大和がお迎えに!

どうも はなパパです!

多摩川の水がキレイになりましたので、朝から遊んできましたよ。

いつもの、釜の淵公園。

すでに、遊ぶ気マンマンの2ブヒ。

DSC_08576.jpg




大和を置いて、さっさと対岸へ行ってしまうはな。

DSC_08666.jpg




大和 「あ~あ 行っちゃったぁ。」

DSC_08716.jpg




大和 「はなちゃん 待ってよ~。」

と、後を追います。

DSC_08746.jpg




しばらく2ブヒで遊んでおりましたが

DSC_08796.jpg




雑草サラダの飽きてしまったのか、先に大和が泳いで戻ってきます。

DSC_08816.jpg
DSC_08826.jpg
DSC_08836.jpg
DSC_08846.jpg




そこでママさんが

ママ 「やまとぉ~。はなちゃんを迎えに来て~。」

と言ってみますと、

大和 「わかったぁ!」

と、また泳いで行っちゃいました。

DSC_08866.jpg
DSC_08886.jpg




大和 「はなちゃん 戻っておいでってさ。」

はな 「わかったぁ。」

DSC_08906.jpg




大和がホントに理解して行ったとは思えませんが、

ちゃんと2ブヒで戻ってきたんです。

DSC_08926.jpg



途中からお映像はこんな感じです。

[広告] VPS




大和の方が、泳ぐのは好きみたいです。

足の届かない場所でも、流されながら泳ぎます。


[広告] VPS



大和なりに、楽しんでいるようです。


当たり前ですが、フレブルは、川を泳ぎます!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年08月28日 20:12:58

『フレブルは筋肉が重く、鼻が低いので石のように沈むから、安全の為に水に近づかないように訓練する』という一文をが何年も前に読んだ小説にありまして、妙に覚えていたので、ボブを初めて海へ連れて行ったときにはかなり用心していたのですが、泳ぎますよね(笑)。
基本的にどんな動物でも泳げるのだと思うのですが、個体差と経験で得手不得手、好き嫌いはあると思いますが。

- ひろきぬ - 2013年08月28日 21:42:00

川は綺麗になりましたね(^o^)
はなちゃん&大和は本当に上手に泳ぎますね!
大和はちゃんと言葉を理解して迎えに行ったんですよ!
パパさんママさんの子ですから〜(笑)

- 花ママ - 2013年08月29日 10:11:03

はなちゃんも、大和君も泳ぐのが好きなんですね(*^^)v
楽しそうだし~上手に泳ぎますね~ 
うちの花は川遊びは好きみたいですが('ω')ノ泳ぐのは苦手なのかも・・(@_@)
大和君、優しいね(*'▽')

- ママン。 - 2013年08月29日 13:21:24

はなちゃん大和くん、前世はカルガモですかね(謎)
泳ぎうますぎです!
進行方向もコントロールできてるし。。。
人間でも川の流れの中で進行方向コントロールするの一苦労ですぜ。。。

- はなパパ - 2013年08月29日 18:42:39

BOBの相棒 さんへ
フレブルが泳ぎが向いていないですよね。体脂肪も低いだろうし。
ウチの2ブヒは、近所に泳げる環境があるから出来ちゃったんでしょう。
基本は足が届くところでの、水遊びですよね!

- はなパパ - 2013年08月29日 18:45:56

ひろきぬ さんへ
あれだけ濁っていたのに、すっかり透明になってました。
自然の力って凄いですね。
ウチの子だと、親の言う事なんで絶対聞かないはずなんですけど…ね。

- はなパパ - 2013年08月29日 18:50:31

花ママ さんへ
夏は川に行く機会が多いですから、川好きになりますよね。
たぶん、1頭だけだったら川に行く機会も少なくなり
泳げなかったかも知れませんね。
2ブヒだと、自分たちで考えながら行動するので面白いんですよ!

- はなパパ - 2013年08月29日 18:55:47

ママン。さんへ
そうかも知れない! カルガモかカッパですよ(笑)
大和は、よく泳ぐんですよね~。不思議な仔です。
行きたい場所へ、ガンガン泳いで行っちゃいますね。
シャワーの時も、頭からガンガンかけちゃってもへっちゃらです。
フレブルにしておくのは、もったいない!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: