初の2頭散歩!

こんばんは。 はなパパです!

夕方から30分程ですが、大和をカートに乗せまして

初の2ブヒ散歩をしてみました!




家から出たのは、病院と人工芝だけの大和。 

カートの乗せられても、何が何だかわかっていません!

P1010040aa.jpg




初の首輪に安全フックを付けて、大和発進します!(宇宙戦艦風でお願いします)

スタンディング姿勢で、行く気になってるようです!

P1010043aa.jpg




小柄なはな用に買った天使のカート! まさかの2ブヒ。

はなも乗せてみましたが、チビの2ブヒでも窮屈そうですね。

P1010046aa.jpg




コラ 大和!  こんな狭いところで、ブヒレスを始めるでない!

P1010048aa.jpg




近くを歩いていたお婆ちゃんに可愛がっていただきました!

P1010055aa.jpg



そこへ、別のご夫婦も近くに来られて、ナデナデされました。

通りがかりのワゴン車の方も、窓を開けて「可愛いね~!」って声をかけてくれました。

正直、超恥ずかしかったぁ(汗)



考えてみれば、

ベビーカーみたいな物に、黒ブヒが2匹入っていれば目立ちますよね。

みなさん 親子だと思っていましたね。

P1010058aa.jpg





カートの中では「大和が前で、はなが後ろ」 こちらがそうした訳ではないのに。

もしかしたら、「背の順?」これもワンコルールなんでしょうかね。

P1010062aa.jpg



2ブヒをカートに入れた状態がわかりましたので

ここからは、はなを歩かせカートは大和。

見るもの全てが初めてだらけ。 いよいよ、社会化勉強の開始ですね!

P1010078aa.jpg




いつもはグイグイ引っ張っての散歩となるのですが、

カートに大和が乗っているのが分かるようで、チラチラ見ながら横を歩いているんですよね。


とは言っても、グイグイ行く場面もありますけどね。

訓練しだいでは、引っ張らなくなるのかな。 

P1010089aa.jpg



ママさんに、カートを押しながらリードを持って歩いてもらいました。


ママさん曰く、「こんなの、絶対無理!」 だそうです。

ウチの場合、2ブヒ散歩は親ブヒ二人が一緒の時だけにします!


[広告] VPS




お家に戻ってから、ワンワンシャーベットをちょっとだけ!

順番は守ってね~。  最初は、はなちゃん。(大和はガン見)

DSC_0829aa.jpg




次、大和君! (今度は、はながガン見)

DSC_0835aa.jpg



初のお散歩に、初のワンワンシャーベット!

大満足の大和でした。

DSC_0852aa.jpg



大和が大きくなってきたら、ペットカートをビッグサイズにしなきゃなぁ~(涙)




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年06月06日 08:01:06

ハコ乗り大和、かっこいいぞ(笑)。
2頭引き散歩、楽しいですよ♪ はなちゃん上手に歩いているように見えますが
ちょっと練習すれば全く引っ張らずに歩いたり、人間が止まると自動停止
できるようになりますよ。はなちゃんと大和が並んでお散歩している動画を
楽しみにしています。

- チランチャ姉貴 - 2013年06月06日 08:11:29

『大和、発進!!!』あーテーマ曲が頭の中をめぐっている~♪♪
ブヒブヒ戦艦♪やーまぁーとぉ~♪♪
そりゃはなちゃん&大和でお散歩していたら絶対超えかけられますよね~!うん、間違いなくかける!!!

最後の満足してる大和の写真!!!
パパ、いい仕事したねキタ―――――d(゚∀゚)b―――――♪

- ひろきぬ - 2013年06月06日 08:35:05

2BUHI散歩良いですね〜!
はなちゃんも上手にお散歩して、大和も興味深く周りを見て帰って夜は爆睡だったかな?
あの満足気な顔は最高のショットですね!
パパさんも大満足な一日でしたね*\(^o^)/*

- Beko - 2013年06月06日 11:21:42

パックスに比べれば、はなちゃん全然引張ってないですよ!
‥って対象が(パックスね♪)が悪すぎるかー^_^;
カート、大きいのに買換えですねっ。

ああ、大和くん見てると、たしかに本体が欲しくなってしまう~。
いかんっ、踏みとどまらなければっ(ーー゛)
大満足の大和くん、可愛すぎでリミッター吹っ飛びそう~。

- 花ママ - 2013年06月06日 11:37:58

大和君、初カートお散歩いいね~ハコ乗りカッコいいよ(*^^)v
さすが、はなちゃん気にしながら歩いてるんですね偉いな~
お散歩後のワンワンシャーベットは美味しいよね('ω')ノ
最後の写真の大和君いいお顔してる(*´▽`*)

- はなパパ - 2013年06月06日 12:08:02

BOBの相棒 さんへ
2頭引きへの道のりは遠いぁ~。しばらくは、大和はカートインですね。
でも、ちゃんと並んで歩いてくれたら感動もんですね。
地道にトレーニングしておきます!

- はなパパ - 2013年06月06日 12:15:48

チランチャ姉貴 さんへ
ブヒブヒ戦艦いいね~。カートの先端に波動砲が出るように改造しようかな。
ワンコ連れの方との立ち話はいいんだけど、ワンコ無しに方々との立ち話は
恥ずかしいいよね~。 なかなか慣れません!

フレブルは表情が豊かだから、写真撮るのが楽しいよ!
ってか、あの満足げな顔は、はな姉がデジイチで撮影してました。

- はなパパ - 2013年06月06日 12:34:28

ひろきぬ さんへ
大和は、昼でも夜でも爆睡ですね! 
あの後、2ブヒはお風呂でしたので超爆睡でした!
あのショットは、はな姉の撮影なんですよ! 女子は結構写真撮影が上手ですよね。

実は2ブヒ散歩の前1時間は、はなと公園で散歩してたので、
足がフラフラでした。

- はなパパ - 2013年06月06日 12:40:43

Beko さんへ
ぱっ君に引っ張ってもらった方が、面白い散歩になるなぁ~。
はなと二人で、犬ゾリにみたいに! ブヒブヒ絶叫マシンですよね。

2ブヒ用のカートが必要になりますね(涙)
しばらくは、予算の都合上2ブヒを押しこみます!

本体に挑戦してみましょうよっ! ちょっと大変ですけど(汗)

- はなパパ - 2013年06月06日 12:46:38

花ママ さんへ
初カートでしたが、堂々と風を切って乗ってました!
しばらくは、カート散歩にカートお出かけですね。
家の中より、楽しそうでした!

シャーベット食べさせたり
はなの時より、雑に育ててるような気がします(汗)

- あーちゃん - 2013年06月06日 21:51:50

大和くん、お散歩デビューですか?前から見たかったなぁ・・・絶対2BUHIが乗ったカートは可愛いですよね!!

ワンワンシャーベットを食べている相手を見る顔が笑えますね。

- はなパパ - 2013年06月06日 22:01:13

お散歩って言っても、カートに乗ったままでした。
正面から、2ブヒの乗ったカートが来たら笑えますよね。
あの目で見つめられちゃうんですよね。夜中に帰宅しても、あの目で私を見てくれるんです!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: