大和はワンコ好き!

こんにちは。 はなパパです。

大和のカート無しでの散歩ですが、だんだん形になってきました。

はなと大和が別々の方向に歩いて行く事もありません!

DSC_0749dd.jpg




とは言っても、歩くのは公園の遊歩道です。

歩いていると、いろいろなワンコに出会いすね。

DSC_0752dd.jpg




大和は、毎日はなと遊んでいるせいか

他のワンコと会っても、怖がらず積極的に挨拶に行きます。

DSC_0755dd.jpg




河原では、遠くにいたノーリードのシーズちゃんが走って来ても、ちゃんとご挨拶。

DSC_0764dd.jpg



2ブヒ並んで歩いてくれると、飼い主さんも楽なようです。

多頭飼いもいいですよ!

DSC_0863dd.jpg



階段は一緒に上がれないようですね。

DSC_0867dd.jpg



大和はカメラ目線ですが、はなが何かにロックオン!

DSC_0872dd.jpg



Wトイプーちゃんでした。 ちゃんと挨拶できましたよ~。

DSC_0875dd.jpg



階段を猛ダッシュで下りて行くはな。 もう少しゆっくり下りてくれないかな。

DSC_0876dd.jpg



二人で並んで歩いて、ワンコ達に会っても仲良く挨拶。

大和の社会勉強も少しずつ進んでます! 今のところは、ワンコ大好きみたいですね。


しかし、飼い主1人で2ブヒを連れての散歩は、まだまだ無理ですね~。




最近の大和。

気分がいいのか、機嫌がいいのか、ひとりでゴロンゴロンをするようになりました。

はなちゃんは、やらないんですよね~。

DSC_0380dd.jpg
DSC_0381dd.jpg
DSC_0382dd.jpg


ただ、背中が痒かったのかな。



はな&大和。 FUGA SUMMIT の申し込みしました!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- ママン。 - 2013年06月29日 12:18:14

はなちゃん、うまいこと階段の上り下りできるんですね!
大和もだいぶお散歩姿が様になってきたようで♪

大和くんのゴロンゴロン、アンヨとお手手がまっすぐで可愛い(笑)
うちの毛玉娘もゴロンゴロンするんですが、足も手も折れ曲がってますねぇ。。。

- チランチャ姉貴 - 2013年06月29日 12:28:34

大和のゴロゴロ姿に胸を打ちぬかれた姉貴です☆キタ━━(゚∀゚)━━!!

大和、はなちゃんのお陰でしっかりゆっくりお兄さんになっている…子の成長っていいなぁ~☆(涙腺崩壊!)
2匹ともしっかり前向いて歩いてていいですね!
チランチャは慣れている道だとしっかり歩くのですが、初めての場所だと右へ~左へ~と蛇行していっこうに落ち着かない感じです。。。。アホなのか??w

- はなパパ - 2013年06月29日 13:20:25

ママン。さんへ
階段の上り下りは、ダッシュで行きますよ! ちょっと危険です。
はなの3ヶ月は全然歩いてくれませんでしたが、
日々鍛えられているので大和は結構歩いたり走ったりしますね。

変なゴロンゴロンを覚えてしまったようで…。

- はなパパ - 2013年06月29日 13:26:29

チランチャ姉貴 さんへ
変なゴロンでしょ! 突然やりだすんですよ。

やっと散歩らしく歩いてますよね。
今度、3ブヒのリードを持って歩いてみませんか! 感動ですよ~。

はなも1ブヒ散歩に時に、左右にフラフラしてます! やっぱりアホなのかな。

- ひろきぬ - 2013年06月29日 16:03:37

大和しっかりした足取りで良いですね~
はなちゃんと並んでのお散歩もいい感じ!
所々パパさんの多頭飼い良いですよコメントに過敏に反応してるのは中毒患者だからか・・・笑
ちゃんと社会性も学んでお利口だ!

大和のゴロン!風太もお散歩から帰って来るとい草の上で同じ様にゴロゴロしてますよ(笑)背中が痒い訳ではなさそうですよ(爆笑)

姉貴には風太も混ぜて4BUHI散歩させたい!(多分歩けないな!笑)

- fumi - 2013年06月29日 17:53:15

はなちゃん、引っ張らずにちゃんと歩けてる・・・偉いなぁ~。その後をちゃんとついて
歩く大和君・・・。すばらしい!
ワンコともちゃんと挨拶出来るし・・・。
グイグイゴンにガウガウゴン・・・なんとかしなきゃ!
私も頑張ろう!

大和君のゴロゴロ・・・楽しそう♪

- あーちゃん - 2013年06月29日 19:37:58

はなちゃんと大和くん、ワンコ達との挨拶がとっても上手!!これは多頭飼いにして正解ってことですよね~

階段を猛ダッシュってすごい・・・はなは階段の上り下りはさせないのですがママになったら、そんなこと言ってられません(笑)

大和くんのゴロンゴロン~いい気分なんですね!

- はなパパ - 2013年06月29日 23:17:54

ひろきぬ さんへ

私の言葉が、ちゃんと心に届いてますな! 
風太に兄弟が出来る日が来るかも知れませんね~。

ゴロンは見ていて面白くてね!はなfがやってくれないので、諦めてました。
やっと近くで見れますよ。

姉貴に4ブヒ渡して、パニックフェイスが見たいよね。

- はなパパ - 2013年06月29日 23:38:03

fumi さんへ
何となく2頭連れての散歩っぽくみえるでしょう!
だんだん大和が成長してきましたね。でも、体が大きくなりません!

大和はワンコが好きみたいで、自分から行っちゃいます。
ゴンちゃんにも大丈夫かな。

- はなパパ - 2013年06月29日 23:49:02

あーちゃん さんへ
やっと、多頭飼いの楽しさが分かってきました。
ブヒ同士も慣れてきて、飼い主もペースが掴めて来たって事ですかね。

最近は、階段見ると一気に駆け上がってしまいます。
たぶん、ゆっくりの方が上がり難いにかも知れませんね。
腰が怖いですよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: