やってやりましたよ!

どうも!  はなパパです。


いきなりですが、抜けました! しかも大量に。(私の髪は含まれておりません!)

朝ごはんのあと、シリコンブラシでこれでもかと!言うくらいにゴシゴシ。

嫌がるはなを、おだてたり、押さえつけたり…。

仕上げは、ファーミネーターで!


シリコンブラシで80% ファーミネーターで20%って感じです。

抜けないと思っていましたが、私が優しすぎたようでしたね。

これからは、血も涙もなくゴシゴシしちゃいます!

DSC_08995.jpg






頑張ったはなちゃんには、ご褒美に『わんべい』をあげましたよ。(大和もね)

飼い主も一緒に食べられます。 当然、バリバリ食べちゃいました。

DSC_09385.jpg




袋のままの2枚を、テーブルの上に置いてみますと

2二人は、待ちきれないようです。

DSC_09455.jpg




大和の前にフタを開けた箱を置くと、頭を突っ込んでまで食べたいようです。

DSC_09445.jpg




今度はママさんが、袋のままのわんべいをチラつかせていると

大和はガン見だし、はなはママさんの足にヨダレ垂らすし。

DSC_09105.jpg




はな 『もうイジワルはやめて、食べさせて下さいよ!』

DSC_09015.jpg




ママ 『はい ど~ぞ!』

DSC_09035.jpg





ママ 『大和はブラシしてないから、マテぇ~。』


大和 『もうダメ たべた~い。』

DSC_09275.jpg




ママ 『可愛いから、あげちゃう♪』

DSC_09295.jpg


大和君は、わんべいを割る音で起きてきまして、まだ顔を洗っておりません!

目ヤニが付いておりますが、ご容赦ください! ね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ママン。 - 2013年07月13日 15:19:19

うわっ!はなちゃん大量に抜けましたね(爆笑)
うちもグルーマー買ってから、毎日ゴリゴリやってあげてます!
短毛なのに抜け方半端ないですよね。。。

わんべい、興味あります☆
人間も食べれるようですが、おいしいですか?
ってか、歯にくっつきにくいんですかね?

- ひろきぬ - 2013年07月13日 16:10:37

はなちゃん抜けましたねぇ~(本当にパパさんの入ってませんか?)笑
今までが優しすぎたのかな?(箱入り娘だから)

わんべい美味しいですよね!って風太より私がつまみにしちゃってる方が多い?
風太もパリパリ言わせながら美味しそうに食べてます!
有難うございましたぁ~♪

- はなパパ - 2013年07月13日 20:43:20

まぁ~よく抜けました。びっくりです。
生後9ヶ月で初めてあんなに抜けましたよ。
今後は、あの量が2倍かぁ、気合いで抜いてやりますよ。

わんべいは少々固めで、ブヒはバリバリ食べますよ。
歯につくような感じではないですね。 食べますぅ?

- はなパパ - 2013年07月13日 21:07:34

ひろきぬ さんへ
私の毛は、たぶん入ってないっす! たぶん。
シリコンブラシの方は、結構強くやりました。黒い毛が、ボロボロと床に落ちましたよ。
集めたらこの量でした。

大和も少ない歯で、一応バリバリ食べてます!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: