セミ食べたの?

どうも はなパパです!

私にとっては、久しぶりの朝の散歩。ちょっとズルして公園まで車で移動!



朝から元気なセミさん達。目覚まし時計のようにミンミン鳴いてますね。

そんな声を聞きながら、地面を見ますと穴だらけ。セミの幼虫が出てきた穴です。

羽化を急いだのか、穴の横に抜け殻がいっぱいありました。

DSC_16175.jpg





こんな葉っぱの先端にまで抜け殻が! クモの糸でバランスを取っているかのように見えますね。

DSC_16215.jpg




当然、お亡くなりになったセミさんも落ちているわけでして

興味津々の大和君は、クンクンしながら咥えちゃうんですよね。

『セミ 食べちゃダメ~!』

少しばかり、食べてしまったような気が…(汗)

DSC_16115.jpg




最近のはなは、あまり落ちている物には関心がなく、マイペースで歩きまわります!

ちょっとお姉さんになってきたのかな。歩き方も、ブヒらしくなってきました!

DSC_15895.jpg




意味もなくマンホールの上で、立ち止まったりもします。

DSC_15935.jpg




大和君、また何かをクンクンしてるのかと見ますと、卵の殻?

たぶん、ハトの卵がカラスにでもヤラれたのかな。

殻が半分無いけど、君じゃないよね?

DSC_16095.jpg

朝ゴハン前の散歩は、危険がいっぱいですね。 特にゲテモノ食いの大和君にはね。






家に戻って、遊びたりない大和はブヒレスをしかけますが、

何かが気になり、ノリが悪いはなさん。 背筋ピーンで避けてます!

DSC_16695.jpg




やはり、何か気になるようです。 目線の先には

DSC_16725.jpg




朝ゴハンでした。

DSC_16735.jpg


大和は、セミを少し食べたのかぁ… 一部分が無くなっていた(涙)



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- fumi - 2013年07月28日 10:59:15

はなちゃん、随分と大人になりましたね。
もうすぐ3歳だというゴンよりずっとお姉さんのようにみえます。(>_<)

朝ごはん前・・・はなちゃんは大和君のお誘いよりそれどころじゃなかったね。でも
怒らないなんてやっぱりお姉ちゃん!(^o^)

大和君、セミ・・・食べた疑惑ですね。(笑)

- BOBの相棒 - 2013年07月28日 12:43:17

ボブは昨年よくセミの抜け殻を食べていました。良質の蛋白源ですね(笑)。
今年はなぜか興味なし。飽きたのか、おいしくないことに気付いたのか…。

- あーちゃん - 2013年07月28日 13:31:45

セミの抜け殻、梨の葉の裏にたくさん付いていて梨園はセミが飛び回っています。

ゲテモノは、口に入れてほしくないですね(>_<)

はなちゃんは、お姉さんだからフードの方がいいんだよね~(笑)

- はなパパ - 2013年07月28日 13:57:43

fumi さんへ
大和と比べるとお姉さんですが、はな単品ですと落ち着きのないお転婆娘です。

ゴハン前は、2ブヒともピリピリしてますね。
はなは冷静ですが、大和は機嫌が悪くなりますよ。

セミ食べてますね。 朝のウンチョスで石が出てきました。
この仔のお腹の中には、何が入っているのやら…。

- はなパパ - 2013年07月28日 14:02:23

BOBの相棒 さんへ
ボブは食べちゃってましたか。確かに、蛋白源ですよね(笑)
はなはセミに関心ないんですけどね。マイブームとかあるんですかね。

- はなパパ - 2013年07月28日 14:09:27

あーちゃん さんへ
梨円には沢山いますよね~ はなちゃんは食べませんか?ってか、食べないよね。
大和は、何にでも興味があるのでゲテモノ食いになりますよね(怖)

- 花ママ - 2013年07月28日 19:18:16

大和君、セミ気になるよね~ クンスカパクしたくなっちゃったのね(@_@)
うちの花は、お姉さんなのに小さいクモをパクして出してパクして出してを繰り返してます(@_@)

- ひろきぬ - 2013年07月28日 19:22:01

大和セミ行きましたか〜お腹大丈夫かな?
ってパパさん朝んぽ行きましたか(^^)夕べは余り飲まなかったのかな(笑)

はなちゃん堂々とした歩き方でこれはこれで可愛いな〜(≧∇≦)

パパさん?朝ごはんは手作りですか?
はなちゃん&大和のご飯を見つめる顔は本当にそっくりだな〜♫

- ママン。 - 2013年07月28日 21:27:16

セミスナックですか…

夏のお外は虫だらけなので注意せねばですねー

- はなパパ - 2013年07月28日 22:56:33

花ママ さんへ
エ~ッ! 花ちゃんはクモで遊んじゃってるの? びっくり。
大和は、見る物全てに興味を持ち過ぎちゃって困りまってます。

- はなパパ - 2013年07月28日 23:16:37

ひろきぬ さんへ
大和がセミの下半分をいったっぽいんだよね~。大丈夫なのかな。

朝んぽは、ママさんに無理やり連れて行かされました。

手作りではないかな。
フードに、馬肉、サツマイモ、キュウリ、ニンジン、ヤギミルク
ブルーベリー酵素などをトッピングしてる感じです。
大和の方がトッピング少なめかな。

大和が大きくなってきて、最近見間違えてます!

- はなパパ - 2013年07月28日 23:49:18

ママン。さんへ
セミ食べたような・・・ やっちまったぁ。
あまり、虫を食べるのはねぇ(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: