初の一時預け。

どうも。 はなパパです!

日曜日は、はな姉のお買い物に付き合うのでバーゲン中のIKEAへ。

新三郷店は、カートに入れれば小型犬なら入場可能らしいです。

そんな情報を得ましたので、2ブヒを連れて行くことにしました。



向かう途中でママさんが、『フレブルは中型犬だからダメとか、カートに2頭はダメ』と言われたらどうする?

心配性のママならではのご意見。 多少、そうかもなぁ~と思いましたので急きょ予定変更。

IKEAの隣りにある、ららぽーと新三郷内にある『BeautyPlus』の一時預かりっての利用してみようと。

はなと大和にも、初体験させてみよう!(飼い主の勝手でゴメンネ)



1頭当たり1時間400円。 お迎え時の経過時間で清算です。

IKEAでの買い物が終わり、2時間半を経過しちゃいました!

ららぽーとは駐車場渋滞で入れません。近所でママとはな姉を降ろしてお迎えに。

P10105452.jpg



まずは、はなが出てきまして、待ってたよ~とばかりに、ママをペロペロ攻撃。

P10105462.jpg



大和はまだかなぁ~と、覗き込む2ブヒ! じゃなくて、二人。

P10105492.jpg



大和おかえり! はなと違ってノーリアクション。(あまり分かってないんでしょうね)

P10105502.jpg



2ブヒも私も疲れちゃったので、サービスエリアで休憩。

焼き鳥に牛串焼… ブヒちゃん達には、耐えられない匂い!

『何かちょーだいビーム全開!』で、牛串焼屋さんを見つめる2ブヒ。

P10105662.jpg



スタバ前で、ママとはな姉待ち。

覗きこんで待っていると、中から店員さんが出てきてこちらへ。

何かな?って思っていると『フレブルですよね! 我慢できなくなって出てきちゃいました!』と。

この店員さんも、きっとBUHI中毒患者さんなんでしょうね~。(一緒ですね)

P10105672.jpg



その後の車内で、はなは爆睡! 

大和は、『牛串焼が、食べたいんですけどぉ』

P10105742.jpg


遠くでお買い物をする場合、家で長時間のお留守番をさせてしまうのなら

出かけ先で、1、2時間だけ預けるのもアリかも。その後は、ずっと一緒にいられますからね。


2ブヒも飼い主も一緒に社会勉強をした一日でした!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2013年07月01日 08:57:14

いい体験ですね(^^)参考にさせて もらいます!
出かける前に色々リサーチすればBUHI達もさみしくないですね(^^)
はなちゃんは置いて行かれたの分かってたけど、大和は近くにはなちゃん居るし、安心してたから平気だったのかな?(^-^)
お姉ちゃんが居れば何処でもへっちゃらって感じですね(^o^)

はなちゃん&大和はいろな所に連れて行ってもらえて幸せだね!

- チランチャ姉貴 - 2013年07月01日 12:18:08

うちもまだ経験させた事ないっす!!!
近所にららぽーと東京BAYがあるんですか、いつかそこのペットお預かりサービス利用して兄貴とのんびりお買い物したいっすね~!!!
1時間400円ってのがいい!!!ららぽのお預かり、たしか一時間1500円位したきがします…千葉のくせに…千葉のくせに…。。。

ひろきぬさんのおっしゃるとおり、はなちゃんと大和一緒だから安心だったのかね~☆☆☆

- はなパパ - 2013年07月01日 13:34:23

ひろきぬ さんへ
大和よりはなの方が寂しがり屋ですね。
今回は、一緒のケージにしますか?って聞かれたようです。
ブヒレス始まったら大変なので、ママさんは別々にして下さい。って言ったようです。
2ブヒ一緒の行動なら、大丈夫みたいですね。

まだまだ、飼い主もいろいろ経験を積まないといけませんね。
経験を積む=病状悪化? 違いますよね!

- はなパパ - 2013年07月01日 13:40:50

チランチャ姉貴 さんへ
2時間の買い物でも、移動を合わせれば4,5時間の留守番。
それだったら、一緒に行って2時間だけ預けた方が、ブヒちゃんも寂しくないかも。
って思えますね。
現地で2時間半の買い物でしたが、結構ゆっくりできまし
こんなお出かけもアリかなって、2ブヒで2400円でしたしね。
やっぱり、2ブヒ同時預けだから、ブヒも飼い主も気持ちが楽なのかな。

マジ1500円だと、散歩おやつ付だったりして。

- ママン。 - 2013年07月01日 16:45:55

おぉ、新三郷はららぽにIKEA、COSTCOと並んでいて良いですよね。
うちもたまに行きますよ。

IKEA、港北・船橋と実家のチワワを連れて何度か入りましたが、
なーんも言われませんでした(笑)
ブヒはどうなんでしょうねぇ?

確かにこれからの時期、おうちで留守番させて、
たとえばエアコン故障して蒸しブヒになっちゃったとか、
ほんとシャレになりませんしね。。。
出先で預けれるところがあれば、安心ですね!

チランチャ姉貴さんのコメントに便乗させていただきますが、
うちも一番近いららぽとIKEAは船橋デス!(笑)
うちから車で20分くらいですかねぇ。。。
ららぽ東京BAY、1時間1500円は高いですな。。。
そちょっと行ったとこにあるスーパービバホームは
1時間315円ですぜ、姉貴さん。

- はなパパ - 2013年07月01日 22:40:34

ママン。さんへ
IKEAが近くにないので、新三郷か港北に行ってます。
コストコは、入間の三井アウトレットパークの隣にあるので20分くらいで行けます。

ブヒ×2でしたので、預けちゃいました。カートの中でブヒレスされたら大騒ぎになっちゃいますのでね。

これからは、長時間の留守番になりそうな時は一時預けを使っちゃいます!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: