FC2ブログ

安静中

我が家の三連休はお出掛けなし!

遊びに行かない三連休は、こんなに時間がゆっくりと流れるのかと思いましたね。

話は変わって、

やまとんですが、先週の火曜日にヘルニアっぽい症状が出ました。

小刻みに震えハカハカ。

足に麻痺は出てないようだけど、座ったままで動けず…

伏せをしようとすると「キャン!」と。

水曜日に病院で、痛み止の注射打って薬を貰い

現在は、殆どケージ内で安静にしています。





これで似たような症状が三度目だし、ちょっと心配かな。

トイレは外派だけど、庭に出せばしてくれるので

ノー散歩でもう少し安静生活だね。

本犬は、全く元気がないので違和感があるんだろうね。

元気が出てくれば、復調のサインかな。



オッサンとしては暇なので、冬支度をしてみました。

部屋とキャンプて活躍してくれるトヨトミのレインボー!

対流型なのでイマイチ横方向が暖かくない。

そんなんで、外筒を遠赤外線で暖めてくれる物に交換です。






外筒の交換すると、

レインボーの光を失いますが






かなり遠赤外線の効果を感じます!

お部屋とタシークで使うにはバッチリかも。





おまけ。

あまりにも暇なので、ブヒ達のお昼寝中に


昭島のアウトドアヴィレッジへ行って目の保養を。

横田基地の前を通過中に、エアフォースワンが着陸してきた!運転中なので写真取れず。

バックアップ機かと思ったら、これにボスが乗ってたみたい。





こんなデカイ引けませんな。




この後は、ちょっと買い物し

スノピでランチとなりました。


今週末までには、やまとん復活できるかなぁ。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ひろきぬ - 2017年11月06日 17:30:35

やまとん心配だなぁ・・・
早く痛みが引いて元気にお散歩行けるといいですね
頑張れやまとん!!

レインボーは遠赤外線いいですね♪
ん?ん??
今度はトレーラーに買い替え?(笑)

- Punchパパ - 2017年11月06日 21:21:39

こんにちは。  先日は変なメール送ってすみませんでした。
海王丸の向かい側にそっくりな青カビが止まって、中から両脇にワンコ抱えて人が出て来たのがこれまたはなパパさんソックリに見えて…

メールの後グルリと回って見に行ったらワンコじゃなくて小さい子供だったww

ヤマトちょっと心配ですね。 普通なら2ヶ月安静が必要かと思います。
繰り返し症状が出るようなら早めに名医に委ねるのもアリですよ。
椎体の癒着が進むと手術が出来なくなるそうですから。
今朝だけでもどうですか?

また元気なヤマトんと会えますように。

- fumi - 2017年11月09日 00:13:19

やまとんどうですか?
3度目となるとはやり心配です。
安静で動けるようになっても治ったわけではなく、いつまた症状がでるか・・・。
やまとんがどういう状態なのかはやはり検査をしてみないとわからないわけで。
ごめんなさい、こんなことパパさん達もわかっていることですよね。
やまとんがよい方向へむかってくれるよう祈ってます。

- はなパパ - 2017年11月09日 21:54:37

ひろきぬさんへ
痛みが引いたのか、しっかり立ってゴハンも食べるようになりましたよ。
積極的に歩きたがるようにもなってきたので、悪化は避けられたかな。
でも、油断せず安静にしないとね。

ひろきぬさんのレインボーの外筒は、遠赤外線タイプのだったような…
やっとストーブっぽく暖かくなってきました。

トレーラーは引きませ~ん!

- はなパパ - 2017年11月09日 22:10:53

Punchパパ さんへ
笑。 あと7時間位で到着します!って送ろうかと思いました。
海王丸公園に青いのが停まっていれば、アレ?って思いますよね。
大和が大丈夫だったら、道の駅マリンドーム能生へ行って
そのあと富山方面か魚沼方面へ行こうと考えていたのですが
自宅療養となってしまいました。

大和の症状は、立ったまま座らず伏せず…。
パンチの時にように、首のヘルニア?と思いました。
でも、首は自由に動いていたので腰かなと。
後ろ両足が同時にではなく、右足が特に反応が悪くなってました
先生曰く、麻痺と言うよりも右足にシビレがあって思うように動かせないのかもと。
安静の効果もあって、今は歩けるようになってきました。
痛みはシビレも治まっているようで、目に力も出てきたかな。
先生にも、二か月は安静と言われました。
安静に、キャンプ場で過ごそうかな。笑
ご心配をおかけしました!

- こたぱぱ - 2017年11月10日 10:08:16

ヘルニア心配ですね。
3度目ですし、対処療法もなかなか難しくなってきますよね。
適合するかはわかりませんが、うちのこたろうが受けたPLDDも検討してみてはいかがでしょうか。
ブログにも書いてますし、詳細必要であればご連絡くださいませ。
早く良くなることをお祈りしています。

- Punchパパ - 2017年11月13日 12:58:15

めっきり寒くなりましたね…

そして5年目記念日おめでとう!
さっき気付きました。(^_^;

その後のやまとんはいかがですか?

- はなパパ - 2017年11月17日 14:32:51

こたぱぱ さんへ
ご心配を頂き、ありがとうございます。
三度目ですが、レントゲンと全体的は所見だけの判断なんですよね。
我が家では、ヘルニアっぽい症状と言っています。
ブログも読ませて頂きましたが、これ以上悪化したら考えてもいいですよね。
安静にしながら様子見って日々になりそうです。

- はなパパ - 2017年11月17日 14:38:20

Punchパパ さんへ
ホント、寒くなってきましたね~。富山が遠くなる…笑
そうでした!5年目突入でしたね。
我が家、恥ずかしい事に記念日イベントを殆んどやらない冷めた家族なんです。
すぐに忘れるし、仕事柄急な仕事だらけなので
子供達が小さい頃にイベント止めちゃいました!汗

やまとんですが、順調に歩行を開始して
1キロ程度の散歩を自ら行きたがるようになりました。
まぁ、爆弾背負って散歩してるようなものなんですけどね。

トラックバック

URL :

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: