寄りそう2ブヒ。

どうも。 はなパパです!

2ブヒ一緒での散歩は、まだまだママさん一人では行けません。

どうしても、保護者が二人必要ですよね。

朝んぽをするとなると、私の生活パターンからすると無理があるので

やはり、仕事の合間の夕方になっちゃいますね(笑)




昨日はそんなに暑くなかったので、15時すぎからいつもの河川敷へ散歩。

はなは水に入る回数が、だんだん増えてきました。 暑くなればもっと入ってくれるかな。

大和は、まだまだですね。

DSC_00945.jpg




大和は葉っぱが大好き。すぐ葉っぱの中に入っちゃいます!


パパ 『葉っぱを食べようとしてるでしょう』

DSC_01335.jpg




大和 『あったり~!』

DSC_01345.jpg





大和 『変な顔して何やってんのぉ』

はな 『首が、かゆいの。』

DSC_01365.jpg





途中から、大和のリードをフリーにしました。(走って逃げても追いつくし)

ちゃんと、はなの後ろを歩いてますので安心です。

一応、はなも後ろを気にしてくれてますしね!

DSC_01185.jpg
DSC_01535.jpg
DSC_01545.jpg
DSC_01675.jpg




散歩は楽しいなぁって顔をして、石に体を擦り付けてるし! 

DSC_01425.jpg



土手を上がるスロープも、お庭スロープで鍛えてるからへっちゃらだね。

DSC_01725.jpg



楽しいお散歩の後は、こんな恥ずかしい格好でお昼寝です!

まだまだパピーの大和です!

P1010596.jpg

散歩が大好きな2ブヒです。それに応えるのが辛いね~。まぁ、楽しいともいいますね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年07月04日 06:26:10

そうそう、ボブも桜姉さんと一緒のときはぴったりくっついて離れないので、フリーにしても絶対大丈夫なんです。桜は完璧に呼び戻しができますので、桜を呼ぶとボブも一緒に戻ってくる(笑)。
大和もなんだかんだ言ってもはなちゃんからは離れないでしょう(笑)。

これからの季節はやっぱり水遊び。水に入らなくても、いつでも入れる水が近くにあると、はぁはぁしだしたときにすぐにクールダウンできるので安心して遊べますよね。

- 花ママ - 2013年07月04日 09:49:24

はなちゃんも大和君もお散歩楽しそうですね('ω')ノ
水にも慣れてきましたね('ω') 暑い日はクールダウンできるので水遊びはいいですよね(^^)v
2ブヒ仲良く歩いてる姿、可愛い~('ω')ノ 絵になりますね(^^)v

- ママン。 - 2013年07月04日 10:05:34

大和くんの『あったり~!』の写真、

やられましたーーーーーーーー♡♡♡♡♡

んんんんん、かわいすぎる!

- はなパパ - 2013年07月04日 12:48:06

BOBの相棒 さんへ
不思議と、くっついて歩くんですよね。

ウチ逆ですよ。大和は呼び戻しが出来るので、大和を呼ぶと、はながくっついて戻ってきます!

跳び込むくらいに、水慣れしてもらいたいですね。せっかく川が近くになりますので。

- はなパパ - 2013年07月04日 12:51:30

花ママ さんへ
まだ4ヵ月にもなっていないのに、腕白は小僧です。
はなと同じ時間散歩しますね。跳んだり走ったり! 楽しいですよ!

2ブヒの川遊び写真が撮ってみたいですね!

- はなパパ - 2013年07月04日 12:53:55

ママン。さんへ
動きば面白い2ブヒですから、いろんな写真が撮れますね。
フレブルって、ホント表情が豊かですよ! ブヒ最高~。

- ひろきぬ - 2013年07月04日 13:08:52

パパさん?仕事の合間にって(爆笑)
ただ単にパパさんもお散歩に行きたいだけでしょ?(何か理由つけてるけど・・・)

はなちゃん&大和は本当の姉弟みたいに仲が良いねぇ~
2BUHIいいなぁ~(中毒患者には堪らん!)

大和の寝姿も・・・・・・・・・ヤバ過ぎ!おじさんノックアウト!!!!

- fumi - 2013年07月04日 13:12:45

はなちゃん、ゴンなんかと違って落ち着いてお散歩しますね。いいなぁ~♪
まだ1歳前とは思えない・・・。
それにくっついて歩いている大和君もはなちゃんに習って落ち着いてる・・・。

ゴンは修行がまだまだですね。

- チランチャ姉貴 - 2013年07月04日 16:08:47

やっぱり大和は岩とかにスリスリしてんのね(笑)かわいいなぁ~。
ほんと、はなちゃんを見て大和が育つ!の方程式が上手に回ってるお写真ですね~。
やっぱりお姉ちゃんって大事!
私も上の兄弟がいればもう少ししっかりした大人になっていたはず!!!
ってかパパさん写真撮るの上手ですよね…今度近くで取ってるところをじっくり見よう…(愛)

- はなパパ - 2013年07月04日 16:31:36

ひろきぬ さんへ
バレてた? 仕事より散歩の方が楽しいさぁ~。ガハハ

仔犬の頃から一緒に飼ってるからでしょうね。
はなと一緒にくらせそうな仔をお願いしてたんですよ。性格が合いそうな仔で。
結果はバッチリですね! ワンコ屋さんも目が確かでしたね。

大和が超甘えん坊なので、飼い主はたまりませんよ! お酒が旨い!
あの寝姿を写真に撮る時、ニヤニヤしちゃいましたよ。

- はなパパ - 2013年07月04日 16:35:11

fumi さんへ
大和がきてから、すっかり落ちついたお姉さんになってきました。
あの2ブヒはいい関係を保ってますよ。ほのぼのします。

ゴンちゃんに妹が出来ると、落ち着くと思いますよ~。

- はなパパ - 2013年07月04日 16:50:04

チランチャ姉貴 さんへ
岩にスリスリしたり、私にスリスリしたり。姉貴にもスリスリするかもね。
出かけた時に、多頭飼いされている方々がみんな同じ事をいいます。
1頭より2頭の方が楽だよ。勝手の犬同士で育っていくから。ってね。
確かに、私のような訳のわからん飼い主よりブヒ同士に方が上手くいきますよね。

私は、飼育係兼カメラマンですので。
カメラ構えて、息を止めて目を瞑ってシャッターを押す! ホントその程度です。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: