はなが躾けた?

おはようございます。 はなパパです!


やっと撮れたツーショット!  朝ゴハンの出待ちでございます。

この時間帯だけは、お利口さんのお二人です。 可愛いいなぁ♪

DSC_0587aa.jpg




一応、先輩ブヒのはなちゃんからゴハンを食べさせております。


先日、はなが食べている最中、食いしん坊の大和がいつもの調子で近づいた瞬間、


「ガルルゥ~」とマジ唸り! この一発は効きますね!


それ以降、はなのゴハン中にはこの距離を保つようになりました。

わざと、大和を後ろから「行けば~」って押しても、絶対に行きません!


二人の間に、1つワンコルールが出来たようですね。

DSC_0593aa.jpg



はなのゴハンが終わりそうになると、大和のゴハンは開始!

DSC_0597aa.jpg




食べ終わると、ちゃんと器の掃除をしてくれます!

DSC_0600aa.jpg



お姉ちゃんの器も、ちゃんと掃除をします(笑)

DSC_0601aa.jpg


飼い主が、大和に「はなちゃんのゴハンだから食べちゃダメ!」なんて教えるより

マジ唸り一発で躾けてしまうワンコルール。 うわさ通りですわぁ~。



激しくなったブヒレスでも、そのうち二人のルールが出来ることでしょうね。




深夜ひとりで焼酎を飲んでるのも寂しいので、大和をサークルから救出(?)しちゃいまして

大和をツマミの飲んでると、超癒されておかわりしちゃいますよね。休肝日なしで頑張ります!


[広告] VPS



大和の成長以上に、二人の関係が成長していく過程が面白い。

飼育係の日記は、これからも続きます!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- とんび - 2013年06月01日 08:51:43

同族にしかわからない会話が交わされたんでしょうね~♪

- ひろきぬ - 2013年06月01日 09:50:36

はなちゃん&大和の「マテ!」の2ショット良いですね~!
はなちゃんは遊びだけじゃなくきちんとワンコルールも教えてるんですね!
偉い偉い!

はなパパさんは最高のツマミで呑んじゃってるなぁ!
これじゃ休肝日は無理そうですね笑
これまたこの感じだと大和も深夜族になりそうですね

- 花ママ - 2013年06月01日 10:58:47

ワンコルールいいですね♪
お皿掃除してくれると洗う方も助かりますね!
うちの、お父さんもお酒が入ると花をケージから救出?(笑)
そのまま朝まで寝ちゃうんですよ・・・ 

- はなパパ - 2013年06月01日 11:18:48

とんび さんへ
どんな会話なんでしょうね。ちゃおと会話させてみますか!

- はなパパ - 2013年06月01日 11:25:14

ひろきぬ さんへ
「マテ」と言うより、「早くしてくれ。」って顔ですよね。
遊びの唸りや吠えと、本気モードのとでは違うんでしょうね。
大和には、一撃ですもんね。

大和を隣りに置いて、焼酎は止められまへんなぁ~。
ダメ親丸出しで、酔っぱらえますからね。
そのまま、寝ちゃえるし!

- はなパパ - 2013年06月01日 11:34:19

花ママ さんへ
まぁ~キレイに舐めてくれますね! 洗うのが楽チンです。
私と行動パターンが一緒でしたか!やっと、仲間を発見できました。

- あーちゃん - 2013年06月01日 18:37:30

ツーショット可愛い過ぎです。カメラ目線もバッチリですね。

ご飯は、はなちゃんからなんですね。犬社会をはなちゃんが教えていい関係だなぁ・・・

はなパパさん、お酒が進んでるようですが大和くんにパパの匂いはアルコールって思われちゃいますよ(笑)

- fumi - 2013年06月01日 19:56:57

人では教えられない犬社会のルール。これは勉強になるなぁ~。
大和君もちゃんと理解したってことですね。すごいです!
きっといい兄弟に成長していきますね。(^o^)

- チランチャ姉貴 - 2013年06月01日 22:01:55

うちのチランチャも他のワンコに食べてるの邪魔されたら怒るのかな~??やってみたい、凄く知りたいwww
チランチャって、なにごとにも怒らないんですよ(笑)うなったりもしないんです。これってやっぱり、私達を自分より地位が上だと思っている証拠なんでしょうか??
はなちゃんと大和の間にはきちんとしたルールがあってとてもいいですね♪

パパさん、大和を見ながらお酒が進んじゃう気持ち…なんか分かる気がしますwうちの旦那さんも似たような感じですから~www

- はなパパ - 2013年06月02日 13:19:27

あーちゃん さんへ
大和がじっとしてないので、ツーショットは難しいですね。
食事は先輩優先にしてます! 体育会系です。
加齢臭より、アルコール臭の方がいいかも。(笑)

- はなパパ - 2013年06月02日 13:34:40

fumi さんへ
ワンコ社会にルールがありますよね。
人間の躾って、人間と暮らすためのルールですからね。
ワンコ同士のことは、ワンコに任せようかと思います!
どんな姉弟になるのでしょうか!

- はなパパ - 2013年06月02日 13:35:29

チランチャ姉貴  さんへ
ご飯を夢中で食べてる時に、手を出してみると唸るかも。
唸らければ、チランチャはとっても良い子です!
買ったばかりで、遊んでる最中に取り上げてみるとか。本気で唸るかも。
くれぐれも噛まれないように!

ブヒをつまみに飲むお酒は美味しいんですよね! 兄貴さん!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: