命綱。

どうも はなパパです!

昨日の夕方、いつもの河原(釜の淵公園)へ行ってみました。

BBQや川遊びをする人達でいっぱいでした。






ブヒ連れの我が家としては、あまり邪魔にならないように川遊びです。

DSC_16985.jpg




最近は川にも慣れまして、2ブヒでスラコラ行ってしまいます。

DSC_16865.jpg




少し深くなった所で、ちょうど石があり休憩。

その間に、はなは先へと行ってしまいました。

DSC_16995.jpg




ひとり取り残された大和。さぁ~どうする?

DSC_17035.jpg





大和 『僕は行くよ。 大和発進します!』

DSC_17085.jpg





大和 『全然大丈夫だよ!』

DSC_17175.jpg





大和 『あれ… 深くなってきた。』

DSC_17185.jpg





はな 『やまとぉ~! そっちは、深いし流れが速いよ。』

DSC_17325.jpg





大和 『はなちゃん 僕、ヤバイかも…。』

DSC_17225.jpg





大和 『ああ~ 僕流されてるみたい。たすけて。』

DSC_17215.jpg



ハーネスって便利ですよね。こんな時には命綱にもなりますね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年07月29日 16:08:12

そうなんです!ぼぶが山や海でハーネスを使用しているのは、転落、流されたときに引っ張り上げるため(笑)。
でも、ハーネスによっては、すっぽり抜けることもありますのでご注意を。

- ひろきぬ - 2013年07月29日 17:23:09

大和逞しいなぁ~ガンガン川に入っていきますね(笑)
そして流される・・・ハーネスが命綱ですか~笑
最近はゲリラ豪雨雷雨で急に水嵩が増しますから十分にご注意を!

そうそうパパさん?はなちゃんのマダニは落ちたんですか?

今回は貰って来て無いですよねぇ?全身チェックした??笑

- fumi - 2013年07月29日 18:19:25

まだまだ小さい大和君だけど結構チャレンジャー?(^o^)
首輪だと引っ張った時スッポリ抜けちゃうと恐いですよね。
流されなかった?

- はなパパ - 2013年07月29日 18:19:38

BOBの相棒 さんへ
まさに命綱ですよね。外れないように、チェックしておきます!
ハーフチョークで川遊びは危険ですね。

- はなパパ - 2013年07月29日 18:32:22

ひろきぬ さんへ
大和はイケイケですよ~。今回は結構流されてましたよ。
犬かきしてましたけど、全然進まずに流れちゃってました。
私も並んで、水の中を歩いてました。(デジイチを首から下げて必死でした)
ゲリラ豪雨は怖いですね。遭難しないようにしなきゃね。

マダニは取れてました。たぶんハーフチョークをつけて散歩した時に
擦れて取れたんじゃないかな。とママさん談。
噛まれた所は、しこりになってますね。死んでから3日目だったかな。

昨晩、2ブヒをお風呂に入れながら入念にチェックしましたが
今回はくっ付いてませんでしたね(笑)

- はなパパ - 2013年07月29日 18:37:37

fumi さんへ
イケイケ大和君です。 遊びが大好きですね。
首輪で川遊びは危険ですね。ハーネスにしましょう!

この写真、流されてますよ。
私が川の中から撮ってます。あの状態のまま2mくらい流されましたね。
でも、本人は犬カキしてましたよ。足付いてませんから。
すごい4ヵ月犬です!

- ママン。 - 2013年07月30日 08:37:16

大和くん、藤岡弘2世になれますね。。。

川は普通に大人でも立ってられないぐらい流れ強いとこありますしね。
浅いからって油断はなりませんな(笑)

- はなパパ - 2013年07月30日 12:28:06

ママン。さんへ
大和は体重が軽いのか、すぐに浮いてしまって流されちゃうんですよね。
足を見てると、ちゃんと犬かきしてますね。ワイルドでしょ!

ハーネスでガッチとつないでます!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: