ロングリードで散歩。

どうも。 はなパパです。

今日は我が家では珍しい、早朝散歩。とは言っても7時頃ですけど。

まだ眠そうな大和も連れて、車に乗って15分ばかり移動です。

DSC_0340dd.jpg



行き先は、青梅市内の花木園

20mのロングリードをちょっと使ってみたかったので、朝で人の少ない場所を選んでみました。

DSC_0282dd.jpg



はなにロングリードを付けて、ちょっと遊ぶだけなんですが

大和は、気合十分です。 大和発進します! みたいにね。

DSC_0238dd.jpg



ハーフチョークのおかげか、グイグイは無くなってきましたね。

以前は、カートにリードを付ければ、まるで犬ぞり状態でした。

DSC_0239dd.jpg



人もワンコも居ないので、リードを交換。

さっそく、スタコラ行っちゃいました。

DSC_0272dd.jpg



でも、途中で立ち止まってこちらを見ます。

DSC_0266dd.jpg



ママさんが、呼んでみると戻ってくるではありませんか!

いつのまにか、出来るようになってました。(今日だけかも)

DSC_0273dd.jpg



お散歩ではカートしか経験のない大和。

降りたくて、しかたありません。

DSC_0264dd.jpg



そんな訳もありまして。大和を降ろしてみました、


えっ? 今更臭いを嗅ぐのぉ~。 ですよね。

DSC_0292dd.jpg



大和ですが、スンスンで情報収集中にため下ばかり向いていて

カメラマン泣かせですね。

やっと、ロープカジって遊んでくれました。

DSC_0314dd.jpg


ロングリードを付けても、大和が気になって走りまわる事もなく

お姉さんぶって、ちゃんと見守っていました。

DSC_0302dd.jpg

ロングリードを付けても、あまり意味のない散歩になってしまいました。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年06月24日 05:35:24

20mですか!5mの手作りリードでも手繰り寄せるのめんどくさいと
思っているのですが(笑)。
はなちゃんぢゃんと戻って来てエラいね。わんぱく大和とお姉ちゃん
はなちゃんのキャラがはっきりしてて面白いですね♪

- あーちゃん - 2013年06月24日 07:16:50

ロングリード試すのにいい所ですね~うちは、巻くのが大変そうなので10メートルですが広い場所なら20メートルの方が楽しそう♪

大和発進します!目がキリッと男らしい~(笑)

はなちゃん、大和くんを見守るなんて控え目で優しいよね。大和くんが走ればはなちゃんも走るかな?

- 文太パパ - 2013年06月24日 07:18:46

20mは、片付けるのが面倒なのと・・・ダッシュされた時、20m先が公道だったりする場合要注意です。


あと・・・芝生が濡れてたりすると、リードの重さも結構増すので、筋力アップに持って来いです(笑)

- fumi - 2013年06月24日 08:07:31

ほんと、大和君ヤル気満々♪って感じでたくましい。(^o^)
しっかり弟を見守るなんてしっかりお姉ちゃんしてるはなちゃんもいい感じ♪
ますます2ワンコの成長が楽しみです。(^o^)

ウチは15mのロングリードを使用してます。
広い芝生の公園でフリスビーで走らせるときのみ使用してます。(もしもの失踪防止のため)
流石に公共の公園でノーリードで遊ばせられないのでロングリードは便利ですね。

- ママン。 - 2013年06月24日 08:47:29

箱乗り大和君、凛々しい表情ですね(笑)

うちも昨日、ハーフチョークを予約してきました♪
グイグイ引っ張られるわけではないのですが、
事務所内、ちょっと捕まえたいときに掴むところがなくて困っていたので。。。

ロングリード、使ってみたい気もしますが、回収が大変そうですねぇ(汗)

- チランチャ姉貴 - 2013年06月24日 11:09:38

最後のはなちゃんの後ろ姿にぐっときてしまったチランチャ姉貴です(涙)
姉弟愛って良いですよね~姉貴は一人っ子なので凄くうらやましいです、わたしはお兄ちゃんか弟、欲しかったなぁ。。。

やっぱりロングリード買わなきゃいけないかも(って色んなブログ様でつぶやいてみたものの、結局決心がついておりません)
ってか欲しいかも!!!

- ひろきぬ - 2013年06月24日 11:29:50

ロングリード買いましたかぁ笑
風太もロングリード付けても思った以上に走らないし遠くに行かない・・・
大和発進しましたね~はなちゃんが見守ってる後姿に・・・涙

はなちゃんも大和も洋服も似合ってて良いじゃないですかぁ~

あぁ~早く会いたいなぁ~!

- 花ママ - 2013年06月24日 11:31:25

ハーフチョークにしてグイグイ無くなりましたかぁ~はなちゃん、かしこいね('ω')ノ
うちの花ちゃんは、ハーフチョークにしてもグイグイしてますよ(>_<)
クンスカ、クンスカ情報収集は大事なことだもんね('ω')大和君もかしこいね('ω')ノ


- はなパパ - 2013年06月24日 12:18:03

BOBの相棒 さんへ
手繰り寄せはへ大変ですね。テレビカメラマンの助手のようですね。
パワーもないし、ビビリだし、初心者の私でも何とかなりそうです。
はなは優しすぎますね。半年もたてば、立場が逆転しちゃうかも知れませんね。

- はなパパ - 2013年06月24日 12:29:22

あーちゃん さんへ
青梅の山の中の公園では、早朝なら人なんて居ません。
鹿なら出ますけど…。
20mにしましたが、はなは20mも先へは行ってくれませんでした。

家では、片方が走り出せば2ブヒで猛ダッシュを始めます。
今回は、大和が初公園だったので下向いてクンスカばかりでした。
慣れて大和が走れば、2ブヒで大変な事になるかも。

- はなパパ - 2013年06月24日 12:35:33

文太パパ さんへ
おっしゃる通りですね。ロープの先10m位がビチョビチョでした。
結構な重さになるんだろうなぁ~って思ってましたよ。
確かに、いいトレーニングになりますね。

半径20mが安全地帯でないと、危なくて使えませんね。

素手だったので、右手がベチャベチャでカメラ持つのが大変でした。

- はなパパ - 2013年06月24日 13:09:30

fumi さんへ
大和を心配なのか、気なるのか。
どちらか分かりませんが、見守ってるように見えますね。

トレーニングというより、脱走防止の意味合いに方が強いですよね。
フリスビー投げてみたんですが、自分で取りに行くはめになりました。

- はなパパ - 2013年06月24日 13:15:46

ママン。さんへ
ハーフチョークを付けていれば、掴みやすいですよね。
私は、背中の皮をつまんでます。
家の中で、コレをつけてると大和がカジりに来るので外しました!
買ったばかりなもので。

確かに、回収は大変ですね。手がすごく汚れますね。(使って気づきました)

- はなパパ - 2013年06月24日 13:23:06

チランチャ姉貴 さんへ
姉貴は1人っ子かぁ 私は妹が2人。いつでも2人を見守ってるいい兄です。(笑)

公園や広場で、人があまり居ない時には便利ですよね。
欲しいんでしょ? いつ買うの? → 今でしょう! クリッククリック!

- はなパパ - 2013年06月24日 13:30:55

ひろきぬ さんへ
姉貴が名づけた 「カゴ戦艦 大和!」 みごとに発進ですね。

買っちゃいましたよ! 先日の旅行で、砂浜遊び用に買っていたんですが
使っていませんでした。やっと使えました。
ウチもほとんど走りません! 10mで大丈夫だったかも。

久しぶりの洋服きての散歩です!(笑)


風太と大和の大きさの違いが楽しみ!

- はなパパ - 2013年06月24日 13:34:20

花ママ さんへ
首が締まるのが嫌なんでしょうね。
でも、すぐに忘れてグイグイ始まりますよ。

大和はクンスカし過ぎですよ。まったく顔をあげません!
雑草たべて、ゲボしてました。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: