無謀な2ブヒ。

どうも はなパパです。

マダニ記念日の件では、皆様にはご心配をおかけしております。

話題のマダニですが、今朝の段階では死んではおりますが

しっかりとカジリついたままでございます。



ここでひとつの心配ごとが…。 朝から、いつものブヒレスを眺めていますと

なんと! 大和がはなの首筋にカジリついているんです。

しかも、ヤツがくっつてる場所! 慌てて引き離してヤツを確認です。

まだ居ました! まだ居るのも困ったものですが、大和が食べなくて良かったぁ。

しばらくは、ブヒレス禁止!にしないといけませんが、それは無理。困りましたね~。

早く、落ちてこ~~い。

P10107442.jpg





話は替わりますが。

病院で待っているとブルちゃんが登場しました。2才で18キロ 少々小ぶりな女の子。


ウチの2ブヒは、遊びたくてしょうがないようでして、猛アタック!

P10107292.jpg




大和は、はなとのブヒレスのようにブルちゃんと遊んじゃいまして、

最後は、無謀にもブルちゃんの上に乗って押さえつけようとしてました。おまけに、はなまでも…。

※多分2ブヒは、風太君と間違えてますね(笑)

ブルちゃんはとっても優しくて、ちゃんと遊んでくれました。 また、遊んでね~。

P10107282.jpg
※飼い主のお姉さん 初対面なのに失礼いたしました。




今回は、マダニの写真を最初に出してしまいましたので

最後は、お口直しの動画にしてみました。


わんべいを食べるはな。

[広告]


わんべいを食べる大和。

VPS
[広告] VPS





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- Beko - 2013年07月24日 16:03:19

ブルちゃんって、見た目に反して(飼主さんごめんなさいっ♪)優しいコが多いですよね~。

はなちゃんも大和くんも、ちゃんと噛み噛みするんですね。
大和くんすごい一生懸命っ♡
パックスは小さい頃から丸呑みで‥。
咽に詰まらせたこと数知れず‥(T_T)
でも、野菜だけ噛みます。
なぜだろー?

- ひろきぬ - 2013年07月24日 16:14:33

BUHIレスは急所を狙ってるから首に行くんですかね?
早くマダニ落ちてくれ!って感じですね(この野郎!バシッ!)

ブルちゃん良いですねぇ~私は本当はブルも飼いたい・・・(うちのママさんには内緒ですよ!)
はなちゃんと大和?風太と間違えたって風太は18キロもありませんよ!(爆笑)
(会社で読んでて吹き出しちゃいました!)

わんべいはいい音させて食べますよねぇ♪
風太は最初だけは少し噛みますけどその後ゴクリです(悩み中)

- あーちゃん - 2013年07月24日 20:14:09

マダニは自然に落ちるのを待つんですね。早く体からいなくなってほしいですよね~

うちの近所のブルちゃんも小さめで可愛いです。大和くんが乗っても怒らないなんて優しい子ですね。

わんべいを真剣にカミカミしてるお2人に癒されました!(^^)!

- はなパパ - 2013年07月24日 22:09:47

Beko さんへ
ブルって怖いイメージですけど、優しいっすよね。
今までに会ったブルちゃんは、みんなそうでしたよ。

2ブヒとも、結構カミカミしてくれますね。
大和は、歯がないのに一生懸命噛んでます。

ぱっ君は、野菜が大好きですからね(笑)

- はなパパ - 2013年07月24日 22:15:27

ひろきぬ さんへ
ブヒレスの最中の、はなが大和のチンチンを舐めちゃうのも
大和の急所だからですかね(笑)
マジでマダニってムカツキますね。摘まんで取りたいですよ!

ブルいっちゃって下さいよ! ママさんには黙っておきますからさ。
風太と同じカラーリングでお願いします! 風太が小さく見えますよ(笑)

わんべいは、かなり噛んでくれますよ。食べ方が可愛いんだよね。

- はなパパ - 2013年07月24日 22:21:59

あーちゃん さんへ
そろそろマダニが落ちてくれるはずなんですが… まだ居ます(涙)
はなは、マダニ娘と呼ばれていますよ(笑)

ブルちゃんって大きくて優しいんですよね。欲しくなります!

わんべいが無くなりそうで、
ママさんが、そろそろわんべいを理由に伊勢丹に行きそうですよ。

- とんび - 2013年07月24日 23:07:23

フレブル二頭に襲われる英国ブル・・・笑えます♪
病院の先生が使ったスプレーはフロントラインのスプレータイプじゃないですか?
なかなかいいらしいですがアルコール臭が強いようですね。
コンフォティス・・・ちゃおは一錠だと吐き気がするようですので
約20日毎に半錠与えてます。

- ママン。 - 2013年07月25日 09:08:16

ウォォォォォォォ!
まだ噛みついたままなのですね、、、死んでるのにしぶとすぎ(涙)

わんべい、はなちゃん良い音させて食べますねぇ♪
朝から腹減ります。。。
大和くんは食べ方もまだまだパピーですな♪

ブルドッグ、見た目いかついですけど優しいですよね!
あのダブンダブンの身体の皮を揺らしながら走ってるブルちゃん見ると、
癒されます。。。(ダブンダブンは自分だけではないという安心感。。。)

- 花ママ - 2013年07月25日 14:16:29

マダニまだ落ちませんかぁ(>_<)
はなちゃんも大和君も美味しそうに食べますね!(^^)!
わんべい美味しいんだろうなぁ~
ブルちゃんって優しい子多いみたいですよね(*^^)v

- はなパパ - 2013年07月25日 19:34:27

とんび さんへ
ブルちゃんに、大和はよじ登ってましたよ!(笑)
ミツバチがスズメバチを襲うかのように。

スプレー薬はたぶんソレですよ。アルコール臭が強烈でしたから。
コンフォティスってそんなに臭いがきついんですかぁ。ウチに子達は飲めるかな。
とんびさん作戦で、半錠ずつ飲ませば大丈夫かな。

- はなパパ - 2013年07月25日 19:38:42

ママン。 さんへ
まだくっ付いてます(涙) キバが刺さったままなんでしょうね。

はなはバリバリ食べますが、大和は歯がないので口の中で、
わんべいが踊ってますね。

ブルちゃんを近くでイジっちゃうと可愛いくてたまんないっすよ。
穏やかで、癒されますね。欲しくなりますよ!

- はなパパ - 2013年07月25日 19:42:34

花ママ さんへ
マダニ まだくっついてます。取れてくれません(涙)

わんべい大好きみたいです。はなは、音をたてて食べますね。
大和は、マネしてる感じです。

ブルちゃんのゴツさがいいですね。でも、凄く優しくて大和のおもちゃになってました。

- Punchパパ - 2013年07月26日 09:28:33

あの~、多分死んだマダニが自然に落ちる時って、
死んだ虫が干からびてバラバラになるのと同様に、
分解して落ちることになると思います。

犬の身体に取り付いているのは顎で咬み付いているのではなく、
コノギリエイのノコギリとよく似た形状のアンカーを皮膚に刺し、
尚且つ瞬間ボンドとよく似た接着剤を出してくっ付いているのです。

なので死んだままくっ付いているのなら身体が落ちてもアンカー部分は
皮膚に刺さったまま残る可能性があります。
なのでやっぱり先の利く毛抜きかピンセットで摘まんで取るのが良いと思います。
乾燥した死骸の粉はダニに限らずユスリカなどの死骸も吸い込むと
アレルギーや喘息を発症したりしますのでご注意を。

ちなみに最近はダニを取る専用器具もあるようです。

我が家のパンチ君も3匹のダニを付けて来たことがりました。
僕は自分で取りました。

- はなパパ - 2013年07月26日 13:41:47

Punchパパ さんへ
何ですって! ヤツは接着剤まで使うんですか。なかなか取れない訳ですな。
毛抜きで取るしかないかな。バラバラで落ちても困りますしね。

毎日掃除機をかけまくって、マダニ回収の準備をしてます!
落ちても、すぐに吸いこんでやりますよ。

パンチ君もお持ち帰りしちゃったんですね。
私は自分で取れないかな。(老眼が進んでまして…見えない)

- Punchパパ - 2013年07月26日 23:29:50

あ~、僕も老眼酷いですよ。
+3.5の老眼鏡使用しましたよ。(^^;;;

- はなパパ - 2013年07月27日 01:50:18

Punchパパ  さんへ
近眼を老眼のWはキツイっす。遠近両用メガネじゃパワー不足ですよね。
老眼鏡は虫メガネを使わないと、ダニ退治が不可能です(涙)

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: