大和。初ラン!

どうも! はなパパです。

朝から庭でカメラを向けていますと、大和が寄ってきまして


大和 『おでかけしないのぉ~』

そんな事を言われると、無計画オヤジのスイッチが入ります。

パパ 『ヨッシャ! ママぁ~ 出かけるよぉ 準備して。』

ママ 『はぁ?』

DSC_0911d.jpg



そんな訳でございまして、2時過ぎから立川の『昭和記念公園ドッグラン』に行ってきました。


大和も分の200円払って、わんパスを作り2ブヒ分が揃いました!

これで、入場時の手続きはいりません。

DSC_00675.jpg



さぁ 大和君! 初ドックランですよ。

大和 『やまと 発進します!』

DSC_0937d.jpg



で、ワンコ好きが判明した大和は

さっそくみなさんにご挨拶。

DSC_0948d.jpg
DSC_0951d.jpg
DSC_0953d.jpg
DSC_0963d.jpg
DSC_0976d.jpg

いろんなワンちゃんに挨拶して、後ろをちょこちょこ走り回ってました。



はなちゃんは、ブヒちゃん発見!

ゴンちゃんで、なんとまだ5ヶ月。 はなよりデカイ。(もしかして風太君クラス?)

DSC_0984d.jpg



ゴンちゃんも遊びが上手で、一度もお互い『ガルルゥ』なし!

2ブヒで楽しそうに遊んでましたよ。

DSC_1005d.jpg



もしかして、一度も『ガルルゥ』なしで遊べたブヒちゃんは、初めてかも。

大和のおかげで、遊び方が上手になったのかな。

DSC_00085.jpg



テンションMAXのはなちゃん!

DSC_1017d.jpg



すぐさま、置いてあったタライに入ってクールダウン!

DSC_1001d.jpg



ゴンちゃんも、しっかりクールダウン!

DSC_1013d.jpg




そのころ大和は、ひとりでゴロンの練習中。

DSC_00025.jpg



柴犬君も入って、楽しく走りまわりました。

DSC_1026d.jpg



大和 『いいなぁ 僕も走りた~い』

ママ 『ここは、チビッコは入れないんだよ。』

DSC_00325.jpg



5時までたっぷり遊びましたので、帰りましょうね!

お約束のソフトクリームを、ちょっとだけあげちゃいました!

DSC_00445.jpg



帰りの車中、ヘロヘロに疲れた2ブヒは

ママの足元を占領し爆睡でした。(ママはセカンドシートへ追い出されました)

DSC_00645.jpg


15時から17時まで遊びましたが、木陰は涼しく安心して遊べました!

昭和記念公園はいいですよ~。 みなさんも、いかがですか!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ママン。 - 2013年06月30日 11:00:14

大和くん、どこでもゴロンするんですね(笑)
うちのマメんこもやるんですよ…どっか痒くなるんですかねぇ?ははは…

2時間も遊べるなんて、体力ありすぎですね!
昭和記念公園、木陰のランなんてすバラすぃ!

- チランチャ姉貴 - 2013年06月30日 18:41:34

あ、今ねパパの『大和、発進します!』の掛け声と共に、戦艦大和のOPテーマ曲が頭の中を流れたよwww
パパ、もしかして古代進!?!?
昭和記念公園パス、いいな~人間の電車の定期券みたい~!!!
お名前もちゃんと入って~☆そうゆうシステムのランって千葉はないきがします…あんのかな??探してみよう♪♪
はなちゃん、ゴンちゃんと仲良くお遊びしてますね~楽しそう!チランチャとも仲良く遊んでね~はなちゃん☆☆☆

- ひろきぬ - 2013年06月30日 20:54:40

大和ランデビューおめでとう!^o^
大和発進!良いですね〜!宇宙戦艦!ヤ〜!マ〜!ト〜〜!♪
しっかり挨拶出来てお利口ですね*\(^o^)/*

ゴンちゃん5ヶ月ではなちゃんより大きい?∑(゚Д゚)
ってパパさん確かに風太級かも、でも写真見る限り風太よりがっしりしている気がする(^^)親の欲目かなσ^_^;

はなちゃんも楽しく遊べてたっぷり2時間いい時を過ごしましたなね
来週もいっぱい遊べるといいな〜(^^)

- はなパパ - 2013年06月30日 23:24:43

ママン。さんへ
どこでもゴロンですね、今日は、車の中でやってました。
理由がしりたいですよね。

ランでは殆どがダッシュで追いかけっこをしてます。
柴犬相手に走りまわるのが大好きですね。
最後は、柴犬をヘロヘロにしちゃいます! 体力ありますよ~。
木陰になってる部分もあり、結構ワンコにも、飼い主にも優しいランですよ!

- とんび - 2013年06月30日 23:25:08

はなちゃんも大和君もお互いにいい影響を受け合って
順調に社会化が進んでますね♪

ちゃおは小さい頃にこういう経験ができなかったんだろうな・・・

- はなパパ - 2013年06月30日 23:58:47

チランチャ姉貴 さんへ
そうそう 設定は、古代進! カッコいいのよね~。

昭和記念公園は国営だからね。その辺がしっかりしてるよね。
デカイし、来場者数もかなりだろうからね。

チランチャ君と走りますよ~。

- はなパパ - 2013年07月01日 00:22:32

ひろきぬ さんへ
しっかり発進して行きました! (予行演習かな)
ゴンちゃんの体重を聞き忘れちゃったんですよね。
肉づきは良かったですよ。

リアル風太 楽しみですよ! よろしく。

- はなパパ - 2013年07月01日 06:41:59

とんび さんへ
犬同士で学ぶことが多いんでしょうね。
どんどん社会化が進んでいるような気がします。
多頭飼いのメリットが少しばかりわかってきましたよ。

- あーちゃん - 2013年07月01日 07:20:55

昭和記念公園のドッグラン、以外と涼しいんですね~まだそんなに蒸しっとした感じではないからBUHIも安心かな。

今度来る時は、是非うちに寄って下さいね(*^_^*)

- はなパパ - 2013年07月01日 08:23:19

4時近くからは、随分と涼しくなりましたね。風もあったからchかな。
大和も行けようになったので、行く機会が増えそうです。
今度行く時は、ちょっと顔出しますね!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: