抜糸しました!

こんばんは。 はなパパです!

はなの抜糸で通院でしたが、大和も一緒に病院です。


ペットショップにいる時から、下痢をしていた大和。






契約をしてから、1週間ほどお店で薬を飲ませながら預かってもらっていました。

多少良くなったようなので、先週の土曜日にお迎えをしてきましたが、

お家に来てから3日間、下痢が治まらないので一応看てもらおうと通院。



車内では、二人はまずアイコンタクト。

P1000575bb.jpg



その後は、やっぱりブヒレス。

P1000577bb.jpg



この後、キャリーケース内でウンチョスをしたので

ペットシートごどウンチョスを先生に見せ検便!

体温は正常、採血し血液検査も。結果の数値は正常値。

しかし、検便の結果は

コクシジウム(?)を発見! おまけに、パルボウィルスの疑いも。(マジかぁ)

パルボに感染していたら、1週間でもっと悪化してるはずだと。簡易検査ではグレー。

今は下痢だけで、嘔吐もなく元気モリモリなので、一応ウィルスの遺伝子検査もすることに。

こちらの結果は5日後だそうです。

こんな状態でしたので、パルボの疑いもあるのでインターフェロンの注射。

コクシ駆除の何とかって注射。採血の際に首に注射。

生後2ヶ月のパピコに注射針が首回りに3回もブスっと。注射大嫌いのパパにはありえません!

当然、デジカメを向けることなく、診察室の壁を眺めてました。

あとは、2週間分の下痢止めをもらって大和は終了。




はなちゃんは、こんな感じで私に抱えられ、パチンパチンと糸を切られて抜糸完了。



今回先生からの説明は人間看護師のはな姉に聞いてもらい、注射も抜糸もガン見してました。

私は倒れてしまうので、一切見ません!

P1000585bb.jpg



帰りの車内では、二人ともすぐに寝ちゃいました。

P1000583bb.jpg




帰宅してからは、まだ3回食の大和のお昼ゴハン。

はなは、ペット用の牛乳にパンを混ぜたものをオヤツとして。

DSC_0161bb.jpg



食後は、もちろんお昼寝。ヘソ天だったので写真を撮ろうとしたら

目が合ってしまいました! 

DSC_0166bb.jpg


ベッドにオシッコしちゃったので、交換してあげてたら

やっぱり、また寝ちゃいました。パピコは寝てばかりですね。

DSC_0174bb.jpg


今回は、病院へ向かう車内でウンチョスをしてくれてので、いろいろ検査が出来ました。

ウンチョスがなければ、ただの下痢で話が済んでたかもしれませんね。ある意味ラッキーでした。


少々大和が心配ですが、ウンチョスが緩いだけで他は絶好調です。

先生がしっかり検査をして、治療方法を考えてくれていますので大丈夫でしょう。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- fumi - 2013年05月22日 07:18:20

大和君、ずっとウンPが緩かったんですか。心配でしたね。
ゴンはめったに下痢などしたことないのでパルボ・・・初めて聞きました。
ちょっと恐い感染症ですね。
検査の結果、何事もないといいですね。

はなちゃんも無事抜糸もでき、今まで以上に活発に活動できますね。

- チランチャ姉貴 - 2013年05月22日 08:07:55

おはようございます!大和、ゆるゆるウンチ、大丈夫ですか~検査結果大丈夫だといいですね…。下痢って『体調悪いんだ…』ってすぐ分かるから心配ですね…。
そういえばチランチャも着た頃、ずーっと下痢して太らなくて病院に行ってたな~。
検査のために検便したんですけど、なんと提出の日に家に検便したの忘れて!!!(忘れないようにって置いといたら、わすれたんですよね)チランチャは先生に直接お尻に手突っ込まれて…喜んでましたよwww
はなちゃんの抜糸跡、きれいですね☆そして女子のおまたo┤*´Д`*├o
きゅん♪♪

- 花ママ - 2013年05月22日 08:31:10

ブヒレス可愛いですね!(^^)!
花は、下痢してことないんですよ❢お腹が強いみたいですね('ω')
大和君、なんでもないといいですね('ω')ノ
女の子のお腹はいつ見ても、つるんとしてて可愛い~

- ひろきぬ - 2013年05月22日 09:23:33

はなちゃん抜糸おめでとう御座います!
手術跡も糸がなくなると気にならないくらいじゃないですか?(親は違うかな?)

大和は心配ですね、何か人事には思えないので・・・・
検査結果が良い事を祈ります!

車の中も賑やかになって楽しそうでいいなぁ~
大和が元気に一緒に出掛けるようになったらもっと賑やかでしょうね!

- Beko - 2013年05月22日 10:14:56

はなちゃん、無事抜糸おめでとー☆

大和君は、1回目のワクチンが終わってると思うので、バルボは大丈夫なんじゃないかなぁ?
パックスも、ウチへ来てしばらく下痢でした。
しまいには血便まで‥。
ただの消化不良という診断だったのですが、たぶんストレスのせい。
超元気だったんですけど、意外とナイーヴなお坊ちゃん‥^_^;
10日ほどで治ったかな。
大和君もはやく良くなりますように~\(^o^)/

- はなパパ - 2013年05月22日 16:42:13

fumi さんへ
はなが一度も緩いウンチョスをしたことがなかったので、
緩いウンチョスと下痢との区別が出来ませんでした。
今回は下痢でしたね。
パルボは悪化すると死もあるそうです。
元気はあり過ぎますので、大丈夫でしょう!

- はなパパ - 2013年05月22日 16:42:37

チランチャ姉貴 さんへ
パピコなんで、その揺るウンチョスを食べちゃうんですよ。
留守番中などは、食べられちゃってます。困ったもんです。

はなの尿検査の時に、家に忘れで病院いきました!
待ち時間で取りに帰りましたよ。(汗)

きれいにくっ付くもんですね。

- はなパパ - 2013年05月22日 16:46:24

花ママ さんへ
ウチのはなも下痢をしたことが無かったにで、どうしていいのか困りました。
大和は、トイレでウンチョスをしてくれるようになったので
いくらか掃除な楽になりました。

女の子のお腹の方が可愛いですよね。
これからは、1本余計な物が…。まだ可愛いんですけどね。

- はなパパ - 2013年05月22日 16:53:02

ひろきぬ さんへ
ありがとうございます。結構きれいな傷跡なので、気にならないですよ。
昨日の注射と下痢止めのおかげで、まだ緩いですが下痢ではなくなりました。
でも、そのウンチョスを食べてしますので困ってます。

今でもにぎやか過ぎて、困ったもんです(汗)

- はなパパ - 2013年05月22日 17:00:25

Beko さんへ
ありがとうございます。
1回目のワクチンだけだと、感染する子もいるそうです。
ウチの場合、下痢の原因がコクシだろうかと。
パルボの方は、簡易検査キットみたいな物を使ったのですが、
陽性の部分に、うす~く線が浮き出してるような、いないような。
下痢という症状もあるので、詳細の検査もしました。

男の子は、ナイーブ君が多いのかな。
早く、下痢のような緩々ウンチョスは治まってほしいですね。

- あーちゃん - 2013年05月22日 19:19:36

はなちゃん、抜糸痛くなかったかな?だんだん傷跡がわからなくなるから安心してね~

大和くん、首に3回も注射したんですね(>_<)はな姉は、さすが看護師さん!!一緒に行ってよかったですね(笑)検査結果は、きっと大丈夫ですよ。

- はなパパ - 2013年05月22日 20:26:12

あーちゃん さんへ
抜糸は痛くなさそうでしたが、かなり痛みに弱いブヒのようです。
術後の入院中も、ずっとクンクン泣いていたそうです。
先生から、「はなちゃんは痛みに弱いフレブルちゃんなのね」って
言われました!
逆に、大和は首からの採血も、首への注射もOKでした。
私はダメですけどね。 はな姉大活躍です!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: