朝の林間。

どうも はなパパです!

最近は川遊びばかりの2ブヒ。

青梅市ですから、キレイな川と山だらけ。

ならば、近くにハイキングコースでもあるだろうと、ママさんが検索。

やっぱりありましたね~。車で10分の場所から片道2時間ほど歩ける

「青梅丘陵ハイキングコース」 

青梅市梅市観光案内なんてサイトがありまして、ブヒと散歩できそうな場所が沢山ありました。


そんな事で、今日の朝んぽに決定。

DSC_014477.jpg



右の奥が駐車場、(ウチから車で10分かな)

ここが、スタート地点。この時点で7時15分。木陰だから大丈夫かな。

DSC_10066.jpg




最初の数百Mは、舗装された道ですね。

DSC_10106.jpg





緩やかな登りが続きます。

何やら、2ブヒでヒソヒソ話をしながら歩きます。

DSC_005777.jpg





2ブヒは道草ばかり。全然前に進みません。

DSC_001777.jpg




はなだけがハカハカ。大和は疲れません!

DSC_002477.jpg



第一休憩所での景色。この方向には、スカイツリーがあるらしい。(見えるのかな)

DSC_001977.jpg




更に歩きますと、こんな看板が。

矢印の高さに目を合わせ枝の間を見ると、なんと富士山が見える!らしい。

今日は、少し雲が出ていたので見えませんでした。

DSC_005277.jpg




山のお散歩はどうだい? 川の方がいいかな?

楽しそうに歩いてるので、山も好き!ってことにしましょうね。

DSC_009377.jpg




好奇心の塊。大和君さ~ その先は危ないよ! 

大丈夫! みたいな顔すんな。

DSC_009477.jpg





その先も危ない!っつうの。

DSC_016377.jpg




時計の針は8時。ここで折り返せば90分のお散歩で丁度いいかな。

戻るよぉ~。

DSC_018377.jpg





慣れてくると、道から外れて遊んじゃいますね。

DSC_019677.jpg




帰りは少し、ルートを変えてグランドを通ってみようかと。

ここを下れば、グランドです。

DSC_021277.jpg



ガーン。思いっきり日向でした!

DSC_021377.jpg




諦めてグランドを通って行くよ! グランドでは町のソフトボール大会でした。

息子の小学生時代に、少年野球でよく通ったんだよね~。その時以来の11年ぶりかぁ。

DSC_021477.jpg




2ブヒ達ごめんね~。

パパが余計な事を言うから、あちちのアスファルトを少し歩くはめに。

DSC_021977.jpg





涼しい木陰の林道散歩だったのに、最後はあちち散歩にしてしまったね!

あちちの2ブヒは、車に乗ると冷たい空気の出てくる場所の取り合いなんです。

DSC_022877.jpg


川での散歩は、私も川に入るので涼しく楽なんですよね。

林間90分の散歩って、結構疲れますね。健康的でいいのですが…。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年08月31日 21:02:32

山犬ごっこの楽しさに目覚めましたね♪これからの季節、楽しいですよ!
もう少し涼しくなると、落ち葉をカサコソ、冬になれば雪道歩き!まずは登山道を歩いて、慣れてくれば斜面を縦横無尽に駆け巡る山犬誕生!

- あーちゃん - 2013年08月31日 21:02:52

ママさんがいいハイキングコース見つけたのに帰りが暑過ぎましたね(笑)
山道を覗き込んでる大和くんは、ほんとに好奇心いっぱいだし疲れ知らず・・・
ワンコがいると規則正しく、健康な体になりますよね♪

- fumi - 2013年08月31日 21:22:25

うわぁ~♪楽しそう!
近くにこんないい所があるなんて素敵です。
ゴンもよく崖下を落ちそうな格好で覗き込んでますよ・・・っていうか行こうとしちゃいます。(>_<)大和君、流石は好奇心旺盛ですね。
もう少し涼しくなれば川のある所を選ばなくても歩けるので楽しみです。

- そらまめ - 2013年08月31日 21:29:55

本当に犬、飼い主両方にとって、環境がよいですね。
朝の山歩き、素敵です!

それにしても、ブリンドルズ仲良しですねぇ。
ほほえましいです!

- ひろきぬ - 2013年08月31日 22:11:32

いい散歩道ですね^o^
これからの季節はいいんじゃないですか?
パパさん健康になっちゃいますね^_^
これだけ歩くと帰ってビール飲みたくなっちゃうんじゃないですか?(笑)

- はなパパ - 2013年09月01日 06:31:29

BOBの相棒 さんへ
山犬ごっこぉ はじめましたぁ~♪  ちょっと真似事してみました!
遊び大好きな2ブヒですから、山遊びも覚えてしまうでしょうね。
どんな遊び方をするのか楽しみです。

- はなパパ - 2013年09月01日 06:36:53

あーちゃん さんへ
計画通りのルートを通らないと失敗しますね!
今まで不健康な生活ばかりでしたので、2ブヒのおかげで健康的っぽい生活になりましたね。
でも、遅寝早起きなんですよね。

- はなパパ - 2013年09月01日 06:58:18

fumi さんへ
近くにも、2ブヒを遊べる所があるもんですね。
山犬の真似事ですが、アスファルトでの散歩よりはいいですからね。
危ないよ!って言うことばかりでした、大和はそのうち滑落しますね。
今の時期は、沢もあればいいですよね。そんな場所、探さなきゃ!

- はなパパ - 2013年09月01日 07:04:23

そらまめ さんへ
2ブヒを飼ってから、環境がいいと感じましたね。
1時間も走れば、渓谷ですからね。都内からのハイカーが多いですね。

健康な日々で、以前の私では考えられな生活です。

相性の良い2ブヒで助かりました。相性が悪かったら、毎日流血戦ですから。

- はなパパ - 2013年09月01日 07:11:24

ひろきぬ さんへ
川遊びばかりでは、飽きちゃいますからね。
たまには、山も!

歩いて汗をかいて健康的です!
でも、散歩で疲れてビール。夜は2ブヒと遊びながらハイボールと焼酎!
なんて、健康的なんだろう!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: