>_<)

- fumi - 2013年09月17日 23:57:41

ゴンもがっつきです。ご飯が無くなるまで1度も顔をあげません。(笑)
終わってもしつこく器を舐めてます(>_<)
ウチも結構適当かなぁ。
体重は増えたり減ったりしているけど許容範囲なのであまり深く考えてないです。
元気が一番!(^_-)-☆

- カノン母 - 2013年09月18日 12:45:17

トッピングもいっぱいで、愛情たっぷりご飯ですね!
ご飯も手をかけてもらって、お出かけもいっぱいして
ホント、幸せブヒちゃん'sだなぁって思います☆
それにしても、口の動く早さが全然違いますね~(笑)
ウチも同じく、花音がはなちゃんタイプで、
響が大和くんタイプです^^;

- チランチャ姉貴 - 2013年09月18日 13:52:25

こんにちは~チランチャ姉貴です!
またまたご訪問が延びてしまい…申し訳ないです~。。。
はなちゃん、大和のご飯…めっちゃおいしそうじゃないっすか!間違いなく…姉貴のご飯よりちゃんとした食生活してます(笑)
色合いもきれいだし~☆なんだかチランチャにも申し訳ないッス。。。
最近運動不足もかさなりチランチャが太くなってきたので…見習わなきゃいかんです。。。

- はなパパ - 2013年09月18日 19:25:10

BOBの相棒 さんへ
はなは女子の食べ方ですよね。ブヒでも男女差ってあるんですかね。
何食べさせてても、飼い主が満足するだけなんですよね。
分かっているんですが、親バカなんですよね(笑)
今度は、ドライだけあげてみます! 美味しそうに食べちゃうんでしょうね。

- はなパパ - 2013年09月18日 19:28:58

ひろきぬ さんへ
親バカにも度が過ぎますね。ドライだけでも十分なんでしょうけどけね。
これを食べてれば大丈夫でしょう!(笑)

- はなパパ - 2013年09月18日 19:34:41

あーちゃん さんへ
オシッコの結晶がですかぁ。来週はなの健康診断で血液、尿の検査をするので
先生に聞いてみなきゃ。
たまに、茹でキャベツも食べるんですよ。

はなはゆっくり食べますよ~。大和の3倍時間がかかりますね。

- はなパパ - 2013年09月18日 19:41:22

fumi さんへ
そうですよねぇ~ 元気が一番! 
はなの器も大和が舐めてキレイにしてくれます。
ゆっくり食べてるクセに、大和が近付くとガルルゥって唸るんですよ。
さっさと食え!って思うんですけど、女子なんですかね(笑)

ブヒのゴハン作りながら、俺も野菜食え!って独り言行ってます。

- はなパパ - 2013年09月18日 19:45:13

カノン母 さんへ
トッピングを入れても、分かってないんでしょうね(涙)
かなり、飼い主の自己満足的は行動が多いので、笑われちゃいますね(汗)

やはり、ブヒも女子の方が食べるのゆっくりなんですかね1

- はなパパ - 2013年09月18日 19:50:56

チランチャ姉貴 さんへ
ちーす! 元気かい?
ウチの夫婦の食事より、色がありますよ! 親ばかです(汗)

チランチャ君太らせちゃったの? いや、太っちゃったの?
散歩の量が減っちゃったもんね。ルームランナーでも置いちゃいますか!

- 杏かか - 2013年09月18日 20:11:39

はなちゃんの食べ方、とってもかわいいですね。
お上品で、味わってるって感じで素敵です。
一方大和君、こちらは食欲旺盛の大食漢!
と言った感じが魅力的。
こんな2匹の姿を見ていれば、食事も作りがいがありますね。

- そらまめ - 2013年09月18日 21:11:34

すごい豪華ですねぇ~。愛情ごはん。

華ちゃんが味わっている?のが微笑ましい。
イギーは意地汚くて、丸飲みなんですよ。

ごはんは、体重の増減とウンチの状態で見ていれば
間違いなし!だと思います。

でも二人とも運動量が半端ないから、太るってことは
ないんじゃないかな。

- はなパパ - 2013年09月18日 22:39:46

杏かか さんへ
はなも一応女子なんですかね。ちょっとずつ食べるんですよ。
大和はガツガツ、品もなく…。親の顔が見たいもんですね(笑)

分かってくれていればいいのですが・・・。

- はなパパ - 2013年09月18日 22:43:48

そらまめ さんへ
豪華じゃないですよ! 茹でて冷やして切ってるだけです。
餃子チャレンジしますよ~。器の中に、1個だけ入れてやろうと思ってます。

2ブヒとも、あれ以上増やしてしまうと柔らかいのが出てきますね。
今は適量なんだと思ってます。

大和の運動量が多すぎるのか、大きくなりませんね。

- ママン。 - 2013年09月18日 23:36:02

うちのこは女の子ですが大和くんと同じ食べ方です。。。
器の向こうへご飯が寄るもんで、ポロポロ外にこぼしてます。。。
色合い、とてもきれいですね!
サイエンス、ウンチョスものすごく臭くなりませんか?!
うちも5か月ぐらいまではサイエンスプロのパピー食べさせてたんですが、ウンチョスの悪臭が治まらず、メーカー変えたらいくらか臭い落ち着きました。。。

- とんび - 2013年09月19日 01:32:49

愛情たっぷりで美味しそうですね♪
我が家は好き嫌いが出て対処しきれなくなると困るのでドライフード2種類を混ぜてるだけです…

- はなパパ - 2013年09月19日 17:43:28

ママン。さんへ
マメちゃんは、がっつり食べますか! 大和と一緒で、こぼしちゃったり。可愛いじゃん!
色合いなんて何も感じてくれないんでしょうね(涙)

宣伝する訳ではないのですが、ウチの2ブヒはフルーツ酵素入の馬肉をパピー時から食べてます。
この馬肉を食べた数日後から、ウンチョスは多少は臭いですが
リビングでされても、家族が気がつかない程度の臭いです。
獣臭い体臭も、他のワンちゃんの比べても少ないと思います。たぶん。


びっくりしたのが二つ。
一つは、はなが入院した2日間馬肉を食べなかっただけで、退院してきたら凄く獣臭くなってましたね。2日後位には解消しました。
もう一つは、大和が初めて家に来た時、はなと比べて何倍も獣臭かったんですが
少々早かったんですが、馬肉を細かくして食べさせたら数日後には体臭が和らいだ事ですね。

ですので、サイエンスでも全然気になりませんね。ウンチョスよりオナラの方が臭く感じますもん。

- はなパパ - 2013年09月19日 17:46:08

とんび さんへ
色合いはキレイにしてるんですけど、2ブヒには伝わっていませんね!
ドライだけにしても、気付かないと思います。今度試してみようかと。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: