ヤギミルク

どうもぉ  はなパパです!

まずマダニですが、死んで干からびてますがカジリ付いています(最悪)



さて、本編です!

少々お腹の緩い大和。 1日3食べてウンチョスが5~6回なんです(大盛り)

お腹の緩い仔や、少々小ぶりの仔にはヤギのミルクがいいらしい。

そんな話を聞きましたので、さっそくクリックしてみました。


ヤギミルク』 ※はなとヤギミルクは関係ありません!

粉末タイプで、溶かして飲ますもヨシ。ゴハンにふりかけてもヨシ。

どんなものか、使ってみようと思います。(ウンチョスが硬くなればOK)

DSC_15245.jpg



今日の2ブヒ。朝は霧雨のため散歩なし! 

人工芝も濡れてますので、外には出れません! 諦めが悪いっす。

DSC_15375.jpg





しかたがなく、部屋遊びをする2ブヒですが

おもちゃはいつも、同じ物。でも、取り合いでケンカになる事はありません。

仲良く、一緒にカジカジです。

DSC_15485.jpg





はながソファーに上がっても、一緒にカジカジ。

DSC_15565.jpg





大和がソファーに上がっても、一緒にカジカジ。

DSC_15665.jpg


夕方は、ママさんがお散歩に連れて行ってくれるらしいよ!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ママン。 - 2013年07月25日 15:33:08

あらぁ、仲良しこよしですね!
おもちゃの取り合いにならないなんて、いい子たちです!
マメと実家の一番オチビさんは、手が付けられないほど仲が悪いです。。。
マメが一方的に嫌われてるだけですが(笑)

夕方お散歩行けるといいですね♪
こちら先ほどから霧雨降ってまいりました。。。

- はなパパ - 2013年07月25日 19:47:03

ママン。さんへ
今のところは仲良しですね。成犬になった時にどうなるかですね。
中の悪いフレブルは、超大変らしいので… 恐ろしい。

夕方は、大和置き去りではなを散歩に連れて行ったみたいです。

- ひろきぬ - 2013年07月25日 21:37:31

今度はヤギミルクですか♪
パパさんの情報網凄いですね!いつも参考になります(ありがとうございますm(__)m)

おもちゃを仲良くってパパさん?これはシリコンの水のみでは?笑
それにしてもはなちゃんと大和は仲良しで見てるだけで癒される(≧∇≦)
ああ〜多頭飼い(>_<)やっぱりいいな〜(≧∇≦)

- はなパパ - 2013年07月25日 22:30:28

ひろきぬ さんへ
プレイフルドッグのオーナーさんと話しをした時に、
ヤギミルクの話しを聞いたんですよ。
あとから来た、クリームのブヒちゃんはヤギミルク飲んで大きくなったんだよと。

はなは太っちゃうんで、大和だけ少々与えてみようかと。
ムチムチしてくれないんですよ。ゴハンの量を増やすと、便が緩くなってしまうしね。

ラクダの肉を食べてるブヒちゃんもいるようですよ。びっくり!

- fumi - 2013年07月25日 23:50:31

大和君はちょっと腸が弱いのかな?
ヤギミルク、いいっていいますよね。良くなるといいですね。

とっても仲の良い2ブヒ・・・ムフフッ♪です。

マダニ、死んでいるのに落ちない(-_-;)しつこいですね。(>_<)
触るとぽろっと落ちるかもしれないですが・・・・それはちょっと恐いので
病院でとってもらっては?

- あーちゃん - 2013年07月26日 10:53:28

うちもヤギミルク飲んでました。今は、赤ちゃんが離乳食や母乳が足りない時に飲むミルク(犬用?)をご飯に混ぜています。まだ妊娠もしていませんが今から体作りです。

はなちゃんと大和くん、ほんとに仲良しさん♡

- はなパパ - 2013年07月26日 13:20:11

fumi さんへ
ウチに来る前から、お腹に虫がいたりとか、腸が少し弱そうなんですよね。
ヤギミルクを使って、しばらく様子をみてみます。

仲良しの2ブヒで癒されてますよぉ~。

マダニには困ったもんです。引っ張って取るわけにもいきませんのでね。

- はなパパ - 2013年07月26日 13:28:40

あーちゃん さんへ
はなちゃんも飲んでましたか! ウチは大和だけですね。
ヤギミルクは良さそうですね。

2ブヒが仲良しで助かります。私の、お酒のツマミです!

いつみてもかわいいね。 - ラキブラおかぁちゃん - 2013年07月26日 16:30:18

こんにちわ。
いつみても二人かわいいね!
うんちゆるいんですね。
ごはんの量多いのかな?
興奮したらゆるくなったり
しませんか?

うちの子たちは
固いのと緩いのが
前半と後半で
分岐点はっきりで
出てきますよ。
早く大きくなってほしいような
まだ小さいままでいてほしいような。

- はなパパ - 2013年07月27日 00:33:26

ラキブラおかぁちゃん さんへ
おひさです! 仔犬は可愛く見えるので得ですね(笑)

大和のお腹は少々弱いんです。
今は、量を減らしてフードと馬肉とヤグミルクだけにしてます。
そのせいか、重みのなるしっかりしたウンチョスになってます。
このまま、落ち着いてくれると助かりますね。

小さいままがいいですよね!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: