小江戸・川越散策

どうも! はなパパです。

日曜日の朝のロングリード散歩も終わり帰宅。

ママさんの家事(主に洗濯)がお昼過ぎに終わりまして、

パパ 『まだ、お昼すぎかぁ~ どっか行く?』

ママ 『行く行く! 川越に行こう。』

どうやら、以前から『ワンコと行く 小江戸川越』ってサイトを見てたらしい。

そんな訳で、いつもの無計画お出かけでございます!




まずはお約束の記念撮影! 後ろに見えるのは、

川越のシンボル 『川越の時の鐘』

DSC_0422dd.jpg




ちょっと歩いて、お菓子屋横丁。駄菓子屋がいっぱいでしたよ。

DSC_0487dd.jpg



これ食べたかったんです! 横丁たこせん

たこせんに、明石焼き?(たこ焼き?)1個を挟んで、

ギューっと潰して食べるんです。 1個100円 やすっ!

DSC_0467dd.jpg
DSC_0468dd.jpg



飼い主ばかり食べてますので、ここで2ブヒにはかき氷!

当然、シロップ抜きね~。 美味しいかぁ 味無いけど。

DSC_0458dd.jpg
DSC_0461dd.jpg





氷を食べて、落ちついた2ブヒですが、何やら気になるようで

2ブヒの目線の先には…

DSC_0465dd.jpg





あらら ママさんがおだんこ買ってました! まさかの二本食い?

DSC_0466dd.jpg




ちょっと有名は、本気のコーヒー豆屋さん。

水だしのアイスコーヒーを頂きました!

DSC_0440dd.jpg




浅漬けのキュウリも売ってましたね~ 私が大好きなんです!

はな 『パパぁ キュウリ下さい。あ~食べたい。大好きなのぉ~』

DSC_0473dd.jpg


大和 『キュウリ キュウリ ちょーだい!』

DSC_0479dd.jpg




小江戸横丁では、さつまいもと紅いものソフトクリームを買いまして

DSC_0504dd.jpg



2ブヒにも、ちょっとだけね~。 うまうまでしょ?

DSC_0494dd.jpg
DSC_0496dd.jpg



はな 『パパぁ 今日のお出かけって、食べてばっかりですよね?』

DSC_0502dd.jpg


大和 『そうだ! そうだ!』

DSC_0509dd.jpg

2ブヒのご指摘の通り、ぶら~っとお菓子を食べに行っただけでした(笑)




帰りの車内は、2ブヒともお疲れみたいで爆睡です。

どんな場所でも寝てくれて助かります!

DSC_0525dd.jpg
DSC_0524dd.jpg

ペットOKのカフェもあったり、公園もあったりしたのですが、

2ブヒには、もう体力が残っていませんでした。

現地14時~17時の3時間の、お菓子の食べ歩きでした。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年06月25日 06:01:51

車中爆睡の2ブヒ、かわいすぎますね♪
はなちゃんうす目で様子をうかがっているし(笑)。

- チランチャ姉貴 - 2013年06月25日 07:47:48

かわごえ~☆
親戚が川越に住んでいるのに、この町並みの場所に行ったことがない損な姉貴です!おはようございます!!!
やっぱ人が多いところとか~食べ歩きツアーとか~カートあるといいっすよね~。。。すごい、パパさんからの情報で欲しい『買うなら今でしょ!』商品があふれ出てくるwww
横丁たこせんと水出しコーヒー食してみたいな~!!
あ、また朝からお腹なったんですけどwwwぐー。。。

- ひろきぬ - 2013年06月25日 08:48:36

いいな〜無計画行動!
好きだな〜そう言うの・・・^o^

駄菓子大好き!子供の頃駄菓子で育ったと言っても過言では無い!(自慢になりませんねσ(^_^;))
お団子の匂いには勝てませんよね〜ママさん!(≧∇≦)

はなちゃんも大和もアイスにカキ氷大満足の小旅行ですね*\(^o^)/*

- ママン。 - 2013年06月25日 09:28:53

川越散策いいですね!!
ってか、たこせん気になる。。。
うちも(っていっても、ママンだけですが、)無計画行動好きで、
無駄にガソリン使っちゃう派なので川越まぢ気になります!

いやー、大和君のいたずら坊主っぽい表情、めっちゃかわいい☆☆☆
あと、ママさんのお団子二本食いもお茶目(笑)

- ももイヴまま - 2013年06月25日 09:44:44

こんにちは~。
川越良いですね~!
お二人のフットワークの軽さ、尊敬します。
Honda dogなんて知らなかった!
これから利用します。
でも~2BUHIなのにカート持ってないので。。。これからの季節は厳しいっす。泣

はなちゃんと大和くんの顔が似てきましたよね?!

- はなパパ - 2013年06月25日 22:02:56

BOBの相棒 さんへ
車で移動中はフリーにしてますので、勝手に好きな場所で寝ています。
最近は、はなの定位置に大和が行くので
大和から離れた場所をキープしてますよ。可愛いもんです!

- はなパパ - 2013年06月25日 22:05:40

チランチャ姉貴 さんへ
川越に親戚が居ますか! 行かなきゃダメですよ。
いつ行くの? 今でしょう!
ブヒグッズは、欲しい物ばかりですよね~。ガマンガマン! く くるしい…。

- はなパパ - 2013年06月25日 22:12:25

ひろきぬ さんへ
無計画すぎますよね。 でも、その方が私らしくて楽なんですよ。
ウチもママさんも、似たような感じです!

買わなかったんですが、1m位のおふが売ってました。名物みたいっす。
私も、駄菓子で育ったようなものですよ! 

氷屋さんで、シロップ抜きで!って言ったら80円にしてくれました。

- はなパパ - 2013年06月25日 22:16:32

ママン。さんへ
たこせん気になるでしょう。私も気になってたんですよ!
これが美味いんです! 100円ですよ。
ラムネ飲みながら食べて下さいね!

ウチも無駄のガソリン使ってますね~。高速代も!
休日は外に出るものですから~。平日も居ませんけどね。

大和はかなりのやんちゃ坊主ですよ。はなと大違いで困ってます。

- はなパパ - 2013年06月25日 22:24:53

ももイヴまま さんへ
毎週何処かに行ってますね。お金のかからない所ですけどね。
大和の狂犬病の注射が終わったら、昭和記念公園ばかり行ってしまいそうです。

ウチのママさんが、出かけ先を調べるのが好きなので
あのようなサイトも知ってたみたいです。
なので私は、何処行く?とか、どっち方面で何かある?とか聞くだけです。
運転は好きなので、あとは運転手状態です。
ママさんもワンズも、みんな寝てます!

2ブヒでカート無しだと、出先でしんどいですよね。
早く買っちゃいましょう!  今でしょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: