大人しくせい!

さぁ~ 爪切るぞぉ!

まずは、大和! 

はな姉に抱っこしててもらい、二人がかりでやります。(カメラマンはママさん)

動くと危ないぞぉ~。 動くなよ!

DSC_06567.jpg





『痛くしないで下さい…。』

DSC_06597.jpg





『はなちゃんは、痛くしちゃってください!』

DSC_06617.jpg


次は、はなちゃん! おいでぇ~(悪)

大人しくしとけや~。痛いでぇ~。




『痛くしないで下さい。』

DSC_06627.jpg




『いた~い! 死んじゃうぅ。』

DSC_06647.jpg





『まだ切ってないぞ! はな!』


『バレたか。』

DSC_06657.jpg



やっとブヒの爪切りを飼い主ができるようになりました!

ウサの爪も切らなきゃ。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年09月07日 06:35:39

ウサちゃんも爪を切るんですね!(当たり前か)。
実は、私はボブの爪を切ったことがありません。一回目は獣医さんに切ってもらい、それ以降は自然とすり減って・・・。難しそうですよね。

- あーちゃん - 2013年09月07日 08:05:53

はなパパ、すごーい!うちは、体全体をねじらせて拒絶するのでトリマーさんか病院で切ってもらっています。

爪切り、シャンプー、歯みがき・・・犬がこんなにお手入れする事があるとは、犬を飼うまで知りませんでした(笑)

- とんび - 2013年09月07日 09:05:51

しっかり確保して爪きり出来るなんて凄いですね!
ちゃおも狼爪があるので爪きり必須ですが構えると噛んでくる(汗)ので、スイッチオフでぼろ雑巾状態の時に少しずつ切ってます(^_^;)

- 文太パパ - 2013年09月07日 09:59:30

文太は爪切りより仕上げのヤスリが苦手です。

ショップに通ってますが、終わる頃には興奮し過ぎてヨダレまみれです。

- 花ママ - 2013年09月07日 10:04:16

凄い~はなちゃんも大和君も大人しくて良い子ですね('ω')ノ
爪切り、何度かチャレンジしたんですが・・・(@_@) 嫌がります(>_<)
今は、動物病院にお願いしてるんですが、大人しくやらせてるんですよ❢❢
私の、やり方がダメなのかなぁ・・・(@_@)

- ひろきぬ - 2013年09月07日 15:07:09

はなちゃん&大和君爪きり凄いじゃないですかぁ~♪
パパさんかっこいい~!
風太は絶対にやらせてくれないと思う・・・
今は散歩で擦れてるのか殆ど気にならないので切ってません
うさぎの方はうちも切ってますよ~(笑)

- そらまめ - 2013年09月07日 15:57:16

ブリンドルの爪きりは難しいですよね。
どこまで神経がきてるかわからないし・・・。

うちも、たまーに(見かねたときとかw)自分で切ってますが、
ほとんどトリミングのときにお願いしてますね。

あ、あと、犬用の爪きりがどうしても慣れなくて(飼い主が)、
人用のやつで切ってます。

- はなパパ - 2013年09月07日 19:22:13

BOBの相棒 さんへ
ウサギの爪切りと同じですね。硬さも形状のそっくりです。
ウサギの方が暴れないんですよね。噛みつかないし(笑)
BOBは自然の爪とぎですか! やっぱり山犬は違うなぁ。

- はなパパ - 2013年09月07日 19:31:30

あーちゃん さんへ
トリマーさんにお願いする時もあるのですが、トリマーさんには切らされて
私がやろうとすると嫌がるって、こいつらナメてるな!と思いまして
「俺の言う事が聞けないのか!」って顔して切ります。
一応、我慢して切らせますね、

そうそう、手間がかかりますよね。
ママさんが、2ブヒにシャンプーとトリートメントするなら私にもやって!
と言うので、「犬用のでよろしければ。」と言ってダマらせました。

- はなパパ - 2013年09月07日 19:34:49

とんび さんへ
ちゃおがボロ雑巾の時って…想像したらお腹が痛い(笑)
猛犬ちゃおの爪切りって危険ですよね。溶接用の皮手袋してもダメかな。
どうやって爪切り持つんだよ! おいっ。

- はなパパ - 2013年09月07日 19:37:15

文太パパ さんへ
文太君はヤスリがダメですか。っていうか、ヨダレまみれになっちゃいますか…。

ウチはヤスリもちゃんとやらせてくれますね。たまに、肉球も削れますが。

- はなパパ - 2013年09月07日 19:41:12

花ママ さんへ
でしょ! 病院とかトリマーさんには切らせるんですよ。どうもナメてますよね! 
ですので、「こらぁ!切らせんかい。」と怒ったふりをすると、黙ってきらせますよ。
お試しください! ご夫婦の共同作業でね♪

- はなパパ - 2013年09月07日 19:46:07

ひろきぬ さんへ
えっ、私がかっこいい? 今度のBUHI会で生ビールおごります!

はなは、私に遊んで欲しい時、立ち上がって反動を付けて前足に爪で突きをするんですよ!
爪が伸びてると、これが痛いんです。だから、短くしちゃうんですよね。

うさぎ爪切りを同じですよ! ウサギの方が硬いかな。

- はなパパ - 2013年09月07日 19:50:00

そらまめ さんへ
はなは、つま先が白いので爪も白で見やすいですね。
大和は、左後足以外は黒なので見づらいです。
でも、感で切っちゃいます! たまに、赤いのが…。
慣れると、犬用のは使いやすいですよ。ウサギにも使ってます!

- fumi - 2013年09月07日 21:52:27

はなちゃんも大和君もすごいお利口にさせてますね。えらいなぁ~。
ゴンはパピーの頃はとーさんと2人がかりでやっていましたが、お散歩に出るようになって自然に削れているようでもう長いことやってないなぁ~。
切るのは狼爪のみ。
でもゴンはハサミを爪にもっていくと暴れはしませんが口をハサミのほうに寄せてくる
(邪魔をする感じ)のでやりずらいです。
一瞬のうちに狙いをさだめてパチンッてやらなくてはいけません。(-_-;)
もたもたしてるとハサミをカミカミしにくるのでそうなったら諦めてまた後日・・・・面倒くさいヤツです。

- はなパパ - 2013年09月07日 22:10:19

fumi さんへ
じっとしてないと、親父にぶっ飛ばされるからかな(笑)
散歩で自然に削れるようですね。ウチは削れるほど歩かないので私が切ります!
狙いを定めて一瞬でって怖いですよね! 赤い汁みたいのもが出る時もあるしぃ(汗)
山犬になると、ある程度爪も必要なんですかね。
岩を登る時に、引っかけるとか。 それじゃ、猫ですな!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: