シャワーでさっぱり♪

人工芝では寝転んだりで、少々体も汚れてしましました。

P1000742bb.jpg




はなと違って獣臭もしますし、お外でバイ菌が付いているかも知れません。

そんな訳で、シャワーでさっぱりしてもらいます。



まだまだ小さいので、洗面台で十分ですね。

頭からお湯をかけても、シャンプーで泡だらけにしても

大人しくしているんです。

P1000743bb.jpg



僕 いい子でしょう! と言わんばかりのドヤ顔。

P1000748bb.jpg



はな姉に、タオルでフキフキされても暴れません。

気持ちよ~く拭かれてます!(はなは大暴れです)

P1000749bb.jpg



どうですか 僕、さっぱり顔でしょ!

P1000758bb.jpg


初シャワーでしたが、はなと違って大人しくしてるんです。

これから闘犬に変身していくんでしょうね。



同じブリンドルでも、はなと大和では毛質が全然違います。

はなはパピコの時から、子ブタちゃんのように少々毛が硬く抱っこをするとチクチクする感じでした。

大和は、まさに産毛のようにフワフワの毛なんです。抱っこをするとウサギを抱っこしてるようです。

こんなに違いがあるんですね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- チランチャ姉貴 - 2013年05月29日 07:43:35

なんですか!?そのモフモフの妖精のような生き物は!!!
(知ってるけどwwフレブルだけどwww大和だけど~www)
かわいいな~洗面台で洗えるくらい小さいのかぁ~姉貴も洗ってみたいな~(愛)
朝から凄く癒された姉貴です☆
大和はお水怖くないんでしょうね、むしろ気持ちいいと思っているのかも??
チランチャにも見習ってほしいわ。。。

- 花ママ - 2013年05月29日 08:29:34

大和君お風呂好きなのかな('ω')
うちの花ちゃんもはなちゃんと同じく硬い毛ですよ('ω')
柔らかい毛ってどんな感じなのかな?触ってみたい~

- ひろきぬ - 2013年05月29日 09:45:02

大和君お利口ですねぇ~
風太もシャワーなどは暴れないのですが、タオルで拭くのはダメですねぇ(困)

いや~それにしてもいい顔してるな~!
はなちゃん&大和君は美男美女の姉弟ですね!
タオルに包まってる大和君の顔は天使だな!この顔をポスターにしたら犯罪無くなると思うは(マジで)

- はなパパ - 2013年05月29日 12:05:10

チランチャ姉貴 さんへ
この仔、モフモフなんですよ。はなの同じ時期とは全然違うんだよね。
ブリンドルってみんな一緒かと思ってました。

あの子達を置いて仕事に行くのが辛いよね~。
後ろ髪が引かれるよ。(前髪無いので当然です!)

耳に綿棒突っ込んでも、ふつ~にしてる。お風呂と大好きかも。
はなはお風呂大好きで、お風呂のドアを開けてると入って来ちゃいます。
洗面台で洗えるって、便利ですよね~。

- はなパパ - 2013年05月29日 12:10:21

花ママ さんへ
大和はお風呂が好きそうですね。普段から顔を拭いても嫌がりませんし。
花ちゃんも硬い毛ですか。
はなは2ヵ月の頃から硬い毛でした。初めて抱っこした時に、
「フレブルって仔犬なのに、こんなに硬い毛なんだぁ。」と、家族で言ってました。
大和の場合は、フワフワでびっくりしました。
産毛って表現が、一番分かりやすかな。人間の赤ちゃんの髪の毛みたいですよ。
一度触って貰いたいです!

- はなパパ - 2013年05月29日 12:16:11

ひろきぬ さんへ
風太もフキフキで暴れますか! はながそうなんですよ。
大和は、洗おうがシャワーでお湯をかけようが、フキフキしようが暴れないんです。
もしかしたら、今回だけかもしれません!

ブヒ中毒一家は、この顔で重症化させられました!
中毒飼い主なので、似顔絵書いてもらったり、グッズ作ったりしちゃいそうです。

- fumi - 2013年05月29日 18:02:24

大和君はお風呂好きのようですね♪
大人しくしているなんていいじゃないですか~。
ゴンもはなちゃんと同じ。フキフキはタオルをカミカミしながら暴れてますよ。(>_<)
終わると開放感から部屋をダッシュで運動会。(笑)
洗面台で洗えるほどまだ小さいんですね。(^o^)

- あーちゃん - 2013年05月29日 20:03:02

お風呂の後、大人しいのは助かりますね。はながパピーの頃は落ち着きがなかったのでトリマーさん任せでした。

洗面台の大和くん、いい顔してる~気持ちいいんだね。

はなもお散歩で汚れたら洗面台でシャワーですが狭そうです(笑)

- はなパパ - 2013年05月29日 20:35:56

fumi さんへ
大人しいまま成長してくれると助かりますよね。
だんだん闘犬になっちゃうんでしょうね。
今だけでも、楽をさせてもらいます! 
はなはお風呂上がりは眠くちゃっいますね。暴れすぎですね。

- はなパパ - 2013年05月29日 20:42:24

あーちゃん さんへ
ウチのはなは暴れるので、洗面台だと大パニックになります!
大和くらい落ち着いていてくれると楽ですよね。

トリマーさんへは爪切り500円だけお願いしてます!
たぶん、ケチなお客!って思われてますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: