今日はもう一記事。

今朝出勤前に少々時間がありましたので、はなと二人でご近所散歩にチャレンジ
左手にリード、右手にデジカメ
朝から元気にトコトコ歩いていますと・・・ 急に目線が一点に。
前方からお散歩中のワンちゃんが… 何とボストンちゃん!

私もはなもご挨拶して… クンクンしてもらいまして…
そこで天の声が…「右手に持っているのは何じゃ? ここで使わなきゃ いつ使う!」
そうだ! 今だ! とばかり。
でも落ち着いて、ボストンちゃんの名前を聞いて、写真の許可を頂きまして撮影。

名前は、すももちゃん。4歳半も女の子です。(私が緊張してたので間違ってたらすいません)
足がスラっと長くて、まさに美脚。 お姉さん!

DSCN0742A.jpg
途中、お互い立ち上がって抱き合いそうでしたが(すいません まるで撮れてません 頭がな~~い)

DSCN0743A.jpg
最後はさすがにお姉さん。はなにクンクンさせてくれました。
超ご近所に、はなちゃんに初めてのお友達が出来そうです。(楽しみにしてくれるかな)

PS すももちゃん ゴメンね。 今度はちゃんと撮りますね(デジイチで)

初ひとりでの散歩撮りでした。まだまだ修行が「かなり」必要ですね。

DSCN0745A.jpg




「ひろば」をカチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- 文太パパ - 2013年02月05日 16:41:35

正直・・この距離だと一眼では広角レンズでしか撮れないので、コンデジが良いでしょう。

文太の写真を撮る場合、伸びるフレキシリードか公園では20メートルのロングリード、山ではオフリードの場合も有ります。


独りで片手にリード片手で一眼は、結構大変です。

慣れれば大丈夫ですが、くれぐれもはなちゃんに脱走されません様に。

- fumi - 2013年02月05日 18:44:07

パパさんデジカメ片手でお散歩・・・頑張ったじゃないですか~!(^o^)
結構周りを気を付けながらなので大変ですよね。
ボステリのすももちゃん、可愛いですね。♪
ゴンは大抵のワンちゃんに「ガウガウ」(いわいる警戒吠え)をしてしまうのですが、
唯一、近所のボステリのパンチ君というお散歩仲間がいます。パンチ君、とてもいいお兄ちゃんでゴンはパンチ君には愛情表現もするんですよ。
はなちゃんもすももちゃんと仲良くできそうですね。(^o^)
パパさん、これからもカメラ片手で頑張って!

- はなパパ - 2013年02月05日 19:21:05

文太パパ さんへ
やはりこの距離ではコンデジですか。今日はコンデジ持参だったので正解でした。
ウチはリードが1.5M位ですし、はなと二人散歩は超近所の住宅街なので
しばらくはコンデシでいってみます。
ママも同行の時は、慣れないデジイチでいってみます。

実は、家の前でリードを落としてしまい、と同時にはなが歩きだしてしまい
あ~~~ と、泣きそうになりました。 脱走には注意します。

- はなパパ - 2013年02月05日 19:27:28

fumi さんへ
まだランもデビューしてない家族なので、ペットショップのチビ状態での
フレブルやボステリしか見たことがないので、私もはなも たぶん
「大きい・・・」って思いました。はなの方が、ガウガウ ブヒブヒ言って
じゃれついてしまいます。そのうち、ガウ!って叱られますよね。

- チランチャ姉貴 - 2013年02月05日 21:29:58

ぱぱ~!!!!BUHIたちの首が!!!めっちゃ切れてる~(笑)
でもパパ偉いです…私だったら『きゃーかわいい~♪♪』とかいって写真撮るのも忘れてただひたすらボステリさんと愛犬そっちのけで撫で回すと思いますwww

初めてのお友達!おめでとうございます!
家の近くにBUHIがいると心ときめきますよね~すももちゃん、はなちゃんをよろしくねー!!

- 花ママ - 2013年02月06日 12:02:13

遊びにきました(^v^)
私も、初ブヒちゃんと遭遇したときは興奮して写真撮る忘れてしまいました(笑)
はなちゃん小さくて可愛いですね~☆すももちゃんと仲良くできて偉いですね(*^^)v

- はなパパ - 2013年02月06日 15:00:31

チランチャ姉貴 さま
二人でにらめっこしてたのを撮ろうしてまして、シャッター押す瞬間に
両者が立ち上がるもんですから、見事な首なし紙相撲大会見たいな写真に・・・
すももちゃん ごめんね~って感じです。(でも使ってしまいました)

- はなパパ - 2013年02月06日 15:30:23

花ママ さんへ
いらっしゃいませ! はなもボステリちゃんとの遭遇で緊張したと思いますが
私自身もかなり緊張しちゃってました。
また、遊びに来てくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: