やっぱり川だよね~。

どうも はなパパです!

前日のお出かけで、2ブヒ共々疲れてしまい朝んぽに出遅れた我が家。

こんな時は、河原へGOです! 車で5分ですしね。

既に9時、BBQ&川遊びの人達がいっぱい。

DSC_03156.jpg




直ぐに、水の中へ入るはな。

はな 『やまとぉ~ そこ登るの?』

DSC_03296.jpg




大和 『この岩小さいみたい…。僕が大きくなったのかな。』

はな 『それ、石です。』

DSC_03336.jpg




はな 『パパぁ ちょっとあいさつしてくるね!』

DSC_03696.jpg



ボディーボードで遊んでる親子を見つけて、泳いでいっちゃいました!

DSC_03716.jpg



あらら、ホントに行っちゃった…マジかぁ。

DSC_03746.jpg




はな 『こんにちは~。川は楽しいですよね~。』

親子 『ホントに、泳いでる…。』

DSC_037566.jpg




流されながら、しっかり泳いで戻ってきますよ~。

DSC_03766.jpg




大和 『ぼくも、あいさつしてくるよ!』

DSC_038066.jpg




大和 『あっ、無理かも。』

DSC_03816.jpg




無理と分かれば、ちゃんと戻ってきます。

DSC_03836.jpg




大好きな川遊び。

日差しがキツイと感じれば、日影で休憩もできますよ。

DSC_04046.jpg




そこは、真ん中「に入って欲しかったなぁ~

DSC_04106.jpg




濡れた体で砂遊び… 歩いて帰ってくれ。

DSC_04166.jpg




ママ 『はな、いつまで遊んでるの! 帰っちゃうよ。』

はな 『待ってよぉ~。』

DSC_04276.jpg


砂だらけの2ブヒ。私と一緒にシャワーに入りお昼寝となりました。

泳げる川が近くにあって、助かりますわ~。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年08月20日 07:58:41

車で5分ですか!羨ましい…。透明度もなかなかでキレイな川ですね。
はなちゃんも大和もすっかりカッパBUHI♪
お砂遊びだけはやめてほしいと私も願っています…。

- ひろきぬ - 2013年08月20日 08:36:13

もう完全に川ははなちゃんと大和の遊び場になってますね♪
結局風太はまだ初泳ぎさせてない・・・もう少し今週末でも海にGO!するか

はなちゃんも大和もしっかり川遊びを覚えて、楽しく遊んでるなぁ
泳ぎも凄いですね!
今度風太にも泳ぎ教えてねはなちゃん☆

- 花ママ - 2013年08月20日 09:38:47

エアーバギーカッコいいですね('ω')ノ乗り心地も良さそう~
はなちゃんと大和君、泳ぎ完璧ですね(^^)v 自分から入って泳ぐのってホント
凄いなぁ~偉いな~ この川は、何て川ですか? 前に飛び込みしてたおじさんがいた川と一緒ですか? うちのパパも飛び込みしたいみたいです・・・(>_<)

- ママン。 - 2013年08月20日 10:42:37

ライフジャケットなしでもスイスイ泳げちゃうなんて、
大和くんはなちゃん、やるぅ~!

ただ濡れたままの砂遊びは、、、
まぢで歩いて帰ってくれ!ですな。。。
車の中の砂って、掃除機でもなかなか吸い切れないですもんねぇ。。。。。

- fumi - 2013年08月20日 13:54:07

はなちゃん、大和君、ゴンに泳ぎをコーチして下さい!(笑)
ゴンもワンコなので犬かきできるのでしょうけど、自分からは絶対に
深みには入って行かないビビり屋さん。(-_-;)

濡れてからの砂遊び・・・やめてぇ~~~ですよね。(笑)
帰ってからも大仕事。(>_<)

- そらまめ - 2013年08月20日 20:23:40

水もキレイでいいところですね!車で5分の距離なんて
うらやましい!
近場にあったら、毎日でも行きたいな~。

ライフジャケがなくても、スイスイ泳げるなんてスゴイ!
野生の2ブヒですね(笑)

- はなパパ - 2013年08月20日 21:46:48

BOBの相棒 さんへ
歩いて行ける距離なんですが、ウチから一気に下って行くので車で行ってます。
この場所から上流へ向けて、だんだん渓谷っぽくなりますので
相棒さん好みの場所だと思いますよ!

川遊びのあとの砂遊びは、ご勘弁願いたいですね。

カッパBUHI いただきます!

- はなパパ - 2013年08月20日 22:10:02

ひろきぬ さんへ
自分から川に入って行く時は、泳いだりして独り遊びをしてますね。
BOBの相棒さんの言う通り、カッパBUHIになってしまいました!

みんなで川遊びをしたら、風太も泳いじゃうと思うなぁ。

- はなパパ - 2013年08月20日 22:46:20

花ママ さんへ
さすが、エアバギーって感じです。噂通り、機能性」は抜群ですね。
2ブヒですので、この価格でも諦めました(涙)

いつも遊んでるのは、多摩川です。(河口から60キロ位の場所です)
男性がダイブしてた場所は、2キロ位上流です。
多摩川上流は、奥多摩渓谷となっていてカヌーやラフティングをやる人も多いですね。
花パパがダイブする時は、私が撮影します!

- ちびっこファミリー - 2013年08月20日 23:29:28

はなちゃんも大和君も楽しそうに泳いでますね~!
羨ましい・・・。

- はなパパ - 2013年08月20日 23:44:15

ママン。さんへ
何があったのか、急に泳げるようになってしまいました。
暑い日には、ちょうどいい遊びですよね。

実は、ライフジャケットが欲しいんですよね。飛び込み犬にしたくって!

あの砂遊びはねぇ… ホント掃除が大変ですよね。

- とんび - 2013年08月20日 23:58:20

車5分でこの川とは羨ましいです!
砂遊び・・・砂遊び後の川遊びならいいけど
逆はチョット困りますねぇ・・・

- はなパパ - 2013年08月21日 01:05:40

fumi さんへ
2ブヒとも怖いもの知らずでして…。すっかり、川犬になってますよね。
ゴンちゃんも、遠浅で幅の広い川で遊べはカンガン泳いじゃいますよ!

濡れてからの砂遊びは恐怖ですよね。
シャワーに掃除。大仕事ですよね。

- はなパパ - 2013年08月21日 01:15:35

そらまめ さんへ
青梅市はブヒ生活に合ってますね。川も山も近いですからね。
この時期は、時間があれば川遊びになりますよ!

2ブヒとも突然泳ぎ出したんですよ。理由を聞いてみたいです。
ライフジャケットがあれば、もっと楽しく遊べますよね。
だんだん、野生化してきたかも。

- はなパパ - 2013年08月21日 01:32:22

ちびっこファミリー さんへ
楽しそうに泳ぐんですよ。見てるこちらも、楽しくなります!
フレブルが、こんなに泳ぐとは。

- はなパパ - 2013年08月21日 01:45:35

とんび さんへ
近場に、いい川があるので助かってます。
砂遊びからの、川遊びにしてもらいたいですよね。

- あーちゃん - 2013年08月21日 14:21:29

ここは、川幅がありそうですね。大和くん、諦めて戻って来たし(笑)
はなは、短いお散歩しかしてなくても無駄肉がないので定期的に泳いでいるといい筋肉がついて2BIHIには最高ですね~
私も泳いだ方がいいと言われそうですが・・・(>_<)

- はなパパ - 2013年08月21日 15:44:05

あーちゃん さんへ
河辺あたりの多摩川は、川幅もあって比較的流れも緩やかで
ワンコも人間も川遊びがしやすいですね。

ブヒは基本筋肉質ですから、散歩を欠かさなければ
結構しまった体型になりますよね。
一緒に歩いてる飼い主は、まったく影響を受けませんけどね。

あーちゃんは、暑い中での作業でバチッと締まっているじゃないですか!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: