弟子になりたい。

どうも~  はなパパです!

前記事川遊びの続きですが、お付き合いを。



川遊びも終わろうとした時、フリーのゴールデンがやってきました。

はなは遊びたくて誘いますが、まるで反応なし。

DSC_17835.jpg




それもその筈、はなをスルーし水の中へまっしぐらです。

彼には、川しか見えてなかったようです。

DSC_17875.jpg




2ブヒは、唖然。(飼い主もです)

DSC_17945.jpg




犬かきで戻ってきまして、見せつけるかのように潜水。(水面から出てるのはお尻)

DSC_17965.jpg




潜水でゲットした石を咥えて、上がってきます。これを何度もです。

飼い主さんとは、離れていたのでお話は出来ませんでしたが

今度会ったら、2ブヒを弟子にして欲しいとお願いしようかな。

DSC_17915.jpg
※飼い主さんすいません。写真使わせていただきました。





こちらは、マイペースの大和君。 石相手にゴロンしてました。(虫つけるなよ)

DSC_17745.jpg




フリーにすると、ジャングルの中へ行こうとするので慌てて回収。(マムシに注意だった!)

DSC_17995.jpg




このおぼっちゃま、階段が苦手で昇れません。(当然、抱っこ回収です。)

DSC_18005.jpg




少し歩くと、石碑の影に猫ちゃん発見。 どうする、はなちゃん!


そ~っと近づき、この距離!

DSC_18075.jpg




「バウッ!」と、一声。 猫ちゃんが脱出しました。

DSC_18085.jpg


石碑の後ろに、キャットフードがありました。

猫ちゃんが、なかなか逃げないわけですね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2013年07月30日 16:05:33

凄い師匠を見つけましたねぇ~笑
是非弟子入りしてください!
その後風太をはなちゃん&大和に弟子入りさせますので・・・よろしくです!
それにしても潜水後大きな石を咥えて上がってくるって、何か救助犬?的なわんちゃんみたいですね(凄い!)

大和フリーだとジャングルINですか(笑)
何にでも興味があるから仕方ないですね!

はなちゃん猫とにらめっこ!勝ちかな!

- ママン。 - 2013年07月30日 16:19:12

大和くん、ほんとゴロンゴロン好きですね(笑)
マメもよくやるんですが、
走行中の自転車のかごの中とか迷惑すぎです。。。

はなちゃんもニャンコに興味あるんですね!
遊びたかったんですかねぇ、バウ!って言ったのは。

- あーちゃん - 2013年07月30日 19:21:30

ゴールデンくんの飼い主さん、遠くから見ているだけ?ひと泳ぎして出て来るなんて、ほんとに唖然ですね(笑)

階段を先に上がって行っちゃったはなちゃんを見てる大和くんの後ろ姿がなんとも可愛いですね♪

猫ちゃん、ご飯があるってことはここに住みついているのかな?はなちゃん、猫パンチされなくてよかったね。



- はなパパ - 2013年07月30日 21:32:12

ひろきぬ さんへ
目の前であんなに泳ぐワンコを見るにが初めてだったので驚きました。
あんなに泳ぐブヒも面白いだろうね。

大和はジャングルみたいな草ボーボーな場所が好きなんです。
危ないですよね。 変な物食べてゲボしてるしね。

やっと、猫に感心をもってくれるようになりました。

- はなパパ - 2013年07月30日 21:40:09

ママン。さんへ
マメちゃんもゴロンしますか! はなは全然やらないんですよ。
女子はゴロンをしないのかと思ってました。
自転車のカゴの中でゴロンは危ないよね。ハンドル取られそう。

あの猫ちゃんには、あまり攻撃的なバウではなかったですね。
友達になりたかったのかな。

- はなパパ - 2013年07月30日 21:47:43

あーちゃん さんへ
ゴールデンの飼い主さんは、遠くから見てましたね。
咥えて出てきた石を戻したりもしてました。
何度も泳いでましたよ。 凄すぎましたね。めったり出会えない光景でした。

大和はあそこから動けませんでした(笑)

誰かが毎日餌をあげてるんでしょうね。何匹もいるんですよ!

- 花ママ - 2013年07月31日 08:09:14

潜水も出来るなんて凄いですね~(@_@)
大型犬は泳ぐの得意なのかな?親戚のラブちゃんも川でスイスイ泳ぎますね❢
弟子入りしたいですね(*'▽') 花はお外の階段は大丈夫なんですが(^^)v
お家の階段は上り下りは出来ないので、毎日抱っこです(>_<)重い・・・(>_<)

- とんび - 2013年07月31日 09:27:04

そう言えば実家のゴールデンも川に連れて行った時にスイスイ泳いだり潜ったりしてました!
レトリバー種の泳ぎの上手さは遺伝子レベルなんでしょうね☆

- はなパパ - 2013年07月31日 12:25:06

花ママ さんへ
大型犬の方が、浮力もあって泳ぎやすいんですかね。
いつも一緒にいたら、マネして泳いでくれそうですね。
でも、ライフジャケットが必要です。

ウチも、家の階段はあがりませんね、危ないし~。抱っこですよね。

- はなパパ - 2013年07月31日 12:28:21

とんび さんへ
あんなに優雅にワンコが泳ぐなんて驚きです。(ちゃおの泳ぎも見たかった!)
ゴールデンで泳げない子はいなそうですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: