ほったらかし温泉キャンプ場2

さぁ~て夕食。

夜の部になっても、ランタンを使わずLEDの裸電球を使用する手抜きっぷり!






鶏肉に野菜を添え、ニトスキで焼き






夜景とブヒ達を眺めながらいただきます!





綺麗な夜景の撮影をと三脚出してデジイチセット…

ん 動かない。

電池切れだし充電器忘れてる!やっちまいましたわ。





珍しく嫁様もブヒ達も元気で、21時過ぎまで外にいたんだよね。

夜景もキレイだし、涼しいからかな。

でも、テレビの時間になると車内に移動するんです。





そして、翌朝5時。

お風呂に入りたいと叩き起こされました。

寝る前に「朝風呂行かないから起こすなよ!」

と言ったのに…鬼です。





目の前に富士山ドーン!って景色ならいいのだけど

霧?霞?で、まるで雲の上の露天風呂でした。笑






6時朝食… ほったらかし温泉名物の

卵かけごはん!500円なり。

美味しいんだなぁ~コレ。






少し二度寝をしている間に、

待望の富士山がちらっと顔を出してくれました。

ずっと見ていたい景色ですな。





昨夜の雨でいろいろと濡れてしまったので

しばらくは乾燥タイム。






日向は直火焼き状態だけど、日陰は涼しく感じます。






暑いのは分かっているのに、丸焼きになりたいのが一匹おります!






チェックアウトの時間が近づきましたので

撤収し移動となりました。

オーニングとポンタタープの連結部はこんな感じで、らくらく設営です。




ここでは連泊出来なかったので、

移動しながら高原のキャンプ場に電話し当日予約。

清里へ向かいます!

つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ほったらかし温泉キャンプ場1

一度は行きたかったキャンプ場、ほったらかし温泉キャンプ場!

大人気で土日の予約が取れない…

なので、金曜日に休みを取って行って来たよ。






前日から雨ザーザーでしたが、涼しくていいや!

でも、チェックインの13時には雨も上がり一安心。





一泊だし、いつ雨が降りだすが微妙でしたので

オーニングにポンタを連結し、荷物も少なめに

いつものように、手抜きレイアウト。





今回はフリーサイト。

上の段にある区画サイトよりは、ゆったり出来るかな。





設営したあとは、少しお散歩。





雨上がりて草が濡れていたので、

ビチャビチャ対策でアルファアイコン着用です。





このキャンプ場が大人気なのは、

絶景を見ながらキャンプを楽しむ事が出来ることと

五分も歩けば、ほったらかし温泉がありますからね。






さぁ~ お昼ごはん! 軽く焼きそば。





ブヒ達はお昼寝がしたいようなので、車内でのお昼寝タイム。

このタイミングで温泉に入ろう!となり





ほったらかし温泉の、あっちの湯でさっぱり!






風呂上がりには、食べてみたかった温玉あげをゲット!





雲っていると涼しい!





でも、正面に見えるはずの富士山が見えない!




まぁ、涼しい方が良いって事で。


つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

暑い青根キャンプ場2

時間の経過と共に日陰が移動するので、

イスとコットを移動させながらのマッタリタイム。





ブヒ達は涼しい車内で昼寝をしたり、

外に出て来て一緒にマッタリしたり。





車内温度は順調に下がり、最終的には23℃まで下がりました。

飼い主はアホですので、多少暑くても日陰であれば外でもOKです。

ブヒ達は涼んだり外で遊んだりを繰り返せるので

窓用エアコンの取り付けは大正解かな。

これからも電源確保できる所では活躍してくれるでしょう。






暇そうな顔してるので、もういっちょ川行こう。





ここの川は浅いので子供や短足犬の

ピチャピチャ遊びには丁度いいんだよね。





なので彼女も積極的!





へっぴり腰だけどね。





この暑い中、

あまりハカハカもせず遊べるってのは安心だね。





満足すると休憩するしね!





ブヒ達には、しばし休憩してもらい

夕食の準備です。






17時半を過ぎ陽が傾いてくると、

やっと涼しくなってきたぁ。





夕食は、オンジャにスキレットを乗せて

お一人様ずつのヤキヤキ。

お肉を焼いたり





野菜を炒めたり。





ブヒ達にはお肉を…

おケツを向けてる方は眠いみたい。





ブヒ達のキャンプは、遊んで、食って、寝る!

ブレませんな。





つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

暑いけど、青根キャンプ場!

本日20日。

ブヒボトルにアイスコーヒーを入れ、7時過ぎに出発!





おにぎりを食べながら、一般道を90分走り





やって来ました!相模原の青根キャンプ場。

予約無しのフリーサイトはかなりの混雑。





我が家は前日予約で電源サイト!

混雑時は区画サイトの方がゆっくり出来るかもね。

オーニングにポンタを繋ぎ、日陰を多目に!

とは言ってもかなりの手抜きです。






30℃超で電源サイト!

先日取り付けた、窓用エアコンの効果を確かめたかったので

ナイスな天候です。





まずは、川遊び!

はなちゃんもやる気マンマンです。





でも、深みにハマって必死!






またまたハマって必死!





そして、エスケープ!





やまとんは、ウロチョロしまくり。






水がキレイで大満足!





さぁ、楽しくいこうぜ。





サイトに戻ってお昼にしよう!





ブヒ達は体を拭いて、エアコンの効いた車内でお昼寝をし、





私達は30℃超なのに、お昼はインスタントラーメン!

暑いけど、うまいんだなぁ~コレ。





お昼寝中の車内は快適の26℃

これなら、暑い日のキャンプも安心かな。




つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

青梅の森を散歩

日曜日は嫁様は家事に専念して頂いておりますので

私とブヒ達で近くのハイキングコースをお散歩!






ホレ、行くど!





人があまり居ないコースを歩くのが好きなので

メインのハイキングコースから少し外れます。






まぁ~ 元気だこと。






ここは見晴らしがいいんだよね!

ハイキングコースからは外れているので人が来ない!





都心方向を見ると、

スカイツリーも見えたりします!






さぁ、森の中へ行こう!





熊避けの鈴を忘れた…

スマホで音楽を鳴らしながら進みましょう。

何か出てきたら大和に助けてもらいます?






はなは山が大好きなんだよね!

普通の散歩とは表情が違う。






我が家の散歩は、ガンガン突き進むタイプ。






獣道なのか? 遊歩道なのか?

奴らが好んで進むので、獣道でしょうね。





君達にとっては普通の道なんだろうけど、





やはり、この辺りは熊さんの縄張りなのでは。






何かいたか?






そろそろ、熊の目撃情報も本格的に出てくるんだろうなぁ





熊にイノシシ、マムシにスズメバチ。

これからの山散歩には注意が必要ですな。





ハイキングコースから道を間違え、

森の中で地図を広げ迷っていた年配5人組に遭遇。

行きたい場所を聞いてみたら、まったくの逆方向でした。

道を教えたけど、心配だったので後方から

ハイキングコースに戻るまで追尾しちゃいました。





山散歩を満喫してそうなブヒ達。





二時間も歩いてると、汗びっちょり。





楽しい散歩だったね!

帰って一緒にお風呂に入ろうぜ。




今回の忘れ物。

熊避け鈴と、人間用の飲み物。

喉カラカラで、ブヒ達の水を分けてもらいました。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

雨でやること無いので行っちゃおう。

13日の土曜日は朝から雨。

予報だと夕方過ぎには止むようでしたので、

行ってしまえ!と横浜のディアラへ馬肉の調達。

そのまま帰ってもつまらないので

ヴィーナスフォートに寄って散歩とお買い物。






雨は上がっているので、周辺を歩き回って夜んぽ終了。

そして、ブヒ達は夜ゴハン。

一食分だけ持ってきてるんだよね。






もうお布団で寝たい!って顔してますな。






車中泊をしたい気分ですが、冷凍馬肉10キロがありますので

とっとと帰って冷凍庫にしまわないとね。

私達の夕食は、ヴィーナスフォートにロッテリアがあったので

何ちゃらセットで済ませました。





ブヒ達以上に、ここで寝てしまいたい!

と思うおっさんでございました。





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

能登島でキャンプ。四日目(6日)

キャンプ最終日の朝…ホントに雨だった!

撤収していて大正解でした。





でも、雨と共に八重桜がオーニングの上に…

雨で濡れてるし、桜の残骸を取るのが大変でした。

そして、朝7時にキャンプ場を退出です!

素敵なキャンプ場で、とっても楽しませてもらいました。ありがとう!





そして、和倉温泉へリベンジです!

まだ朝の8時前なのに、駐車場は残り2台で満車。

ぎりぎりセーフで朝風呂。

良いお湯で大満足でした!





目の前には加賀屋さん… いつから泊まってみたい!





お風呂上がりは、近くのコインランドリーで二度目の洗濯乾燥。

そのタイミングで、ブヒ達の朝ごはん!





雨ザーザーで散歩も出来ないので

帰宅する方向へ移動を開始です!






しばらく走っていると、嫁様が思い出したかのように

「あっ 白エビのかき揚げ丼! 道の駅に寄って。」と…





雨も一瞬上がって散歩も出来るし、ヨシとしよう!





そして、白エビのかき揚げ丼!

うまし。






富山湾と言えば、蜃気楼だよね。

こんな天気では蜃気楼は見れませんので、

蜃気楼を見に来ているキャンカー先輩がいるかなぁ~と、

海の駅蜃気楼へ寄ってみました。






真ん中のキャンカーが、JIJIちゃん号!





去年8月の美ヶ原以来の、JIJIちゃんと会えた!

短い時間でしたが、楽しく旅のお話をさせて頂きました。

次に会えるのは美ヶ原かな。





北陸道、上信越を雨と霧の中を走行し

東部湯の丸で、燃料補給とブヒ達の運動!





SA内をウロチョロしましたが、暑い…

お日様が眩しい!





そんな時は、ソフトクリームだね!





渋滞情報はありましたが、嵐山まで順調に進み

夕飯にラーメンと餃子を食べ、

何だか帰る気にならなかったので

そのまま学校橋河原で車中泊しちゃいました。





朝までオーニングを乾燥させ桜の残骸を掃除させてかえります!




軽く散歩をして、7時には学校橋を出て

8時前には帰宅となりました。




今回の旅での走行距離は1190キロ。

平均の燃費は、リッター8.6キロでした。

まだエアコン付けての走行じゃないので良い方ですな。

キャンプ場を利用しましたが、コテコテのキャンプではなく

キャンプ場を停泊地とした車旅で楽しく過ごせました。

富山石川も三回目、まだまだ遊びたりませんね。


こんな、GWでした。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

能登島でキャンプ三日目

キャンプ三日目(5日)

早寝早起きが続き、普通に6時起床が出来てます!

逆光なので日の出みたい。






トイレ洗顔だけ済ませ朝食抜きで

この日は、初めての「輪島朝市」へ向かいます。





能登島から1時間位で到着。

ブヒ達は朝食済ませて、まず散歩!

まだ8時過ぎなのに暑い。





暑いし混んでいるので、エアバギー投入!

人混みでチッコしちゃうと迷惑になるしね。





コミコミ…





しっかし暑い…





でも、ここでは嫁様ペースで時間が進みます!

私達は少し我慢の時間…笑。

お新香系を買い





2000円のひもの朝市セット!おまけ付。





えがらまんじゅう!





イカの塩辛ぱん? 怪しい…





買い物が終わりブラブラ散歩していると

ワンコの足湯!ワンダフロ発見。

短足なブヒ達には、露天風呂状態でラッキー!

暑いのでやまとんは直ぐに出てくるけど

風呂好きのはなは、ちっとも出て来ない!

ハカハカしてたのにお風呂の暑さは別みたいだね。





風呂上がりの体での散歩で、丁度クールダウンになったようで

車に戻るとお昼寝開始。





私達はここで朝食。

えがらまんじゅうと塩辛ぱんと、きなこドーナッツ。

塩辛はそのままが良かったかな…笑。





輪島市内のスーパーで食材調達と

併設のコインランドリーで洗濯乾燥し、キャンプ場に戻りました。

明日の撤収日は雨予報…。キャンプで一番辛いのが雨撤収。

ですので、先に撤収しちゃいます。






ブヒ達はお昼寝三昧中。





ブヒ達の目覚めを待って、最後の場内散歩。

こちらの海沿いサイトは、翌日の天候不良を考えクローズみたい。

こんなサイトも魅力だなぁ。





釣りが好きな人には良い環境だよね。





イルカには会えなかったけど、この景色には大満足だね!





ウロチョロしてると、

ブヒちゃん達のグルキャンさん達とお会いしました。

素敵でオサレな方々で、サイトも素敵で楽しそうでした。





その中に、ちょー可愛いパピーちゃん!

やまとんは大人しくしてくれてました。汗





サイトに戻って夜ゴハン!

輪島で買った干物と能登豚をね。





ブヒ達にも、能登豚を!





食後は全て撤収し、車内でゴロゴロ。




この日は、場内のシャワーでお風呂は済ませました。

あっ、嫁様だけね。汗


つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

能登島でキャンプ二日目

キャンプ二日目は、

何と!富山のハンサムボーイの「パンチ君」がキャンプ場に遊びに来てくれました。






パンチ君とは大の仲良し!

理由は分かりませんが、まったく襲ったりしないんだよね。





ハンサムボーイは、女子に優しい!

下心見え見えなんだけどね。笑





楽しくみんなで遊び、






記念撮影! 今回はコレが限界。





やまとんの、ヘコヘコ攻撃が出たり

もう、やりたい放題。





遊んで戻るとヘロヘロ。






こんなに近づいても大丈夫!






こんな事をされても大丈夫!





パンチ君遊んでくれてありがとう!

また遊ぼうね。





パンチ君が帰ったあと、

キャンプ場を出て和倉温泉に行ってみましたが

総湯という日帰り温泉はコミコミで入れませんでした。

お風呂を諦めた嫁様は、有名洋菓子店に入り

BDケーキだと言い、自分の食べたいケーキを買ってきました。






お風呂は昨日に続き、能登島内の

ひょっこり温泉島の湯に入りました。

キャンプ場で前売り券買うと、お一人350円也。





夜会は、一日遅れでしたが

私の53才のお祝いとなったみたいですが





みんなは、とっとと寝てしまいました。





つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

能登島でキャンプ一日目

氷見を出発し、七尾市で食材を調達。

能登島大橋をわたり





キャンプ場に到着です!

今回お世話になるのは、「能登島家族村Weランドキャンプ場」です。






海辺のサイトが良かったのですが、

予約したのは電源サイトなので海辺ではありません!






広めでプライベート感もあって、良いサイトです!





相変わらずの手抜きっぷりです!





設営が終わるとお散歩です。





このキャンプ場はやたらにデカイ!

いっぱい歩けて、かなり良いですな。





お気に入りだね!





芝生の広場もありまっせ!






散歩疲れと移動の疲れで爆睡です。

私も昼寝したい…裏山。





そして、早めの夕食!

能登食祭市場で買った食材で海鮮ヤキヤキなのだ。





牡蠣はしっかり焼きましょう!




キャンプ一日目は、お酒を呑んで爆睡とのりました。


つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

GWは二日の夜から北陸へ。

2日の午後8時、青梅インターから圏央道、関越、上信越、北陸道と珍しく頑張り





深夜の2時に、富山県の有磯海SAに到着。

頑張ってしまったので、芋を飲んで直ぐに寝ます!





君達も早く寝なさい!






今朝は6時30分に起床し7時に出発!

能登を目指しますが、朝んぽと朝食をするのに

まずは道の駅氷見番屋街へ。

事前情報では、中毒会のりゅうぺーさん車中泊していると。

直ぐに発見!目立つトレーラーだからね。





車に行くとご夫妻がいない…

周囲を探してみると、発見!

防波堤で釣をしてましたわ。






「おっはよー!」と言ってみたら気付いてくれて

テンション上がってご挨拶。

朝から流星君の事、エアコンの事、いろいろお話をしちゃいました。

どうやら、りゅうぺーさんもキャンプ場を目指すとの事でした。

また来年の中毒会でお会いしましょう!






我が家は番屋街で朝食を調達し、





車内で食事となりました。





その後は、食材を少々買い込み

能登島大橋を渡り、キャンプ場に向かいます!




つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お散歩会in観音崎公園

29日の土曜日、

横須賀の観音崎公園でお散歩会がありましたので参加してきました。

深夜に横横線の横須賀Pに到着し仮眠。いや爆睡!

そして、11ブヒが集合し開始。

参加ブヒは

















お名前を間違えそうなので、写真だけのご紹介で失礼しました。


駐車場からずっと登って行きますが、

お山で鍛えているので、ブヒも飼い主も問題なし。

登りきった所で記念撮影!を記念撮影。





ハカハカも大丈夫そうですな。






今回のお散歩会での人気犬は、あちらで撮影会。





三浦のはなちゃんの妹、おこげちゃん!





姉妹ツーショットをみんなでパチパチと撮りまくり。

うちのアイツにもパピー時代があったのに…






こっちを睨んでやがる! 聞こえたかな。





私の天敵ちゃお様。私目掛けて突進!





ん? いつもの目と違う。






優しい目で吠えてくる





もしかして





そろそろ仲良くしたいんじゃない?





油断をすると殺られるので要注意ですが

ナデナデ出来る日がくるかも!笑




いろいろと情報交換をして

楽しい二時間半のお散歩会となりました。

参加されたみなさん!ありがとうございました。




また、よろしくお願いします!





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: