はながママ?

こんばんわ。 ウンチョスまみれのはなパパです!

たった一日で奇跡的な事が起きました。

それは、大和のトイレです。(当然サークル内でのことです)

朝ゴハン後のウンチョスから、突然サークル内のトイレにするようになりました。

今日だけで4回のゆる~いウンチョスをです!(超助かります)

オシッコも数回分ですが、ちゃんとトイレに。 これはトイレが出来ようになる予感が…。



やってみたかった 2ブヒ抱っこです!

現在、大和 2ヶ月で1.7キロ。 はな 8ヶ月で7.6キロ。

二人とも可愛い子供ですね(孫かな)

黒ブヒが二人ってのが、絵的にどうなの?って問題は残りますけどね。

DSC_0121bb.jpg



はなとママが和室で遊んでいましたので、

少しだけ大和を参加させてみました。

DSC_0082bb.jpg



一緒にいると仲良しでしたね。一回も吠えもせず。

はなが遊んでるボールを必死に取ろうとしたり

DSC_0080bb.jpg



ボールに向かって、はなの下を潜ったり。



この遊んでる流れで、大和が思わぬ行動をとったんです。

なんと! はなのおっぱいを吸いに行ったんです。マジっす!

P1000507bb.jpg



その後もこの通り。

大和はまだ赤ちゃんですものね。

ゴハンなんて10gをお湯でふやかして、粉ミルクをまぶしてるんです。

ママのおっぱいが欲しいんですよね。はなの母性本能に変化が出るかもしれませんね。

ちょっとばかり、涙がでそうになりました。

P1000496bb.jpg





あの~もうお姉さんなんで、これ飲んでいいですかぁ~。 

あか~~ん(怒)  急に、お姉さんになり過ぎですよ。

DSC_0112bb.jpg


黒ブヒ×2を写真に撮りますと、室内ではまっ黒で表情があまりわかりません!

カメラマンの技術が上がるまで、影絵としてご覧下さい。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント

- fumi - 2013年05月20日 00:18:27

今気づきました。ブログ名が変わったんですね。(^o^)

はなちゃんがママに!\(◎o◎)/!
でもはなちゃん嫌がってませんね?
遊びもちゃんとお姉さんしてるし・・・安心ですね。

・・・ビールはダメですね、はなちゃん。(>_<)

- はなパパ - 2013年05月20日 00:33:06

先ほど、そ~っと変えました。一応大和も入れようかと。

そうなんでよ。嫌がってなかったですね。
その後から、大和のケージへ遊びに行くというよりは
様子を見に行くような感じになりました。(気のせいかな)

たまに、飲み口を舐めてるんですよ。

- BOBの相棒 - 2013年05月20日 05:55:53

大和は1.7㎏なんですね!ちっちゃい…。
ボブが我が家に来た時にはすでに6㎏ほどありましたから、
なんだか想像がつかない小ささです(笑)。かわいいですねぇ♪

はなちゃん、母性本能が目覚めるかな?ボブの先生が教えている甲斐犬は
捨て猫を育てたことがあるそうですから、はなちゃんも?

- ひろきぬ - 2013年05月20日 06:11:12

ダブルショットいいですね〜(^^)
やっぱり憧れる!
はなちゃんもしっかりお姉さんしてるし、お母さんもしてますね!
凄い(^_−)−☆
大和くんもトイレがんばってパパママさんの大変そうな顔分かったかな?
それともお姉ちゃんがそっと教えたかな?

和室の敷物うちと一緒のですσ^_^;

ブログ名も変わってはなやまパパですね!

- チランチャ姉貴 - 2013年05月20日 07:48:28

ブログの名前、我が家のリンク名も変更しておきましたよ~!大和参戦おめでとうございます☆
いいなー2BUHI抱っこ~あこがれる~!!!1枚目のお写真の大和がはなちゃんにそっと手を置いているところにグっと来ました~(;つД`)
トイレ、よかったですね~きっと初めは気分でしちゃったんでしょうねwww二人仲良く遊んでいる姿を見ると…はなちゃんがドンドンお姉さんになって行って…焼酎をロックで飲む姿を見られる日も近いかもしれませんwww

- 花ママ - 2013年05月20日 10:25:12

大和君、トイレ凄いじゃないですか❢賢い('ω')ノ
2ブヒ抱っこ羨ましいです(>_<)
はなちゃん、いいお姉ちゃん?お母さん?になりますね!(^^)!

- はなパパ - 2013年05月20日 12:02:44

BOBの相棒 さんへ
片手サイズかな。はなも小さかったので、懐かしい感じがします。
はなが母性に目覚めてくれた方が、大和を育てやすくなるかも。
まだ遊び相手を見る目で接してますね。

- はなパパ - 2013年05月20日 12:19:52

ひろきぬ さんへ
二人を抱っこしてると幸せ感じちゃいますね。
(実際はウンチョスまみれですけど)
大和のトイレですが、急にペットシートに上にしたんですよ。
今でもちゃんとしていますね。片づけが楽で助かります!

敷物一緒ですか! はなにちょこちょこオシッコされ洗濯ばかりなので
少々縮んだ感がありますね。

はなパパのままでOKですよ。

- はなパパ - 2013年05月20日 12:31:28

チランチャ姉貴 さんへ
ブログ名の変更ありがとうございます。そのままで全然OKですよ。
名前が長くちゃってしまうしね。

2ブヒ抱っこは感動ですね! 
飲み屋で、キレイなお姉さんが両サイドにいるのとは訳が違います!
両脇にブヒちゃんですからぁ~。遠慮なしに抱きしめちゃいました。

大和の左手は気づきませんでした。さずが姉貴の観察力!

- はなパパ - 2013年05月20日 12:36:58

花ママ さんへ
奇跡のおトイレですよね。続けがいいんですけど。
大変ですけど、2ブヒは楽しいですね。
ワクチンも終わって、常に一緒にいるようになってからが、勝負ですね。
このまま、仲良しでいてほしいっす。

- あーちゃん - 2013年05月20日 15:04:05

2ブヒ抱っこ、いいですね~

はなパパさんの顔、きっとデレデレなんだろうなぁ♪

大和くん、ママが恋しくなっちゃったかな?いい写真です!!

トイレも覚えてくれてよかったですね。

- はなパパ - 2013年05月20日 16:52:08

あーちゃん さんへ
大和はママが恋しいんですよね。
生後1カ月過ぎにはママから離れちゃうんですから、はなをママを思ってしまいますよね。
はなちゃんのお腹に赤ちゃん達が群れてる姿を見てしまったら、
あーちゃんメロメロになっちゃいますね。
そんな日を迎えるためにも、頑張らないとね。

- 文太パパ - 2013年05月20日 21:26:09

オッサンが知らないオネイちゃんの乳を吸うのとは違う感動が有りますね(笑)


ウチは・・・文太がパパっぷりを発揮しそうな気がしないので・・・


しばらくは・・・はなちゃんチの様子を拝見します!!

- はなパパ - 2013年05月21日 00:02:11

文太パパ さんへ

私的には、オネイちゃんの乳を吸っても大感動がありますよ!(内緒ですが)

この二人がどんな風に育っていくをアップしていきますが、

飼い主のドタバタの様子もご覧下さい!

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: