大和 満4ヶ月!

どうも! 大和です。

今日で僕は、4ヶ月になったんだ! 

でも、『4ヶ月』って何の事だか分からないんだけどね。

P10106925.jpg



僕とはなちゃんが、馬肉をいっぱい食べちゃったんで、おウチに無くなっちゃたみたい。

だから、今日はすごく暑かったんだけど馬肉を買いに行ったんだ。(いつものディアラです)





僕は全然平気なんだけど、はなちゃんは辛そうだったよ。

P10106935.jpg




美味しい馬肉を買ってから、パパとママがちょっとお買い物とか言って

中華街に連れて行かれたんだ。たくさん人がいたよ。


ママがちょっと待ってて。って言うからパパと待ってたんだ。



そしたらママが、冷やしキュウリを買ってきてくれたんだ。


冷えたキュウリは、ずごく美味しいんだ!(キュウリを冷やしただけでした)

P10106975.jpg




はなちゃんも、丸かじり。 生き返ったみたい!

P10106985.jpg




必死で食べたら、アゴが変な形になっちゃったみたい。

P10107005.jpg




はなちゃんは、暑さで頭が変になっちゃったみたい。

P10107035.jpg





大和 『はなちゃんが邪魔なんですけど。大きいカート買って下さいよ!』

ママ 『もう少し、ガマンしてねぇ~』


P10107075.jpg


外に居た時間は、1時間位でしたがブヒちゃんにはヤバイですね。




帰りの車の中では、エアコンガンガンでママさんの膝の上で寝ちゃいました。

P10107125.jpg




はなちゃんは、ママさんの足元を占領して爆睡です。

P10107145.jpg


ブヒにとっての『夏の恐怖』が分かってきました!


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- fumi - 2013年07月15日 00:29:48

はなちゃんも大和君も暑そう(>_<)
冷やしキュウリは格別美味しかったでしょうね。
カートに乗っていても暑そうですね。
みなさん暑い時はカートの中にも保冷剤を入れているみたいですね。

大和君、まだ4ヶ月だったんですね。なんかすごくたくましいからもっと大きく見えますね。

- あーちゃん - 2013年07月15日 06:06:27

大和くん、4か月になったんですね。なんか、ずっと前からいたように思いますが・・・(笑)

冷やしキュウリ、さぞかし美味しかったことでしょう~みんなで、お出掛けは嬉しいけど暑過ぎですね(>_<)

- ひろきぬ - 2013年07月15日 07:07:34

祝4ヶ月v-314
大和も着実に成長してますね!今度会える時は大きくなってるかなv-407
中華街行きましたか〜!
写真からでも暑さが伝わってくるv-393
冷やしキュウリでパパさんv-275飲みたかったんじゃないですか〜?笑(今回は我慢したみたいですね)
はなちゃん&大和は美味しそうに食べてる(^^)

其れにしてもこの暑さは殺BUHI級ですねv-399

- 花ママ - 2013年07月15日 08:19:43

大和君4ヶ月になりましたか('ω')ノ 
冷やしキュウリ美味しいかったね!(^^)!
はなちゃん正解('ω')足元は涼しいよね~(^^)v

- はなパパ - 2013年07月15日 11:56:49

fumi さんへ
暑いですよね! ブヒもそうですが、飼い主もやられちゃいますね。
アスファルはダメです。 山がいいですよね(笑)

これからは、冷やしキュウリを持っていきますよ。暑い時は最適なオヤツですね。

カートに保冷剤をセットしたんですけど、低い位置にいる大和には効果があったと思いますが、
箱乗りのはなには、効果なしですね。保冷剤もすぐ暖かくなっちゃいました。

そうなんですよ、まだ4ヶ月だったんです!

- はなパパ - 2013年07月15日 12:08:28

あーちゃん さんへ
まだ4ヶ月、ウチに迎えてまだ2ヶ月… 態度デカいですよね。
この暑さでは、出かけるのも命がけですね。
超早朝のお散歩しか、外出出来ないですね。

- はなパパ - 2013年07月15日 12:20:56

ひろきぬ さんへ
あざ~す! やっと4ヶ月のやんちゃ坊主です。
大和の方が、少々成長は早いですね。

ディアラと中華街に、ちらっと寄ったんですが
この暑さで、泣きそうでした。

ウチの2ブヒはキュウリ大好きなので、冷やしキュウリは美味しそうでしたよ。
キュウリをつまみになんて贅沢は言いません! 生ビールだけで十分ですよ。
横浜からでは運転をしてくれませんので、口が滑って『生ビール1つ』とは言えませんでした。

BUHIを殺すには武器はいりませんね。この暑さだけで十分です。

- はなパパ - 2013年07月15日 12:39:13

花ママ さんへ
態度がデカイのですが、まだ4ヶ月なんですよね。もっとパピーらしくしなさい!って言いたいですよ。

あの熱いアスファルトは歩かせられないですよね。
靴を履かせたいくらいです。

はなは、キュウリで命拾いです!

- ママン。 - 2013年07月16日 09:57:32

大和くん、4か月ですかぁ!
なんかちょいと小さいですか?

ってか、キュウリ食べてる大和くん、口がカワハギみたいになってますよ(笑)

はなちゃんも大和くんも、これからの時期、昼間の外出は要注意ですね!
マメも昨日、ちょっとおトイレさせるのに高坂SAのドッグランに5~10分ほど放しておいたんですが、クールネック付けててもかなりバテバテな感じでした。。。

- はなパパ - 2013年07月16日 20:07:04

ママン。さんへ
昨日病院に行って体重を計りましたら、3.9キロでした。
男子の4ヵ月で3.9キロは小さいですよね。

口が変形してますよね。笑っちゃいました!

カートの中には保冷剤をたんまり入れて、冷却カートにしてみたんですが
あの暑さではお手上げですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: