見てはいけない物が。

どうも はなパパです!

今日も暑かったですよね~。こんな暑い日は木陰の散歩か川ですな。

そんなブヒ会議の結果、

今日はマイナスイオンを求めて滝へ行ってみるぞ!とママさんが決定しました。

車で40分位、東京都西多摩郡檜原村にある

日本の100選の『払沢の滝』に行ってみました!

DSC_02377.jpg




私の歩きが遅いので、30分位かかるのかな、

暑いけど、木陰だし沢でクールダウンも出来るかもね~。さぁ行くよ!

DSC_02427.jpg




沢沿いが遊歩道になっていて、概ね木陰で歩きやすいですね。

DSC_02507.jpg




相変わらず、2ブヒは道草ばかり。何かいたか?

DSC_03137.jpg




先に到着したはな。

『パパぁ~ 滝に着いたよぉ。』

DSC_02657.jpg




お~滝だぁ! これが、払沢の滝かぁ。

マイナスイオンだね~ 涼しく感じる!(気のせい?)

DSC_02797.jpg
DSC_02677.jpg




キレイなお水だね~。遊ぶ前に、まずは水分補給!

DSC_02727.jpg




どうだい 美味しいかい?

DSC_02737.jpg




2ブヒが水分補給をしてる時、

私は、見てはいけない物を見てしまったんです。



『ガーン! 何、この看板。』

看板が新しいじゃん! ウチのかっぱBUHIが来るから立てたんだろ(怒)

ここまで来たのにぃ~(涙)

くそ~ リサーチ不足だぁ~ 残念。

DSC_02687.jpg




川に入りたくてしかたがない2ブヒ。

『パパぁ~ そこに入られせてぇ!』

DSC_02867.jpg




ダメなんだよぉ~ ここは美味しいお水だから、飲むだけな!

う~あの滝壺を泳ぐ2ブヒを撮りたかったぁ(涙)

DSC_02917.jpg




まぁ~ とにかく諦めておくれな。おい大和、聞いてるか?

DSC_02947.jpg




帰り道、大和君の笑顔は消えてました…。 睨むな!

DSC_03217.jpg




この景色でも、ここは東京都なんですよ!

DSC_03237.jpg




駐車場に近くにある、有名な檜原とうふの『ちとせ屋』さん。

ここの豆乳ソフトが美味しいらしい。(ママ談)

DSC_03347.jpg




美味しい物は、食べなきゃ損! 

写真撮る前に、ママさん食べちゃいました(笑)

DSC_03367.jpg




今日は泳げなかったから、特別サービスね! 



こっちが、はなちゃん。

DSC_03437.jpg




で、こっちが大和… たぶん。

DSC_03467.jpg



何回も画像を見て確認したので、たぶん間違ってないと思い…ます。


ここまで来たのに、滝の下で水遊びが出来ないなんて…。

別の滝でも探すかなぁ~。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- あーちゃん - 2013年09月02日 06:14:49

払沢の滝、10代のころ旦那と何回か行きました~
冬は滝が凍って、またきれいなんですよね♪
パパさん、はなちゃんと大和くんを滝壺まで泳がせたかったの?(@_@;)
私には、そんな勇気ありませーん(笑)
うちや、はな家は少し車で行けば自然豊かな場所が多くていいですね~ってはなも梨が終わったら連れて行こうと反省しました(汗)

- ひろきぬ - 2013年09月02日 08:40:07

爆笑〜!
パパさん残念でしたね〜(≧∇≦)
滝に打たれる大和を見てみたかった(笑)

豆乳ソフト美味しそう〜!
はなちゃん&大和泳げなくて残念だったけどソフト貰えて満足かな?(^^)

東京でも自然豊かな所いっぱいありますよね^o^
うちもひなたと風太が楽しめそうな所サーチして連れて行こう(反省)

- 花ママ - 2013年09月02日 10:16:23

キレイなお水ですね♪東京にも、自然で良い所がいっぱいありますね(*^^)v
はなちゃん、大和君入れなくて残念だったね(@_@)
豆乳ソフト、うまうまだったかな('ω') ソフト好きとしては、豆乳ソフト
食べてみたいなぁ~(>_<)
私は、いつも写真を撮る前に食べちゃいますよ(笑)

- とんび - 2013年09月02日 12:21:07

滝は残念でしたがすごくいい遊歩道ですね!
やはり犬飼いは海近より山近のほうがいいようですね。。。

- ボブの相棒 - 2013年09月02日 16:38:49

水源保護地、あります。水道水の水源ではなくても、キャンプ地の上流などにも、同じような看板が立っているところもあります。たいていとってもきれいな水(当たり前か)で、ものすごくそそられるんですが、残念ながら水遊びはできませんね。

それにしても、大阪府下もそうですが東京都内にも、素敵な場所がたくさんありますね。

- はなパパ - 2013年09月02日 18:52:08

あーちゃん さんへ
行った事ありましたか! 冬の檜原は寒すぎて行きたくなくなりますよね。
どこまで泳ぐか試そうかと。沈んだらリードで引き上げればOK!
お転婆娘と腕白小僧には、このくらいしないと疲れませんからね。

奥多摩湖周辺は、結構遊べるコースがありますよね。
でも、涼しくなったら昭和記念公園ばかりになりそうです。

- はなパパ - 2013年09月02日 19:07:16

ひろきぬ さんへ
やらかしましたよ! 遊べない川があるなんて、知りませんでしたよ。
もう少しリサーチしないと、無駄足になっちゃいますよね。

豆乳ソフトは美味かった! 豆腐って感じです。甘くないし!
2ブヒは、モナカまでバリバリ食べちゃいました。

東京の奥は、自然だらけで楽しめるようですね。
これから、いろいろ行ってみます。

- はなパパ - 2013年09月02日 19:11:11

花ママ さんへ
青梅から上は、名ばかりの東京ですからね。
山の中へも、新宿への一時間。便利な所ですよ!

豆乳ソフトは、お豆腐がソフトっぽくなってる感じです。
ヘルシーですね! 女性におすすめです。(ブヒにも)

- はなパパ - 2013年09月02日 19:13:51

とんび さんへ
そうですね。ブヒ飼いは山方面に方がいいかもしれませんね。
この時期、木陰と清流いう最大の魅力がありますからね。
夏を除けば、海も魅力的ですよね~。

- はなパパ - 2013年09月02日 19:22:00

ボブの相棒 さんへ
遊んじゃいけない川があるなんて知りませんでした。気付かなかったら、2ブヒはダイブしてかも…。
慣れない山歩きなんてする前に、山ルールを勉強しないとダメすな。
何とも、お恥ずかしい話です(汗)

東京都下でも、この檜原村や奥多摩湖周辺は
都内からハイカーも多いんですよ。
今回見かけたワンコには、フレブルもピットブルもいませんでしたよ!

トラックバック

ケノーベル エージェント - 2013年09月02日 09:03

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/02 09:02)

西多摩郡檜原村エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: