コンフォティス錠再投与。

どうも はなパパです。

昨日、コンフォティス錠の投薬を失敗してしまいました。

この錠剤は臭いがキツイと聞いていたので、朝ゴハンの馬肉の中に半分に割り仕込んで食べさせました。

大和は問題なく一気食いで完食。はなは、クンクンしながら全然食べない…。

馬肉を避けながら、トッピングの野菜をチビチビと食べるだけ…。

そんな時、テレビではイチロー選手の第一打席。あの4000本目のヒットを見て

イチロー選手は凄いなぁ~と思いながら、2ブヒを見るとマジかぁ~

はなのゴハンを大和が食べちゃってます。もう残りが少し…。薬を仕込んだ馬肉がぁ~ない。

はなはズルよ。いつもは、大和が近づくとガルルゥって威嚇するのにさぁ~。

今回は、『食べていいよ!』みたいにさ。


結果として、大和が1.5錠以上食べちゃって、

はなは、0.5錠以下。

一日様子を見ましたが、大和はゲボをすることもなく大丈夫そうです。




そんな訳で、本日はコンフォティス0.5錠をはなに再投与します。

今回も馬肉に仕込みましたが、その馬肉にヤギの粉ミルクをふりかけて

その上に、無糖ヨーグルトをかけました。

DSC_05636.jpg




今回は大丈夫そうです。騙されて、完食しくれました。

大和が、『僕のゴハンは?』って顔してましたので

わざと、片づけちゃいました。

DSC_05676.jpg




すると、怒った大和は激しいブヒレスをしかけていきました!

この後、ちゃんとゴハンにしましたよ!

DSC_05856.jpg




最近は、この黄色のボールが大好きなはな。

DSC_04916.jpg




大和が、取ろうとしても無視です。貸してあげません。

DSC_04946.jpg




大和から離れて、ひとりで遊ぼうとするんです。

DSC_04966.jpg



『パパぁ これってダメですよね!』って顔をして、文句を言いたそうでした。

DSC_05066.jpg


はなの方が神経質なブヒだと分かりました。

大和は、セミを食べちゃうくらいのブヒですから薬なんて、へっちゃらですね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2013年08月23日 13:11:09

とりあえず何事も無くて良かったですね!
大和の食いしん坊とはなちゃんの策士にはパパさんもやられましたね(笑)

はなちゃんは女の子だから神経質なのかな?
風太も薬とかまったく疑う事無く完食しますからね(風太は飼い主に似ておバカなだけですけど・・・笑)

はなちゃんのお気に入りボールは大和のには貸してあげないんだぁ♪
段々個性が強くなってくるのかなぁ?

- fumi - 2013年08月23日 14:22:04

臭うでしょ~。(笑)
もうあれだけは完璧に匂いをシャットダウンしないとゴンもダメ。
ちょっとでも包み方があまいとご飯の進みが・・・・上手いことそこだけ残す。(-_-;)
ウチはワンコチーズにしっかり包んでご飯に混ぜます。ゴンの場合これが一番でした。
はなちゃんにもあの臭いが分かってしまいましたねぇ。(笑)
大和君、1.5錠飲んじゃった?大丈夫?やるね、大和君。(笑)

- ママン。 - 2013年08月23日 16:57:56

はなちゃん慎重派なんですね。。。
マメは何も疑わず、なんでもガツガツ食べてくれます。。。

大和くんはだいぶ大きくなりましたね!
そろそろブヒレスも流血デスマッチになるんでしょうか。。。
リングとゴングのご準備を。。。

- BOBの相棒 - 2013年08月23日 20:03:39

さすがはなちゃん♪ 人間でも子供のころは、だいたい女の子のほうがマセていて、ずるくて、しかも素知らぬ顔で演技できる。男の子は子供っぽくて、バカ正直で嘘をつくと100%顔にでる(笑)。はなちゃんも、今時のすてき女子にきっとなるよ♪

- あーちゃん - 2013年08月23日 20:43:29

うちは、今までのお薬はご飯に混ぜて大丈夫でしたがコンフォティス錠ってそんなに臭うんですか?大和くん、多めに服用しちゃったけど何でもなくてよかったです。まだパピーちゃんだから気をつけないとね~。
はなちゃんがボールとられて訴えてる顔が笑えますね。

- とんび - 2013年08月23日 21:18:49

ちゃおなんて単体でもトリーツだと思って食べますよwww
大和くんの過剰摂取は心配ですが平気なんですね♪
はなちゃんは思春期かな?

- はなパパ - 2013年08月23日 21:43:19

ひろきぬ さんへ
はなのズルさにはびっくりしましたね。ワンコにあんな知恵があるとは!

普段の食事をみてると、はなは味わって食べてるような気がします。
いつもと違う変な臭いに気づいてしまったんでしょうね。

あの黄色のボールだけは渡しませんね。あと少しで飽きちゃうを思いますよ。

- はなパパ - 2013年08月23日 21:48:16

fumi さんへ
ゴンちゃんと一緒でしたよ。見えてないのに、薬だけを避けてましたね。
次は、チーズ作戦に切り替えてみます! 
でも、あの臭いは忘れないんでしょうね。
私も嗅いでみましたが、正露丸より全然OKですよね。

大和が、1.5錠以上は食べちゃったんでアセリました。
ゲボもせず、元気にブヒレスやってました!

- はなパパ - 2013年08月23日 21:52:33

ママン。さんへ
はなが慎重派だとは思いませんでしたね。
大和はウンチ食べちゃってますから、薬なんてへっちゃらなんでしょう。

大和との体重差が3キロです。
部屋で、メガネをかけてないと間違ってしまいます。
このままのサイズでいいんだけどなぁ~。

もうじき、流血騒ぎになりますね。

- はなパパ - 2013年08月23日 21:56:03

BOBの相棒 さんへ
人間の、姉弟と変わらないですよね。
弟だまして、自分はいいとこ取り。 まぁ、マセてますね。
とは言っても、犬ですからね。ビックリです!
2ブヒだと、想定外の事が起きますよ!

- はなパパ - 2013年08月23日 22:00:38

あーちゃん さんへ
私の嗅覚では、大した臭いではないのですが
ワンコ達の嗅覚では、結構な臭いじゃないでしょうか。
はな摘まんで飲め!って言いたいですよ。

ウンチも食べちゃう大和ですから、薬なんて何でもないですね。

最近の大和君は、目と態度で訴えるんですよ。
はなとは、表現方法が全然違うんですよ。

- はなパパ - 2013年08月23日 22:03:03

とんび  さんへ
大和は無神経なガキですので、何でも食べちゃうし
多めに薬飲んでも、大丈夫みたいですね(笑)

はなは知恵がついてきましたね。おマセさんです!

- 花ママ - 2013年08月24日 08:08:14

ダメでしたか(>_<) コンフォティスの臭いキツイですよね(>_<)
はなちゃん賢いなぁ~(*'▽') 
うちの花も、大和君と一緒で問題なく食べちゃいます('ω')ノ

- はなパパ - 2013年08月24日 16:02:15

花ママ さんへ
はなは騙せませんでしたね。知恵を使われました!
なかなか賢いですよね。
もう、負けません! 食べさせます。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: