やっぱり泳ぎますよね。

どうも はなパパです。

週末は、はな&大和地方も台風の影響がでそうなので

朝のうちに、久しぶりの川遊びに行ってきました。

階段嫌いの大和は、一気に階段横の斜面を下りて行きます!

DSC_00478.jpg




久しぶりの川だね~ はなちゃん!

DSC_00548.jpg




大和は、さっそく枝スナックで遊びだします。

DSC_00598.jpg





少し水際で遊んでいましたが、やっぱり川の中に入りますよね。

久しぶりだったので、最初はママさんの足元でならし運転。

DSC_00588.jpg




慣れてくると、やっぱり泳ぎますよね~。

DSC_00688.jpg




はな 『大和も泳ぎなよ! 気持いいよぉ。』

DSC_00708.jpg




大和も泳ぎますよぉ~ 流れに向かって行け~!

DSC_00738.jpg




横に泳げば、すぐに浅瀬なのに…。チャレンジャーだね~。

DSC_00748.jpg



はい上陸! 

DSC_00778.jpg




少し歩くと、ワンちゃんが遊んでいました。

飼い主さんの投げるボールや枝を、豪快に飛び込んで取りに行ってました。

DSC_009188.jpg



君達は飛びこまないのね。 ご挨拶だけかい。

DSC_01008.jpg


お散歩は、ここまで~。 さぁ~帰りますよ!



はなは、階段を一気にかけ上がりますが、

DSC_01118.jpg




苦手な大和は、階段横の斜面を登ってきますが… それは無理でしょう。

階段をゆっくり上がっておいで。

DSC_01128.jpg



『パパぁ~ 早くぅ。 ママが美容院行くんだってさ!』

DSC_01378.jpg


忘れておりましたが、大和君は今日で6ヶ月になりました!

はなちゃんは、来週で1歳になります。 早いなぁ~。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- まりも - 2013年09月14日 14:10:47

二犬とも泳ぎバッチリですね!
うちのパイド君は三歳になるのに
泳いだことありません。
家の階段も上がり下りできません。
色んな経験を積ませてあげた方がいいと
思うのですが…。
はなちゃん、大和君を見てるとこの秋は
少し遠出したり、少し違う経験させてみよう
かなと思います。

- BOBの相棒 - 2013年09月14日 15:52:54

台風が接近しているためか、蒸し暑いボブ地方です。はなちゃん、泳ぎたくなる気持ちよくわかるよ。川のお水は冷たくて気持ちよさそうですね♪
階段避けて無理やり斜面を登り降りする大和みて笑っちゃいました。ボブも以前は同じことをしていたのですが、いつの間にやら階段を使うようになりました。やっぱりまだ体が小さくて階段はツライのでしょうか?

- ママン。 - 2013年09月14日 16:09:06

はなちゃん、来週1歳ですか!
大和くんはまだ6か月なのに、かなりワイルドですな(斜面の登り方とか。。。笑)

まだまだ残暑厳しいですねぇ。。。
川が近くて羨ましいです。
ママさん、足気持ち良かったんじゃないかなぁ~♪

- はなパパ - 2013年09月15日 09:06:13

まりも さんへ
2ブヒは泳ぎますよ~。大和はかなりの腕前です!
山登り、犬かき、RUNダッシュなど、はなの6ヶ月と大違いです。
2ブヒ飼いの効果ですね。

フレブルを飼い始めた時は、近所の公園やお買い物に一緒に連れて行ったり
していましたが、みなさんのブログ読んでいると、山、川、海で遊ぶ姿や
2ブヒ飼いで遊ぶ姿を見ていて、遊びについての考え方が変わりました。
パイド先輩にも、いろんな経験をさせると面白いでしょうね。
初めて見せる顔が、見られるかも知れませんね!


- はなパパ - 2013年09月15日 09:23:00

BOBの相棒 さんへ
私も水に入りましたが、冷たくなかったですね。まだ遊べそうです。
蒸し暑い日だと、全身クールダウン出来るので泳いじゃうんでしょうね。

大和の斜面登りは大爆笑でした。無謀すぎますよ。斜面からころげ落ちてましたからね。
リードがフレキシブルだったので、伸びきる5mまで滑落です!

- はなパパ - 2013年09月15日 09:43:47

ママン。 さんへ
はなのお誕生日に気を取られて、大和の満6ヶ月を忘れてまして…。
まだ我が家に来て4ヶ月ですが、ワイルドな6ヶ月小僧になってますね。

暑い時期は、川が近いのはありがたいっすね。山もありますし!
私も入ってましたが、膝の深さのつもりが
カメラ構えたまま、ももまで入ってしまいズボンがずぶ濡れでした(涙)

- ひろきぬ - 2013年09月16日 09:01:36

大和6ヶ月おめでとう!!
川遊び楽しそうですね!
台風が去ったらその後は涼しくなりそうだからそろそろ今年の川遊びもお終いかな?

- はなパパ - 2013年09月16日 12:02:00

ひろきぬ さんへ
ありがとうございます。
川遊びも、涼しくなれば終わっちゃいますから、今のうちに遊ばせないと!
台風で濁っちゃいますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: