キレイになったお友達。

いつも2ブヒにカジられ、ヨダレまみれのお友達。

仲良くお風呂に入って頂きました。(洗濯ですね)
 

キレイになったお友達は、ただいま昼寝中!


P1000929aa.jpg



昨日は、大和2回目の通院でした。

既に下痢は治まっていましたが、1週間前の検便では虫が残っておりました。

この1週間は、整腸剤を朝晩。ペットフードは先生の指示で消化器サポート用に変更。

駆除薬でも退治出来なかったので、投薬とフードで腸内環境を変えて虫が住み難い状態にするんだそうです。



朝イチのウンチョスを持って大和を連れ病院に。(はなちゃんはお留守番)


持って行ったウンチョスには、虫は無し! 

心配なので、体温を測るついでに肛門から直接ウンチョス採取!

これまた、虫は無し!  先生の作戦成功! 

これにて、投薬終了!  一応、ひと安心です。

本日の体重は、まだ3ヶ月手前ですがちょっと増えて、2.15キロ。

P1000868bb.jpg




2ブヒの朝ゴハンと、大和のお昼ゴハンは私が担当。(大和は3回食なので)

キッチンに立たない私は、当然子供達のお弁当など作ったことはありません。

作りながら感じたのですが、

ブヒ達のゴハンでも、色がつくと美味しそうに見えるんですね。

丸呑みブヒちゃんには、あまり関係ないと思いますが…。

P1000968aa.jpg



あのぉ~~ 

DSC_0798aa.jpg



パパぁ 写真撮ってないで、朝ゴハンにして下さいよ!

DSC_0801aa.jpg




ここも大和の基地なのかな。 

[広告] VPS



ここなら、はなちゃんが入って来れないもんね!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- あーちゃん - 2013年06月05日 08:08:36

大和くん、虫がいなくなってよかったです。消化器サポートフードって初めて知りました。お薬と組み合わせるってことですね。

お庭からご飯待ってるはなちゃん&大和くんが可愛い~朝から癒されました♡
本物のお2人にはやく会いたいです(*^_^*)

- fumi - 2013年06月05日 08:15:13

家ではありえないきれいなオモチャ達。大事に使われていますね。
ゴンなら瞬殺オモチャばかり・・・。(笑)

大和君のポンポン、良くなって安心ですね。(^^♪

ご飯を待つ姿が2ワンコ一緒なポーズ!(笑)超可愛い~。

- チランチャ姉貴 - 2013年06月05日 08:32:28

おぉ!おもちゃ、結構キレイに使ってるじゃないですか!?
やっぱり女子とちびっ子だとおもちゃ長持ちなのかな~☆

大和、お腹の虫さんがいなくなって良かったですね!これで一安心♪♪ご飯もメッチャおいしそうだし(お腹すいてきちゃったwww)
ってゆーか、大和って後ずさりできるんですね!?
チランチャは…出来るのかな?前、どっかの狭い行き止まりで止まってしまったような気がします(笑)

- ひろきぬ - 2013年06月05日 08:33:56

大和完治おめでとう*\(^o^)/*
良かった!良かった!

二人の早くして〜!って表情最高ですね(*^^*)

飼育係さんは何処も大変ですね(^^;;

- はなパパ - 2013年06月05日 12:17:26

あーちゃん さんへ
いろんなフードがありますよね。
お迎えから1週間後の検便は虫だらけでした。今回は「虫は確認できません!」との事。
私以上に、先生が喜んでました。

朝の6時から元気な2ブヒ。この顔では眠気も飛びますね!
今度は2ブヒですが、またお会いしましょうね! 

- はなパパ - 2013年06月05日 12:22:14

fumi さんへ
ダメになったおもちゃは、カジカジ棒だけですね。
おもちゃは、すぐ飽きちゃうみたいですね。今は、大和に夢中のようです。
大和のお腹は、ひと安心です!

2ブヒに、あの顔でガン見されちゃいました♪

- はなパパ - 2013年06月05日 12:36:44

チランチャ姉貴  さんへ
おもちゃって洗うと結構キレイになるんですね。ビックリです!
はなの場合、端っこをちまちまカジるだけなんで、大破しないみたいです。
大和は、ぶっ壊すんでしょうね。その時は、ぶっ飛ばしてやる!

やっとお腹の虫が出て行っていれましたよ。

大和は、もう馬肉食べてます! 
ウンチョス臭も体の獣臭も減ってきたみたい。(気のせい? たぶん)

器用にバックしたり、狭い場所を探検してますよ。

- はなパパ - 2013年06月05日 12:43:46

ひろきぬ さんへ
やっと回復しました。再発するなよ~って祈るだけです!
朝からあの顔されると、やられちゃいますね。

でも、飼育係って楽しいっすよね。

- とんび - 2013年06月05日 22:40:29

大和くん完治おめでとうございます♪

それにしても見上げるツーショット・・・
可愛いすぎてクラクラしてしまいます。

- はなパパ - 2013年06月06日 03:16:39

とんび さんへ
ありがとうございます!
可愛いですよね。 ありがたく癒されてます! 

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: