石登りトレ。

夕方からいつもの河原で、石登りトレーニングをしてみました。





まずは、スロープを使って下りまして、

DSC_10755.jpg




パパ 『さぁ 大和。  この石を登っておいで!』

大和 『パパぁ これ岩にしか見えませんけど…。』

パパ 『気のせいだよ。 それは石。』

DSC_10815.jpg




すっかりお姉さんになったはな。一気に駈け上がります!

DSC_11005.jpg




大和 『はなちゃん 待ってよ!』

はな 『早く おいで!』

DSC_11135.jpg




大和 『まずは、ここに手をかけて~。』

DSC_11155.jpg




大和 『ヨシっ! 登れた。』

DSC_11195.jpg




大和 『あとは一気に、登るだけえぃ!』

大和 『登れたぁ~  はなちゃん お待たせぇ。』

DSC_11225.jpg




はな 『大和 頑張ったね!』

大和 『パパって、鬼だよね。』

はな 『今、分かったの?』

DSC_11245.jpg


と言っているかのような、うしろ姿の2ブヒでした。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2013年07月19日 10:57:01

パパさんスパルタやってますねぇ~(笑)
そのうち大和は手に余るくらいにやんちゃになって仕返しされますよ(爆笑)

はなちゃんと大和の後姿は朝からほんわかな気持ちにさせてもらえるなぁ

- fumi - 2013年07月19日 11:42:18

大和君たくましく育ってますね。(^^♪
そうそう、自分で考えて登るって大切ですよね。
ゴンも山歩きは自分の歩きやすい所をちゃんと探して登ってます。
ちっこい脳みそを全開に働かせてます。(笑)

いいなぁ~、2ブヒのおケツ♪

- ママン。 - 2013年07月19日 12:38:21

はなちゃんも大和くんも、かなりたくましいですね!
マメも登れるのかなぁ。。。どんくさいけど。

2ブヒの後ろ姿、かわいいですね♪
歩いてるときのあの耳、よく旦那が”洗濯ばさみで両耳はさみたいよね。”
って言ってます(笑)

- BOBの相棒 - 2013年07月19日 16:12:05

ロッククライミング犬誕生ですね♪
河原の土手がこんな風になっているのですか?いいなぁ。
ボブの河原は味気ないコンクリートの斜面ですし、第一夏は草ぼうぼうで
蚊が群れをなして飛び回っているので、涼しくなるまで近づけません(泣)。

- 花ママ - 2013年07月19日 17:11:52

さすが、はなちゃんお姉ちゃんだもんね('ω')ノ
大和君頑張ってますね~小さい体でヨイショ、ヨイショ登りましたかぁ~凄いね(^^)v
ほんと2ブヒの後ろ姿絵になるな~(*'▽')

- あーちゃん - 2013年07月19日 17:39:02

すごく急に見えますがはなちゃんと大和くん、登り切っちゃいましたね。
はなちゃん、ここはお姉ちゃんって所を見せておかないとね~(笑)

次はパパさんと競争だぁ・・・!!

- はなパパ - 2013年07月19日 20:39:57

ひろきぬ さんへ
大和には厳しく! はなには優しくですね。(女子には優しいんです!)
大和とはガチでブヒレスする日が来るでしょうね(笑う)

この後ろ姿 いいですよね!

- はなパパ - 2013年07月19日 20:44:24

fumi さんへ
ゴンちゃん ボブさんのように、山犬目指します!
でも、大和ってフニャフニャしてておねえっぽいんですよね。
ワイルドに仕上げないといけませんね。

一生懸命に考えて、石をよじ登る姿は可愛いもんですね。

2ブヒの後ろ姿も、いいもんでしょ。

- はなパパ - 2013年07月19日 20:56:49

ママン。さんへ
はなはピョンピョン上がっちゃいますね。大和はよじ登ってます。
マメちゃんも、ガンガン登っちゃいますよ!

ブヒの、あの耳が可愛いんですよね~ 萌えです!

- はなパパ - 2013年07月19日 21:08:54

BOBの相棒 さんへ
とんでもない。まだ、石よじ登り犬ですよ!

ここは青梅市の市民グランドで、土手の上の部分に野球場、サッカー場などかありまして、
そこから、川に降りる部分が大きい石の階段部分と岩みたいになってる部分になってます。
大和とはなには丁度いいですね。大和には命がけかも!

ウチから1時間も走れば、ボブと相棒さん好みに渓谷だらけです。
でも、東京都なんです。不思議でしょ!

- はなパパ - 2013年07月19日 21:15:26

花ママ さんへ
はながお転婆で困ってますよ。落ちつき気配が全然ありません(涙)
大和との散歩が楽しくてしょうがないみたいです。

大和の必死さが、面白くて可愛いですね。仔犬は何でも可愛いですからね!

2ブヒだと、写真撮ってて楽しいですよ。表情が倍ですから!

- はなパパ - 2013年07月19日 21:18:29

あーちゃん さんへ
はなは楽勝なんですけど、大和は命がけでよじ登ってました。
結構な斜面ですね、大人でも失敗したら大けがしますね。
はなと競争したら、マジで負けます! 大和といい勝負かなぁ~。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: