お台場海浜公園で。

こんばんは。 はなパパです!

前記事にありますが、はなと大和と人工芝で遊んだ後、

少々物足りなさがありましたので、海へ行こう!と私が言いだし

東京湾が一番近いので、お台場海浜公園へ行ってみました!(毎度の無計画なお出かけです)

夏になる前に、はなに海を体験させるにはちょうどいいかな。




今回は、お買い物の予定はないので車は北口駐車場を利用。

砂浜と台場公園のすぐ近くなので、都合がいいんです!


そんな訳で、お台場海浜公園で~す!

砂浜には、チビッコ達が沢山いました。日焼けを楽しんでる方々も。

DSC_0421bb.jpg



さっそく、波が殆どない波打ち際に立ってみますと

何と! ワンコが泳いでるじゃないですか。

DSC_0405bb.jpg


ちゃんとご挨拶。ライフジャッケトを着て本格的ですよね。

飼い主さんが、ボールを投げ込むと猛ダッシュで飛び込み取りに行ってました。

犬かきが上手だったなぁ~。 チランチャ先輩もどうですか?

DSC_0408bb.jpg



お友達に刺激されたのか、はなも水の中へちょっとだけ入って行きました。

足を濡らす程度ですけどね。少し波が怖いようで、すぐ出てきちゃいました。

DSC_0407bb.jpg



水はキレイではないのですが、砂浜はおじちゃん達がゴミを拾ってくれていまして

とってもキレイでしたね。 ご苦労さまです!

こらっ お仕事の邪魔をするんじゃない!

DSC_0412bb.jpg



乾いた砂浜を歩くのも初めて。 楽しそうにご機嫌な顔でスタスタ。

DSC_0422bb.jpg



やっと、第一ブヒちゃん発見。

ちょっとだけ挨拶したんですが、ガルルゥって言われちゃった。

暑くて機嫌が悪かったのかな。

DSC_0426bb.jpg



こちちもお腹が減ったので、雑誌に出ていた店内ワンコOKのカフェ 『TARLUM』さんへ。

DSC_0441bb.jpg



ここで第2ブヒちゃん発見(残念写真なし) ブリンドルで15キロくらいかな。

ペットカートの上で、超ハカハカしてました。(お客さんには、ブヒブヒって聞こえてたかな)

ここではなちゃん初体験の、カート無しでのカフェなんです。


はなちゃんには、ワンコゴハンを頼んでみました。

ささみと野菜が入って、400円。

P1000762bb.jpg


洒落たお客さんが多かったので、あまりガツガツするとよろしくないので

一応「マテ」なんかをさせてみたり。 「ヨシ!」と言ってみると、やっぱり秒殺!

P1000765bb.jpg



当然食べ足りないので、オヤツの催促。ちょっとだけね!

P1000773bb.jpg



休憩後、自らスタスタと水の中へ入って行くではありませんか。

DSC_0445bb.jpg



それも、遊んでるチビッコ達の横を。 もっと空いてる所に行けばいいのに。

DSC_0447bb.jpg


と、思ったとたん。 何を考えたかのか   えーっ! オシッコ?

ここでパパさん痛恨のミス! 「おおっ 水洗トイレじゃん。」と、言ってしまった(汗)

近くの人間達に、睨まれてしまいました。 

DSC_0448bb.jpg



急いでこの場を離れ、今度は台場公園へ移動です。




今度は海を見ながらウンチョ~ス。


今回のオシッコとウンチョスは、本人も思い出深いものになるでしょうね。

DSC_0471bb.jpg



砂浜から早歩きで逃げてきたので、3人で疲れたので休憩。

木陰の芝生の上で、風もあり気持ちいいやね~。(君はウンチョスの後だしね)

DSC_0481bb.jpg


真剣顔で何かアピールしてると思ったら、リードが絡まってました。

DSC_0482bb.jpg




面白い若者を目撃! 可愛いフィギュアにポーズをさせて写真を撮ってました。

こういうグループが何組かいました。不思議な世界だぁ。

DSC_0494bb.jpg



はなちゃん! そろそろ帰りましょうか。大和が待ってるよ。

DSC_0495bb.jpg




大和が、出てこないのも寂しいので、イタズラ坊主の大和動画をご覧ください!

[広告] VPS




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- BOBの相棒 - 2013年05月28日 06:27:02

はなちゃん、ビーチデビューですね。ボブも初めは波が怖くて腰がひけて
いましたが、暑くなるとクールダウンの為に入るようになりました。
夏は毎週ビーチ通いです♪

廃墟や遺跡っぽい場所へ行くと、コスプレの女の子たちの撮影をしている
ことがよくあって、かなり怪しい雰囲気ですよ。

- fumi - 2013年05月28日 07:15:38

はなちゃん、初ビーチ~!(^^♪
そして・・・海で初チッコ~!やってくれたね。(笑)
ゴンは初海も初川も怖い物知らず。バシャバシャでした。
もう少ししたら大和君も一緒に入れますね。

- あーちゃん - 2013年05月28日 07:53:04

はなパパさんは本当にアクティブですね~私は、お家大好きなのではなに申し訳ない・・・(汗)

まだ本格的に暑くないので初ビーチ、ちょうど良かったですね。

オヤツの催促してる、はなちゃんはまだまだ幼く見えて可愛いな~
パパママを独占できてよかったね!!

- Beko - 2013年05月28日 11:44:56

おなじ、おなじっ☆Ξ
パックスも、初めての海で水洗トイレやりましたねー。
そして、浜の木陰でウンPもしましたねー。

大和くん、全部わかってやってるのか?
天才っ!(^-^) おもろい!

- チランチャ姉貴 - 2013年05月28日 12:16:17

夏になったらチランチャもすすんで海に入ってくれるかな~…。。。今度チランチャの大好きなオモチャを海に向かって投げてみよう…ふふふふ(悪)

そりゃ開放的になればおしっこするよね~はなちゃん☆
周りの人に睨まれたっていうけど…人間だってするじゃんね、姉貴は小学校の頃館山の海でしたよ??(笑)

大和も早く一緒に行けると良いね~☆

- ひろきぬ - 2013年05月28日 13:23:43

海デビュー良いですね~
うちも今週天気しだいでプライベートビーチ行っちゃおうかな~♪(自分が勝手に思ってるだけの人が少ない海岸)
水洗トイレ良いですね~最近の風太にはちょうど良いかも!
家でも便座に座らせてみるかな(笑)

はなちゃんもパパママさんもいい気分転換になった感じですね!

大和君の動画は超~可愛くてヤバイ!
完全にはなちゃんが水飲んでるの分かっててやってる確信犯だ!(爆笑)

はなパパさんのブログ動画で酒がすすみ過ぎて我が家の家計に・・・笑

- はなパパ - 2013年05月28日 13:27:23

BOBの相棒 さんへ
早朝や平日とか人の少ない時に、走り回ったりさせたいですね。
今度は、計画的に早起きをして行ってみたいと思います。

最近の若者は、かわった事をしますね。
ちょいとズームアップで覗いちゃいました!

- はなパパ - 2013年05月28日 13:31:39

fumi さんへ
初ビーチって言えるほど遊んでないので、お恥ずかしいですぅ。
なんでオシッコをしたんでしょうかね。笑ってしまいました。
ゴン先輩 流石です!  午前中に行った初川も腰が引けてましたよ。
秋の涼しい海では、大和も遊べるかな。楽しみです!

- はなパパ - 2013年05月28日 13:40:43

あーちゃん さんへ
休日=外出って思ってしまうんですよね。
でも、計画立ててってのは苦手なんです。家族は大変みたいですよ。

はなは車の乗ってお昼寝するのが大好きみたいで
車内をウロウロ歩きまわって、気にいった場所で爆睡します。
到着してバックブザーの「ピーピー音」で起きます。

この日は、パパママと独り占めで大満足でしょうね。

- はなパパ - 2013年05月28日 13:45:32

Beko さんへ
ぱっ君もやりまたか! 木陰のウンチョスも!
解放的になったんですかね。

大和のイタズラに、はなは完全にやられてます。
わかってやってるような気がしますね。

今では、はなのサークルに入ってトイレにウンチョスまでしちゃいます。

- はなパパ - 2013年05月28日 13:49:43

チランチャ姉貴さんへ

ライフジャケットを着せて、投げ込んじゃいますか!

姉貴も開放的になってしまったんですな。私は飲みすぎると開放的に・・・。

秋には、大和も行けるかな。

- はなパパ - 2013年05月28日 13:55:01

ひろきぬ さんへ
はな&大和地方からですと、海が遠いんですよね。
風太地方は、海が本場ですから楽しめますね!

天然の水洗トイレ、試しちゃって下さい!

あのイタズラは確信犯ですよ。絶対に!
大和は動きが早いので、動画の方が撮りやすんです。
後から見ると、1分くらいの動画って楽しめますよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: