この暑い中。

朝んぽの予定でしたが、まったく起きれなかったはなパパです。




朝食待ちの2ブヒさん。

朝んぽに行ってませんが、お腹はペコペコのようです。

DSC_20625.jpg






朝ゴハンを食べた後は、外は既に真夏の暑さでしたので、プールを準備してみました。

でも、遊ぶのは大和だけ。

DSC_20755.jpg





はなは、食後の休憩中。

DSC_20735.jpg





しかし、大和が外から戻りはなを襲撃します!

DSC_20855.jpg




その後はこの暑い中、外で追いかけっこの繰り返しです。

プールが水飲み場になっちゃってます。暑いんだから、入ればいいのになぁ。

[広告] VPS



家にいながら熱中症になりそうです。この2ブヒは落ちつくことを知らんのです。





DSC_20555.jpg



今回から、フロントラインからコンフォティス錠に変更してみます。

大和が4.8キロになってくれたので、同じ錠剤でOKとの事なので大人買いしてみました。

ちゃんと、飲んでくれるかが心配ですね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- とんび - 2013年08月10日 19:58:49

2頭同時に給水休憩なのがすごく可愛いですね!!
コンフォティス・・・大和君は半錠くらいから様子みたほうがいいかも・・・

- - 2013年08月11日 07:06:09

相変わらず元気のよい2ブヒたちですね。
暑さに負けず・・・ですね。(^o^)大きな水飲み場もあるし(笑)
この暑さで飼い主の方がバテバテですよ・・・。

コンフォティスに変えたんですね。
この薬、匂いがきついんですよね。ゴンはチーズに包んでフードの中に
混ぜているのですが、包み方があまいとその匂いを嗅ぎ分けてよけて
しまいます。(-_-;)
はなちゃん、大和君は上手に飲んでくれるといいです。

- 花ママ - 2013年08月11日 10:39:08

暑いですね(>_<)
はなちゃんも大和君も元気ですね~
大きい水飲み場に、お腹つけたら気持ちいいのに~

コンフォティス、花は、錠剤のまま餌にまぜてます('ω')ノ



- ひろきぬ - 2013年08月11日 11:51:26

大和は元気ですね〜^o^
私も最近は暑さのせいか朝が起きれず朝んぽの時間が短くなってる・・・(>_<)

プール入れば涼しいのに〜σ^_^;

はなちゃんも大和もお薬ちゃんと飲んでくれるといいですね^o^

- はなパパ - 2013年08月11日 22:08:42

とんび さんへ
プールは正しく使ってもらいたいんですけどね。
2ブヒとも、コンフォティスは半分に割って様子をみてみますね。

- はなパパ - 2013年08月11日 22:21:41

fumi さんへ
この暑さでも、へっちゃらな2ブヒですよ。
まだ若いからか、体力がありますよね。(飼い主はヘロヘロです)

まだ開封してないので、どんな臭いかわからないんですよ。
馬肉の中に埋め込むか、チーズに埋め込むかですね。
飲んでくれなかったら、どうしよう…。

- はなパパ - 2013年08月11日 22:43:37

花ママ さんへ
この暑さの中でも、平気で庭で遊んでます。大丈夫なんですかね(汗)
プールの中でペタンはしないんですよね。気持ちいいと思うんですけどね。

錠剤は、だまされて飲んでくれるといいんですけどね。

- はなパパ - 2013年08月11日 23:02:16

ひろきぬ さんへ
朝んぽは、ブヒには優しいんですが飼い主には地獄かも。
平日は、夜の散歩になりそうです。

この薬、どんな臭いがするのかが怖いです。

- ママン。 - 2013年08月12日 08:39:53

休日の早起き、きついですよね(私だけかしら。。。笑)
休日明けもきついですが。。。
いや、エブリデーきついんですよ。。。

昨日はホント暑かったですよね。。。
12時前に車乗ってoutsideみたら、41度になってました。。。
20時ごろでも32度だし。。。
ブヒもまいっちゃいますな。。。

薬うまいこと飲めましたかね?
うちのマメん子は何でも食べるんで、単体だけでもペロッといってくれます。。。

- あーちゃん - 2013年08月12日 09:54:49

食後は休憩しないとね~(笑)大和くんは若いから休むなんて勿体ないのかな?

お薬、ご飯に混ぜちゃダメなんですか?うちは、海や川に行かないのでいつものフロントラインです。

- はなパパ - 2013年08月12日 11:23:01

ママン。さんへ
ホント暑かったですよね。車の外気温度計は40度でした。
日中は、絶対にアスファルトなんて歩かせられませんよね。大やけどです。

錠剤は、今週末あたりに飲ませます。ペロっと食べてくれればいいんですが。

- はなパパ - 2013年08月12日 11:32:22

あーちゃん さんへ
食後直ぐにブヒレスが始ってしまうんです。ゲボしそうです。
遊びたくて、しかたがないんだと思います。

川だ山だに行きますので、内服薬じゃないと心配で・・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: