珍しい光景

どうも はなパパっす!

今朝は曇りで涼しいので、ゆっくりと8時過ぎからいつも河原へお散歩。

ホント、川遊びは楽しいね~。

と、言いたいところでございますが

DSC_03266.jpg





今朝の多摩川(いつもの場所です)

昨晩から上流で雷雨あったの影響か、こんな状況でした。

水位は増していませんでしたが、えらく濁ってます。


はなちゃん、ガッカリだね。

DSC_05966.jpg




でも でも でも でも 2ブヒにはぁ~

そんなのかんけ~ねぇ~♪ そんなのかんけ~ねぇ~♪

DSC_06306.jpg





「パパ そのギャグ僕の生まれる前でしょ。ふるっ!」

生意気な大和は、泥味の枝スナックをカジリながら水の中を行進です。

DSC_06096.jpg




はながロックオン!

この川の常連さんのコーギーちゃんを発見!

どんな日でも、どっぷり川の中に浸かってるんですよ。

DSC_06186.jpg





珍しい光景その①  濁った川の中でごあいさつ。

はな 「大和。慣れ慣れしいよ。」

DSC_06266.jpg





珍しい光景その②  濁った川の中で怒られる。

はな 「ほら、みろ。」

DSC_06286.jpg





珍しい光景その③ 濁った川の中でイジケる。

はな 「言ったじゃん。」

DSC_06346.jpg




お友達とバイバイして、水中散歩。



そろそろ岸にあがりたいはなですが、水が濁っていると水深も分からず不安みたいで

DSC_06506.jpg




はな 「ダメだ この先アブナイよ!」

あと少しのところで、Uターン。

DSC_06526.jpg




グルっとまわって、お目当ての岩登り。

DSC_06636.jpg





泳げないストレスか、今日ははなが登ります。

反対側を見ても、水は濁ってるよ!

DSC_06646.jpg





いつも登る岩です。水濁りすぎですよね~。

DSC_06676.jpg




最後は、生きてるセミを食べようとする2ブヒ。

食べ物じゃないぞ!

DSC_06746.jpg





さぁ~ マムシに注意して帰るよ! 

DSC_06836.jpg


濁った川でも、それなり遊べますね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2013年08月24日 17:05:28

色んな所にゲリラ豪雨の影響が出てるんですねぇ
いつも綺麗な水だから今日は残念でしたね・・・
これだけ濁ってると深さが分からないから怖いですね
次回はまた綺麗な水になってるといいですね!

はなちゃん!大和!セミは食べ物ではありませんよ~笑
風太も見つけると必ずちょっかい出しますよ♪

- あーちゃん - 2013年08月24日 20:18:33

ほんとに、いつもと違いますね(>_<)元に戻るのにどのくらいかかるんでしょう?

大和くんが近づいた時のコーギーちゃんの顔が・・・(笑)川の先輩の言うことは聞かないとね!
あんまり泳げなくても、みんなで行けば楽しいよね!(^^)!

- ちゃお - 2013年08月25日 00:04:37

えっ?セミとバッタは食べ物じゃないの?

- 花ママ - 2013年08月25日 11:38:40

濁ってる川だと、視界が悪いから川に入っても泳がないんですね❢
花も、良く虫をパクするんですよ(@_@)食べたりいないんですけど・・・
遊ぶだけ遊んで虫さん死んじゃうので可哀想かな(*ノωノ)

- はなパパ - 2013年08月26日 01:06:49

ひろきぬ さんへ
あの濁りも、何事もなかったかのように消えちゃうんでしょうね。
ゲリラ豪雨にしても、自然の力は凄いですね。

大和は社会勉強中なので、何でも食べちゃって困ります。
昆虫は、やめて~!ですね。

- はなパパ - 2013年08月26日 01:14:23

あーちゃん さんへ
戻るまでは、3日位はかかるでしょうね。結構早く戻るんですよね。

あのコーギーちゃんは、マイペースなので近づくなオーラ全開だったんですよ。
大和は、誰が相手でも行っちゃいますので(汗)

- はなパパ - 2013年08月26日 01:18:00

ちゃお 君へ
バッタやセミは、食べない方がいいと思うよ。
君はいつも丸呑みしちゃうんだろ?
お腹の中に卵を産みつけられたら大変じゃん!
でも、よく噛んで食べればOKかな(笑)

- はなパパ - 2013年08月26日 01:22:41

花ママ さんへ
水深は目でみて判断してるようですね。行きあたりバッタリでなないようです(笑)
虫パクしても出してくれるんですね。
ウチの場合は、虫パク→ゴックン→ゲボ です。やめてほしいなぁ~。
花ちゃんも、やめようよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: