食事台なのぉ?

どうも はなパパです。

小学生の夏休みの宿題で作ったようなこの台。(小学生の方が上手に作りますよね)

超恥ずかしいのですが、2ブヒ用の一応食事台と言うことにして下さい。

DSC_00408.jpg




2ブヒサイズですので、足の長さは8センチで台座の厚みもあるので

全体で10センチ位かな。

今使ってる器をのせるとこんな感じです。

DSC_00348.jpg





マテと言ってませんが、見慣れない台の上にのっているので勝手にマテしてます。

DSC_00358.jpg




大和も、見慣れない光景に勝手にマテしちゃってます。

DSC_00378.jpg





実際の食べてみますと、ちょうどいい高さかな。

DSC_00278.jpg


どんな台が良いのか分からなかったので、今回は作ってみました。(恥)

2個で1000円以下なら、これでもOKかな。



そのうち、ちゃんとした市販品を買ってあげるからガマンしておくれ!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ママン。 - 2013年09月13日 17:01:11

パパさんのお手製ですか!!
すごーい!
高さもぴったりっぽいですね♪
これなら既製品かう必要ないじゃないですか!

- 花ママ - 2013年09月13日 17:41:37

パパさん凄い~ ステキ~!(^^)!
可愛いし~、高さもOK、愛情たっぷりの作品ですね('ω')ノ
市販品買わなくてもいいと思いますよ(*^^)v

- はなパパ - 2013年09月13日 18:17:08

ママン。さんへ
木材のプロにはお見せするような物ではなくて…マジ恥かしい。
別の記事にすればよっかた(汗)

既製品をみたら1680円とかだったので、2倍かぁ~って考えたらカインズ行ってまいた。

- はなパパ - 2013年09月13日 18:20:24

花ママ さんへ
褒めないでぇ(汗) こんな出来栄えで超恥ずかしいですぅ。
試作品なので、切ってビス打って滑り止め敷いただけなんですぅ・・・。

次回は、もう少し可愛くしてみます。

- とんび - 2013年09月13日 18:32:19

いいですね~市販品いらないですね!
少し傾斜をつけてあげると
もっともっと食べやすいかも?

- はなパパ - 2013年09月13日 19:12:41

とんび さんへ
台に傾斜をつけるか、傾斜のある器にするか・・・。迷いますね。
いい器がみつからなければ、前足ちょんぎりますか!(台の方ね)

- あーちゃん - 2013年09月13日 20:28:57

はなパパ、すごく可愛く出来てますよ♪
台があると食べやすいですよね。
うちは、BUHIプレ というフードボウルに変えてから
食べこぼしがなくなりましたよ。

- ひろきぬ - 2013年09月13日 21:09:28

パパさん!
別にちゃんとしたの要りませんよ!
素晴らしい台ですよ!
ちゃんと滑り止めも付いてる感じで良いじゃないですかぁ〜♪
風太用にも作って下さい!(^^)

- はなパパ - 2013年09月13日 21:31:32

あーちゃん さんへ
あんな台ですが、2ブヒの役に立ててますかね。
「笑わせんな!」って叱られそうな出来栄えですから…(涙)

いいフードボールを探さなきゃ!

- はなパパ - 2013年09月13日 21:42:37

ひろきぬ さんへ
こんなお恥ずかしい出来栄えで…。 
ママさんには、「あなたにしては、ちゃんと出来てる。」だそうです。(偉そうにね)

風太用だと、20センチ位の高さが必要かなぁ(笑)

- fumi - 2013年09月13日 21:51:10

パパさん、子どもは親の愛情たっぷり手作りが大好きなんですよ♪
不器用でもちゃんと愛情がこもっているものは市販品には勝てませんよ!(^o^)
器の滑り止めもついてるし、完璧じゃないですか!
はんちゃんも大和君も幸せ者だね。(^_-)-☆

- はなパパ - 2013年09月13日 21:58:28

fumi さんへ
手作りで喜んでくれてますかねぁ~。人工芝の庭は役に立ってますが…。
しばらく使ってみて、もう少し格好よく改良してみます。
2ブヒと、日本語で話をしてみたいですな。「これ、どうよ!」ってね。

- 杏かか - 2013年09月13日 23:10:51

またまた凄腕飼育員さんのハイレベル、目の当たりにしました。
食べやすそうなぴったりの高さ、愛情いっぱいですね。
見た目より実用性。
はなちゃん、大和君、よかったね(^^♪

- ひろきぬ - 2013年09月14日 08:32:34

20cmは要りません…(^^;;
風太も10cmの台で大丈夫です!(爆笑)

- はなパパ - 2013年09月14日 10:16:02

杏かか さんへ
ハイレベルだなんてとんでもないですよ! かなりのローレベルです(涙)
ひとまず台が欲しかったので、簡単な物を作ってしまいました。
まさに、実用性重視です!  食事の姿勢を見てると、食べやすそうですよ。

- はなパパ - 2013年09月14日 10:22:55

ひろきぬ さんへ
10センチで大丈夫でしたか!(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: