お庭でゴハン!

こんにちは。 はなパパです!


はなちゃん 今日22日で、満9ヶ月になりました!

今朝の体重は、8.0キロ  ちょっとおデブ、飼い主と一緒にダイエットですね!

ちなみに大和は、今日で3ヶ月と8日。今朝の体重は、2.9キロ。

こちらは思ったより、大きくなりませんね。運動量が多すぎるのかな。



DSC_0229dd.jpg



雨もあがり、少々太陽も顔を出していましたので

今朝は、アウトドア気分でお庭で朝ゴハン!

DSC_0119dd.jpg



顔を突っ込んで食べるので、あまり関係ないようですね。

DSC_0129dd.jpg


[広告] VPS






その後は、お庭でブヒレス&運動会!

別々のおもちゃでは遊ばず、いつも同じおもちゃの取り合いです。


こんな風に、引っ張り合ったり

DSC_0151dd.jpg


追いかけっこをしたり

DSC_0154dd.jpg



はなが違う物で遊ぼうとしても、大和がすぐさまロックオン!

DSC_0181dd.jpg



そして、引っ張り合い。 大和も必死で踏ん張ります。

DSC_0172dd.jpg



大和がボールで遊ぼうとすると


大和 『あっ ボール スンスン!』

DSC_0218dd.jpg


鼻息が荒いのか、ボールは離れてしまいます。


大和 『もう少し! 待って~ はなちゃんに取られちゃう!』

DSC_0219dd.jpg


はな 『ハイ ダメぇ~』

大和 『ウギャッ!』

DSC_0220dd.jpg


はなのイジワルは、まだまだ続くことでしょう!


大和の逆襲! カゴの中には大和が入ってます! 
[広告] VPS



便利な、庭ランです! 



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- Beko - 2013年06月22日 15:00:19

パックスは3ヶ月と5日目にちょうど3.0kgでした。
大和くんと同じくらいですね。
ちなみに、現在 10kgです。
油断すると11kg超えます。
そうすると、獣医さんから『んーv-390』と言われちゃうので、つねに腹ペコです。

カゴごと動く大和くん‥、なんか 新種の生命体に見えます♪

- ママン。 - 2013年06月22日 16:41:50

お庭があってうらやましいです!

はなちゃん、体重普通ぐらいじゃないですかね?ぜんぜん太ってないですよ!
うちのマメもはなちゃんと同じぐらいですが、お医者さんからはちょうどい重さだねと言われます☆

それにしてもパパさん、写真撮るの上手いですねーーーー!!!

- ひろきぬ - 2013年06月22日 17:53:54

はなちゃん9ヶ月おめでとう~!
8キロ?全然ダイエットなんか必要ないんじゃないの?
大和は2.9キロ~!ちっちゃくて可愛いんだろうなぁ~♪

はなちゃんも大和もパパさんお手製のスロープ上手に使ってますね!

大和の逆襲!仕事場でニヤニヤしてしまい同僚に変な顔されちゃいましたよ!

- はなパパ - 2013年06月22日 22:00:08

Beko さんへ
ぱっ君と同じくらいでしたか! はなは3ヶ月で2.2キロでしたね。
大和は10キロを目安に育てます!
大和の父親は14キロもあったみたいで…心配ですね。

変な生き物ですよね~ 笑ってしまいました。

- はなパパ - 2013年06月22日 22:17:43

ママン さんへ
せま~い庭なんですよ。天然芝も育たないので、しかたがなく人工芝です。
2ブヒには、ちょうどいいサイズですね。

私と同じようなお腹なんですよ。今の骨格だと7.4キロくらいが理想かな。

2ブヒが、いろんな表情をしてくれますので
あとは、シャッターを押すだけです!

- はなパパ - 2013年06月22日 22:38:37

ひろきぬ さんへ
早いですよね~ もう9ヶ月ですよ!
毎日を楽しみすぎちゃってますからね。 まだまだブヒ中毒は治りません!
幼児体型みたいで、体に締まりがないんですね~ 

スロープは使うようになってきましたよ。
アジのシーソーも出来るようになりますかね。

私も、撮影してて笑っちゃいましたよ。

- fumi - 2013年06月23日 00:14:17

大和君はお姉ちゃんと一緒に遊びたいんですね。
やっぱり一緒に遊ぶ相手がいるっていいですね。

はなちゃん、太ってないですよ!
太っているかどうかはクビレが目安。ゴンは今は9.4㎏ですが、11㎏あった
時はクビレなんてなくて・・・流石に先生に「痩せてね」って言われちゃいました。

- はなパパ - 2013年06月23日 01:32:02

fumi さんへ
遊ぶ相手がいるのは、ホントいいですよね。
ずっとはなの横にくっつていますね。

はなは、ママの横でマッタリするのが好きなようですが
大和が寄って行くと、遊んでしまいますね。

クビレですか~。
ママさんにはありませんが、はなには少しだけあるような気がします。
ゴンちゃんで、9.4キロであれば、はなは8キロに留めておかないといけませんな。

- チランチャ姉貴 - 2013年06月23日 08:42:39

籠の中の大和…籠戦艦だわwwwwやはり戦艦大和!!いい名前だ!!!

はなちゃん9ヶ月かぁ☆おめでとうございます!!!
昔のブログを見直してみて…いやー立派に育ったな~としみじみしちゃいました!!!大和がきてすっかりお姉さんになってるし~大和にちょっかい出すのもはなちゃん流教育なんでしょうね♪♪

- はなパパ - 2013年06月23日 10:03:49

チランチャ姉貴 さんへ
上手い! 座布団10枚持ってきて~! 
籠戦艦大和!  動きは、変な生き物ですけどね。

立派な体格に育ってくれました。いや、育ち過ぎたかも(汗)
ホントの子育てより、ブヒ育ての方が楽しいかも。
大和が来てから、ほんの少しお姉さんなった気がしますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: