犬かき出来ます!

どうも はなパパです!

朝から大好きな川遊びに行きましたが、さずがお盆休みだけあって

既に家族連れが沢山おりました。

そんな中、飛行犬ならぬ飛行人の撮影に成功。元気なおっちゃんでした!

DSC_00016.jpg




最近、川遊びが大好きになってきた2ブヒ。

はなはと言いますと、以前より自分から深いところまで行くようになりました。

DSC_21565.jpg





私に、『行くよ!』って顔をしながら泳ぎだします。

DSC_21655.jpg




犬かき全開で、私の横をスルーして行くんです!

DSC_21685.jpg




こんな感じで、スイスイと。

DSC_21695.jpg




浅瀬まで自分でちゃんと辿り着きます。

DSC_21705.jpg




大和も泳ぎますよぉ~。

DSC_21745.jpg




フレキシブルのリードにしたので、自分からスイスイと対岸まで行っちゃいます。

DSC_21765.jpg





岸によじ登って、ひと休み。

DSC_21785.jpg




行ったからには、自力で戻らなければなりませんね。

少々流されていますが、必死で犬かきをしてるんです。

DSC_217955.jpg




ズームアップをしてみますと、死にそうな顔で泳いでました。

DSC_21795.jpg




鬼のママさんは、リードを手繰り寄せる事なんてしません!

DSC_21845.jpg




川から上がった2ブヒ。今度は甲羅干し! クールダウンの反対で、ホットアップとでも言うんでしょうかね。

川で遊んでる時は、熱中症の心配はいりませんね。

DSC_21735.jpg


犬かき中の発見がありました。

足先を見てみると、しっかり開くんですね。

指を開いてみると、指の間が少しばかりヒレみたいになっているような気がします。

溺れそうになって、力が入り指を開いていたのかな。 謎です!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- - 2013年08月12日 12:41:34

スゴイ、スゴイよぉ~、はなちゃんも大和君も!
3歳のゴン、絶対に深みに行かない・・・う~ん、徐々に深くなるような
遠浅な河原ならいいのかなぁ~。
渓流だと石の段みたいになっているのでいきなりドボンっていうのが恐怖の原因?
それにしてもはなちゃん、優雅に泳いでますね。(^o^)

- そらまめ - 2013年08月12日 14:44:05

はじめまして。2ブヒちゃんたち、若いのに泳ぎが上手ですねぇ。

うちのイギーも、8歳にして、はじめて川遊びデビューしました。
でも、楽しんでる感じには程遠かったなぁ(笑)

そうそう、
私も犬の水かきに気がついて、ちょっと笑ってしまいました!
足の指を思いきっり開いてて、そしたら水かき発見です。
かわいいですよね。

- Punchパパ - 2013年08月12日 15:49:07

パンチは水の中歩くだけで精一杯ですな…

- fumi - 2013年08月12日 16:27:00

あっ・・・・、1件目のコメント・・・名前入れ忘れてました。(-_-;)

- 花ママ - 2013年08月12日 17:34:51

はなちゃんも、大和君も泳いでる❢ライフジャケットなし❢❢凄い~凄い~
最近、朝んぽなので川に行ってないけど・・・(@_@)
うちの花さんは無理かな・・・ライフジャケットあったらどうかな?

- はなパパ - 2013年08月12日 19:05:23

fumi さんへ
名前なくても大丈夫です! すぐわかっちゃいました。(ゴンって出てるし)

大和の方が泳ぎますね。リードが長くなった分、泳ぐ距離が延びたかも。
私の太もも位の水深なので、泳がないと間違えなく水没しますね。

水もキレイで遠浅なので、ブヒ散歩には最適な川です!
私も短パンで入っているので、気持ちいいっす。

ゴンちゃんは、ドボンでしたか… トラウマになりますよね。

- はなパパ - 2013年08月12日 19:14:24

そらまめ さんへ
ようこそ! 初めまして、2ブヒの飼い主のはなパパと申します。

イギーちゃんも川遊びを開始したんですね。
ウチの2ブヒと飼い主は、初めての夏シーズンを経験中でございます。
暑い=川遊び!なんて発想で、遊ばせておりますが
2ブヒがスイスイ泳ぐのにはビックリですね。思わず、笑ってしまいました。

犬かき中に、確かに指が確かに開いていて
しっかり水をかこうとしてるんですよね。これまた大笑いでした。

同じ事に気づいてくれる方いると、うれしいもんですね!

また、ぜひ遊びきてください。

- はなパパ - 2013年08月12日 19:17:53

Punchパパ さんへ
Punchも慣れれば、大丈夫ですよ! 潜ってイワナでも捕まえたりして。
いや、ハンサムボーイは汚れたい濡れたりしちゃいけませんね。

- はなパパ - 2013年08月12日 19:19:46

fumi さんへ
オッケーで~す。 コメ読めば、すぐ分かっちゃいますので。

- はなパパ - 2013年08月12日 19:23:05

花ママ さんへ
2ブヒとも、ちゃんと泳いでるでしょ! 本物の犬カキです。
花ちゃんは川遊び大好きだし、きっと泳げますよ。

ライフジャケット欲しいですね。あったら、岩からダイブを教えます!
泳ぐフレブル目指したいっすね!

- あーちゃん - 2013年08月13日 05:59:30

はなちゃんと大和くん、泳ぎが上手になってますね!フレブルって沈んじゃうイメージだけど流石、地元の子って感じで余裕に見えますよ~
全身運動でいい筋肉になりそうだね!(^^)!

- はなパパ - 2013年08月13日 16:45:58

あーちゃん さんへ
いいペースで2ブヒが泳ぐんですよ。教えた訳でないのに。
私も、沈んでいくんだろうな~と見てましたら、しっかりと犬かきしてました。
たぶん、必死なんだろうと思いますけどね。
締まった細マッチョになってくれるといいんですけどね。

- とんび - 2013年08月13日 20:51:35

ちゃおは“獲物”が無いと深みには行きません。
それにしても淡水でこれだけ泳げれば
海なんて戻りの体力だけ注意してあげればスイスイ泳ぐでしょうね♪

- はなパパ - 2013年08月13日 22:39:24

とんび さんへ
ちゃおのように沖までは泳がないだろうなぁ~。
海水でも泳がせてみたいですね。でも、海水舐めて変な顔してから無理かな。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: