楽しかった斑尾キャンピングパーク。

イベント終盤は人も減り

広々サイトが、更に広く感じます。





本来は土曜日一泊の予定で、

イベントで賑やかな斑尾を楽しむ予定でしたが





ブヒ達と相談をしたら、

このまま静かになっていく斑尾も楽しみたいと…

嫁様は月曜日も休みらしいので、連泊決定となりました。





ジャズフェスのトリは、プロの方々。

演奏がスゴすぎて、鳥肌立ちましたわ!

ステージ正面のテントでは、長野インターネットテレビで生放送してたみたいです。





また来年も来たいなぁ~ 





少し早めの夕食にしました。

サラダとドリアとアスパラの豚バラ巻き!





今回のお風呂は、お隣のモンエール斑尾。

割り引き券もらって600円なりで、男風呂は私だけ~。





ステージの撤収作業は21時近くまでやっていたかな。

涼しく快適なサイト周辺を散歩して





ブヒ達とゴロゴロしながら、直虎などのドラマ鑑賞。





そして、翌朝。

だ~れも居ないジャズフェス会場を






たっぷりと





お散歩が出来ました。





朝ゴハンをしっかり食べて、さぁ片付けよう!





君達は、そこで寝てておくれ。





一泊延ばして、二泊三日の斑尾キャンピングパーク!

最高でした。

また来たいキャンプ場NO.1になりました!




緑もキレイな、夏の斑尾を満喫できました!

帰りはのんびりと走り、

久しぶりに、横川の釜めしを食べ

17時頃に帰宅となりました。





最後までお読み頂き、ありがとうございました。




ではでは。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

斑尾でウトウト。

散歩をしていると、前方にフレブルの姿。

あれ? もしかして? ヤッパリ!

前回の斑尾でもお会いした、パイドのフー君!

一緒にランランしちゃいました!

が、三頭とも微妙な距離感。





まぁ、やまとんが襲わなかったので良かった!

並んで写真も撮れちゃいました。

また遊んで下さいね!





斑尾といっても、お日様が出てしまうと

黒豚達は丸焼き寸前になります!





ソフトクリームを見せても、

「先に水くれ!」って顔をされます。





そして、ヤギを食わせろと…

君らの主食は馬でしょ! 行くよ。






休憩しながらの散歩なので元気モリモリ!

ホントは、森の中を散歩したいんだけど

どーしてもスズメバチが恐いんだよね。






チロルエリアがだんだん賑やかになってきてので






サイトに戻ると、お疲れちゃんでダウンです。






こちらは、ケツを出してダウンです。





お昼はお蕎麦。

ツルヤで買ったくるみタレを入れて食べました。

うん いいかも!





ジャズを聴きながら、少しワインを飲んで




ウトウト…


ジャズフェスの終盤、日曜日の夕方になってくると

人の数も少なくなってきますね。




つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

斑尾キャンピングパーク夜の部から朝。

夕食後は、

前回も行った「まだらおの湯」でサッパリし

サイトに戻って






夜の部。ひたすらノンアルです!

そして、テレビ見ながら普通の生活。





こうして、軟弱キャンパーは寝落ちとなりました。





翌朝。(8/20の朝)

明け方は雨だったようです。





みんなで寝ぼけながらの散歩終了。





8時になると、スタッフの方がゴミを回収しに来てくれます!

すげーキャンプ場だ!大感謝です。





はーい。朝ゴハン!





ジャズフェスのリハーサルも始まり





さぁ、活動開始!




つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

斑尾キャンピングパークでジャズ

飯山駅から30分程走って、キャンプ場に到着です!

6月中旬に来ました、斑尾キャンピングパーク。

前回はドッグサイトてしたが、

今回はチロルパワーデッキサイト。





前回来たときには、まだ未完成でした。

テニスコートを改造したサイトなので、スキー場なのに平らなのが嬉しいね!

しかも、広々サイトです。





今回は斑尾にやって来た理由はコレです!

「斑尾ジャズ2017」が開催させているんです。

しかも、

チロルエリアですのでサイトからステージも見え

遠慮なしの大音量でジャズが楽しめるんです。





同じジャズでもアーティストによって違うので、

まったく飽きることなく大満足!





前回はキャンプ場に我が家だけで

少し寂しい思いをしたので、

イベントで賑やかなキャンプ場もいいね!





アユの塩焼きを食べちゃったりして、





サイトからジャズ鑑賞です!






サイトは広々で散歩はしほうだい!

幸せすぎるわ。





油断をしたいると霧に包まれ、視界が悪くなるので





面白がって上の方に行くのはやめましょう!






あまりジャズに関心のない子…





散歩が終わって4時過ぎになると気温が下がってきて

ブヒ達はブランケットにくるまってお昼寝。





そして、暗くなる前にヤキヤキしちゃいます。





つづく。





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

さぁキャンプに行くよ!

この朝食が食べたくなり、






やってきました! 道の駅花の駅千曲川。

今朝の7時30分に到着。






いろんなメニューがあり、とってもおすすめです!






ゆっくりと朝食を食べ、少し移動し






飯山駅前の、ツルヤさんでお買い物の前に






仁王様に朝のご挨拶をして





オープンの9時30分まで少し時間があるので散歩。

ですが、途中から大雨になり車内待機となり

こぶりになった10時45分!キャンプ場に向かいます。


つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

素敵な環境のRVパークでした。

まだ眠かったけど、ブヒ達とチッコ散歩。

もう少し寝ていたかったよぉ。





朝ゴハン!(先にブヒ達ね)

昨日買っておいたパン。

カフェでモーニングも食べられますので、次回をそれでもいいかな。





二度寝している方がいますので、私もウトウト…





下からは目が覚めたヤツが…

散歩に連れて行けと。






分かりましたぁ。って事で、みんなでお散歩





好き勝手に行っちゃって!





木陰なので、まぁ涼しいかな。

これならブヒ達も大丈夫!






とは言っても、登坂が多いので





ハカハカしますな。でもご機嫌!






その後もウロチョロと歩き回って1時間!

涼しくなれば、もっと歩けるかな。




そして、車に戻りチェックアウト!

素敵な管理人のご夫婦様 お世話になりました。

また遊びに行きますので、よろしくです!


これで、我が家のお盆休み終了。


マジかぁ…



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

RVパークを満喫中。

散歩のあとは、エアコンの効いた車内でお昼寝!






窓を開けていれば暑くはないけど、

エアコンにより除湿されている車内は快適です!





テレビもフルセグで映るし

車内でまったりするには環境が良すぎますな。





2時間ほどマジ寝をし、暗くなる前にお風呂へ!

車で5分程走った所にある

両神温泉薬師の湯でお風呂タイム!





RVパークに戻り、少し散歩。

空いていれば、広々と使わせて頂けるので感謝です!





そして、夜ゴハン!





ブヒ達は環境が良すぎるようで早寝です。

ゴハンを食べ終わった頃から、外は雨ザーザー。

キャンプじゃなくて良かったかも!





そして、朝。

なかなか起きない私の元へ、ブヒ達を投入されまして

しかたなく、7時半に起床となりました。




エアコン稼働で窓は閉めっきりで外は静か。

こんな環境では起きれませんな!


つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

RVパークみどりの村で夏休み

我が家の夏休みは11~13日の三日間だけ…

しかも12日の夕方には帰宅してないと。

そんな訳で、

なーんにも出来ない、何処へも行けない夏休み!

でも少しだけは、お出かけ気分を味わいたいので

道の駅以上キャンプ場未満で、電源供給をしてくれる場所。

車中泊をされる方はご存じのRVパークへ行ってみることにしました。

前日に電話で確認をしたら、11日は空きありのと事で即予約。

行き先は秩父の小鹿野。

11日の朝9時に出発、一般道を90分程走れば到着!

「RVパークみどりの村」でございます!






小鹿野町にある、みどりの村の入口に位置し





村カフェのご夫婦が運営されていまして、

食事も出来るし親切丁寧に対応してくれます。





12時前に到着したので一番のり!

好きな場所に停めさせてもらいました。





車に電源をセットし、窓用エアコンをON。

暑くはありませんが、除湿をばっちりしてもらいましょう。

散歩しても、涼しいお部屋が待ってるかなぁ~

森の中を散歩したいけど、この時期はスズメバチが恐すぎます。






この辺なら大丈夫かな。






園内の道路なので車両も通らず






散歩には苦労しない場所ですな。






1時間以上歩いたのでハカハカしちゃいましたな。






車に戻る前に、村カフェでランチとします!






とってもウマウマで、





大満足の一泊になりそうです。




みなさんは、楽しい夏休みになっているのかな。


つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

河原なので当然入ります!

朝ごはん食べて、二度寝して復活のブヒ達。

気温も上がってきましたので、今度は川遊び!





この日の都幾川は水がキレイ!

少し水量も水流もあるからかな。






川散歩。

いや、水中散歩?





足だけ浸かってピチャピチャ遊びだったり、

普通に泳いだり。

ブヒ達と川遊びをする時は、無理をさせないようにしています。

大好きな川遊びが嫌いになったら大変だからね。





でも、

撮影する時だけは、ちょっと我慢してね!

オヤツあげるから~。




このブログの写真は、

緑と川と黒豚ばかりなのに、


いつも読んでくれてありがとー。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

久しぶりの学校橋河原。

先週の土曜日、天気予報は曇りのち雨。

我が家にとっては、お出かけ日和なので

久しぶりに学校橋河原へ行って来ました。

車中泊ではなく朝からデイキャンね!

まずは、朝んぽ。

気温が上がってからでは出来ませんからね。






近くを1時間程ぶらぶらと散歩したら






ガハガハになってしまいました。笑





お疲れなので、車に戻って休憩だね。





ご機嫌散歩で興奮状態なので強制クールダウンのため

リアのベッドスペースに隔離です。





窓用エアコンを20分も稼働すれば、

狭い隔離スペースは22℃になります!

窓用エアコン大活躍さ。






クールダウンで落ち着いたので

先にブヒ達の朝ごはん!





そして、私達も朝ごはん!




ノーキャンプでも、

ちょっとだけキャンプ気分でストレス発散!


つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

保護されて本当に良かった!

迷子になっていた、虎徹くん!

無事に発見保護されましたぁ~。

今回の保護に向かってのマンパワーはスゴい。

みなさんのフレブル愛を感じましたね!

保護活動に協力された方々、お疲れ様でした!

いや、ありがとうございました!ですね。


※インスタグラムのリポスト写真を転用させて頂きましたのでご容赦下さい。

※無事に発見保護されましたので前記事は削除しました。



今回の一件では、いろいろと思う事がありますね。

ペットホテルなどに預ける時の飼い主の覚悟。

ハーネス、チョーカー、迷子札の確認…

などなど。

あらためて、

「犬と暮らす。」って事を初心に戻って考えてみようとおもいます。






Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: