忍野八海→山中湖

どうも はなパパっす!


前記事の続きとなりますが、富士すばるランド・ドギーパークを後にして

忍野八海に寄ってみました。

着いた時には4時すぎでしたが、ニュースでやっていた通り外国からお客さんでいっぱいでしたね。

2ブヒは写真やビデオで撮ってもらってました。

DSC_19255.jpg



アユの塩焼き 美味しいっす。

DSC_195755.jpg



2ブヒには、わんべいでごまかします。

5DSC_1945.jpg



お疲れモードの大和君は、はな姉に抱っこされご機嫌でしたが、

DSC_19615.jpg



私が無理やり2ブヒでの記念撮影をしたら、超不機嫌モードに突入しちゃいました。

DSC_19695.jpg




その後は、お腹が減ってしまったので山中湖の湖畔へ移動し

ワンコ同伴OKの、WILD WAN さんに行ってみました。

DSC_19965_20130805224407c40.jpg



店内もテラスも同伴OKでしたので、涼しいテラス席にしました。

DSC_199755.jpg




店内には、看板犬のグレートデンが2頭。大きくて可愛いんですよ!

DSC_19925.jpg



この凛々しいお顔。 首から上だけで、大和サイズでした。(一口サイズ)

DSC_19955.jpg



2ブヒはワンコメニューの「ワンバーグ 80g」を、注文してみました。

DSC_19725.jpg



ワンバーグをほぐして、さ~て実食! 

はなちゃん、もう待てません。 制御不能です。

DSC_19755.jpg



大和には、ちょっと多かったかな。でも、がっついて完食。

DSC_19795.jpg



チーム飼い主は、ハニーポークをチキンカレーを注文しました。

ニンジンが、ワンコの形。

お味は、絶品です! お肉はトロトロだし~。 次回も寄りたいお店です。

DSC_19815.jpg

DSC_19885.jpg

DSC_198755.jpg


食後に、ちょっとしたハプニングがありました。

テラス席にオーナーさんが来てくれまして、フレブル話をみんでしておりました。

2ブヒは、私がリードを持ってテーブルの下で休憩中…のはずでした。

ん? 2本持っていたリードが、実ははなのリードだけ(汗)

大和がいな~い。 どこにもいな~い。 全員で店内を捜索。


居ました! オーナーが発見してくれました。

店内を、独りマイペースでパトロールをしておりました!


DSC_19985.jpg


薄暗くなった山中湖は、気温がグッと下がり20度。半そででは寒かったぁ~。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2013年08月06日 06:21:23

おはようございます(^^)
いいドライブでしたね〜!大和のふてくされ顔が笑えた〜(^o^)

WILD WANさん☆いいお店ですね〜♪
お料理も雰囲気も最高そうですね(≧∇≦)
パパさんは無計画とか言いながらいつもちゃんと遊び・観光・グルメと三拍子揃ってるから凄いよな〜!
私じゃ計画してもここまで出来ない・・・(T_T)

大和の相変わらずマイペースはビックリですねo(^_-)O
さすがにテラス席だったから焦ったかな?
ママさんに怒られませんでした?(笑)

- BOBの相棒 - 2013年08月06日 06:45:31

山中湖も良い所ですね。記念撮影の大和、顔が怒ってる(笑)。

ボブは、以前ジェシーさんと一緒に行ったドッグカフェで、ハーネスから抜け出して店内パトロールしました。大和もグレートデンにご挨拶したかったんだよね。

- 花ママ - 2013年08月06日 08:28:13

はなちゃんの、マテの座り方可愛い(*^^)v 花も、この座り方します(笑)
WILD WANさん気になってました、チキンカレーボリュームがあって
美味しそうですね!(^^)! まだ白鳥さん居るんですね(*'ω'*)

- ママン。 - 2013年08月06日 08:32:19

大和くん見つかってよかったですね!
山中湖、去年の今時期行ったときは暑くて暑くてしょうがなかったんですが、
(確か小田原城⇒箱根⇒御殿場⇒山中湖ってルートだったかな。)
今年は涼しかったようでなによりです♪

グレートデーンさん、かわええですなぁ♡
うちが広かったらなぁ、、、飼いたいんですがねぇ。。。

Punchの甘えん坊将軍 - Punchパパ - 2013年08月06日 10:56:33

この辺はキャンプで何度か行きました。
忍野八海はあらゆる水の中にトラウトが居てフライマンの心を揺さぶられました。
そしてお客の8割が中国人で、土産屋のおばちゃんたちはみんな中国語を話しますよね。
当然僕たちにも中国語で話しかけられました。

- はなパパ - 2013年08月06日 16:12:20

ひろきぬ さんへ
生意気なガキになってきましたね。頼もしいですよ。
WILD WANさんはいいですよ。料理は当然美味しいんですけど、
オーナーご夫婦も楽しい人です! ぜひ行ってみて下さい。

無計画なワンパターンですよね。
私的には、お酒と温泉をプラスしたいんですけど、時間が取れません(涙)

大和には驚きましたね、気づいたら居ないしぃ。
店内に入って、ひとりでウロチョロしてました。誘拐されたな涙ですよ。
当然、ママさんに切れられましたよ。いつもの事です!

- はなパパ - 2013年08月06日 16:19:01

BOBの相棒 さんへ
富士山周辺は、観光客が増えましたね。世界遺産パワーですね。
BOBも店内パトロールをした事がありましたか! 
大和はグレートデンの前をウロチョロしてましたよ。挨拶してたんですかね。

- はなパパ - 2013年08月06日 16:24:44

花ママ さんへ
普段は、後ろ足を横にしてセクシー座りしてるんですが
外ではあの座り方が多いですね。
WILD WANさんはいいお店でしたよ、是非行ってみてください。
ウチもまた行ってみようと思ってます!

- はなパパ - 2013年08月06日 16:34:38

ママン。さんへ
子供が迷子になった時の同じ気分ですね。
連れ去られたりしたら大騒ぎですよね。危ない危ない。

今年は涼しいみたいですね。夕方には20度まで下がりました。
山中湖までは行くんですが、箱根の山を越えて小田原までは行かないんですよね。
秋頃には行ってみようかな。

グレートデンは可愛いですよね~。 
でも大きいからね~。普通の家では飼えないですよ。

- はなパパ - 2013年08月06日 16:39:30

Punchパパ さんへ
忍野は水がキレイですよね。トラウトだらけでした。
夕方に行きましたが、中国人観光客ばかりでしたね。
高そうなデジイチで記念撮影してましたよ!
2ブヒを連れていたし、娘はハーフ顔なので日本語で話して貰えましたよ。

- fumi - 2013年08月06日 17:57:03

よさげなお店ですね。チェックです♪
でも、我が家はワンコOKのお店を探してもなるべく他のワンコ客から離れて
座る始末です。(ちょっと寂しいゴン家です。)
はなちゃんの制御不能がなんとも言えずかわいい♪
山中湖や河口湖あたりはワンコOKのお店も増えて来ているようですよね。
ワンコ連れには嬉しいです。

- はなパパ - 2013年08月06日 21:11:03

fumi さんへ
とってもよさげなお店でした。オーナーのご夫婦とも、結構お話もできますしね。
ウチの2ブヒをカフェで大人しくさせる毎度の作戦なんですが、
しこたま遊ばせてヘロヘロ状態にしてから
カフェで食事→満腹で大人しくなる→その場で寝る。
このパターンで、カフェライフを楽しんでます!

- あーちゃん - 2013年08月06日 21:12:11

忍野八海、賑わっていますね。外人さんが多いんですね~
WILD WANさんのお料理、とっても美味しそう・・・ワンコメニューもはなちゃんガン見で、大満足かな?

大和くん、店内にいてよかった~一瞬、血の気が引きませんでしたか?もう気をつけて下さいね!(^^)!

- はなパパ - 2013年08月06日 22:04:18

あーちゃん さんへ
夕方なのに結構賑わってましたね。7:3で外国人ですね。
WILD WANさんの最高でした。私がカレー大好きなもんで(笑)

はなの表情には、毎日楽しませて貰ってます。超ガン見ですよね。
食べたり無かったようでした。でも、太るからあげません!

大和が居なくなった時、嫌な汗がでましたよ。
子供が迷子になった時より、アセりましたね。

- とんび - 2013年08月06日 22:05:36

大和君、無事に見つかって良かったー!
ダメですよ~油断禁物です。

- はなパパ - 2013年08月06日 22:22:46

とんび さんへ
一瞬、泣きそうでした(汗)
リードを2本握っていたつもりでしたが、
実ははなのリードを折って2本にして、掴んでいました。
これからは、今まで以上に気をつけます!

大和君の表情♪ - ラキブラおかぁちゃん - 2013年08月06日 23:16:36

はな&大和パパさん
こんばんわ。
不機嫌な大和君の顔
めっちゃ笑った~
表情が豊かで
すねたりするとすぐわかりますよね~
それにしても大和くん
パトロールしてくれてたんだね。
さぞかし驚いたでしょう。
私も一度交通量が多い所で
誤ってラッキーのリードを
落としてしまって
その途端ラッキー爆走して
もう人目とかどうでもよくなって
走って四つん這いで確保しましたよ。
それ以来、リードは
手にぐるぐる巻きです。
怖くて怖くて。
大和君もはなちゃんも
おメメのまんまるい感じが
愛嬌でかわいいですねぇ
ところでいつも写真きれいですが
コンデジですか?一眼ですか?

- はなパパ - 2013年08月07日 23:24:44

ラキブラおかぁちゃん さんへ
あの小僧は、表情が豊かで面白いですよ。怒ったりするんですよ。
そんな時は、私が鼻をカジってやります!

ワンコが居るべき所に居ない時は、マジでアセリますよね。
ラッキーちゃんって結構なお転婆ですね。頼もしい!

写真はデジイチが多いですね。コンデジだと納得いく写真が撮れないので
デジイチに頼ってしまってます。腕をごまかすにはもってこいです!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: