昭和記念公園

先週末のお話。

土曜日は雨予報もあったのでお出掛けなし!

日曜日は朝から快晴だったので、いつもの公園で散歩。

昨日出掛けてないので、ブヒ達ご機嫌!






でも暑そうだわね。






そんな時は真剣に休憩します!

健康のためです。






そして、復活!





川が近くにない時は、特に注意が必要ですが

今日は木陰を使ってコントロール!





お花のキレイな時期の記念公園はコミコミ。

落ち着いて写真も撮れませんね!






でも、人の切れるタイミングでパチリ。





素敵なローケーションを見つけると






すかさずパチリ!






チューリップ周辺は特に混雑。






歩きながら撮影場所を物色し






チャンスがあるとパチリ!






私以外のシャッター音も…ありがだいっす。






その後は木陰でオヤツ休憩。





興奮してないとクールダウンも早いね!

安心。





何か言った? 

みたいなマヌケ顔の可愛いヤツです。





写真を撮りながら、とっても良い散歩となりました。




青カビに戻ると、

リアクーラーの吹出口の取り合いになってました。

もう、おるす板を積まないとなぁ。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

平日にチューリップ!

先週の水曜日の夕方

隣町で開催中の羽村チューリップまつりに行ってみました。






平日の夕方なので撮影が楽だね!






夕陽が直撃なのでスマホでも明るく撮れますな。






ちょっとだったけど、楽しく散歩を出来たかな?






帰宅するとポストに何やら。

ぶひぼっこさんからの郵便物でした!






中身はブヒ達のチョーカーと迷子札。

ん~いい感じでバッチリです! ありがとうございました。





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

TeaRoomでお茶タイム。

ずぶ濡れのブヒ達をタオルで拭き

テクテクと対岸歩くと、





人気のカフェ、「Tea Room」があります。

土日祝だけの営業ですのでご注意下さいね。






アイスコーヒーと手作りケーキ!

オサレなお客さん達の中、サンダルでスボンをめくってる痛いオッサンが

食べるには勿体ないやね。






ブヒ達は足元で馬肉のオヤツを食べて休憩中。






充電が完了したので、テクテク歩いて





もう少し川遊び。

はなはピチャピチャ遊び!






やまとんはビシャビシャ遊び!





深い所は分かっているようで躊躇しとる!






これからは安心して遊ばせられるので





川遊びがメインになるね!





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

連日の川遊び。

暑かったので日曜日も川遊びで釜の淵公園。

暑い日は散歩コースに川がないと安心出来ないからね!

家から10分もかからず公園の有料Pに到着し

橋を渡って対岸へ行きます!

BBQがメインなら橋を渡らずに遊んでもOKです。





公園は少しだけ木陰もあります。

我が家が散歩するには短すぎるんです!





で、河原へダッーと突進し





水分補給!






水辺を歩き






枝を投げろと催促されたのでエィ!

素早く落下地点へ。






ご機嫌で取ってきます!






気持ちよさそー。






あっちへ泳いで行ったり






戻ってきたり、遊び放題。

やまとんにとっては、フリーのラン状態?






川だとハカハカせずにあそべるね!

はなは泳ぎませんが、勝手にピチャピチャ遊んでます。





いろんな所で川遊びをするけど

多摩川でも青梅まで上がるとキレイだなぁ。




ちっと休憩しにカフェへ。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お花見デイキャン。

朝霧での雨でオーニングが濡れたままになっているので

土曜日はデイキャンで乾燥しなきゃ!

って事で金曜の23時過ぎに出発し、1時間程走り学校橋河原に到着。

一杯呑んで深夜散歩です!






ブヒ達に6時に起こされ、朝んぽを済ませて

小さな桜の木の前に陣取り、形ばかりのお花見です!






軽く朝食を済ませ、学校橋の横から始まるなが~い桜並木をお散歩するど!





風が強くなると桜吹雪となり気持ちがいい。






今日は珍しく娘も一緒にお散歩だから






はなちゃんもご機嫌みたい!





90分程の散歩が終わり、お花見ヤキヤキ。





安いお肉の大集合! 外で食べると美味しいんです。






ブヒ達もお肉をいっぱい食べてひと休み。





オンシーズンに入りましたので、

8時から17時までは環境美化協力金として400円が必要です。

この環境なので大満足。






半袖でもいいくらいの気温。

そんな日は川遊びだね!





ちょいと枝を投げれば、あっちにスイスイ。






こっちにスイスイ!





いよいよ、やまとんシーズンの始まりだね。





って事は、はなちゃんの出番が少くなるかも。






そんな事のないように、撮影しなきゃね!




楽しいデイキャンでしたが、

雨が少し降りだした14時撤収となりました。


前のりデイキャンでも、十分楽しめますな!



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

キャンプDE中毒会!

先週の土日は久しぶりの中毒会!

いや、キャンプDE中毒会かな。

でも我が家は土曜日に代々木公園で開催されている「outdoor day japan 2017」にも行きたかったので

まずは代々木公園へ。でも早朝から雨でした。






小雨の中のお花見は大変そうですな。





10時オープン!





さすがアウトドアブームだね。

朝から大盛況!





お昼までウロチョロして、購入したのは新作のコット!

先行予約販売なので納品は6月中旬らしい。





お昼過ぎに代々木公園を出発して、談合坂SAでお昼を食べ

富士宮でスーパーに寄り、朝霧FDGに到着したのは16時頃だったかな。

テントサイトでキャンプの予定でしたが

雨で地面が悪く入れず、駐車場泊となりました。

アミティ組の風太あんず家とろく家、ワーゲンバスののんの家、トレーラーのりぅーぺー家。

赤ちゃん同伴のこじ家とゴマメ家は、コテージ泊。

霧の中でいい雰囲気!





キャンプサイトも雰囲気いいんだけど、

スタックしちゃうそうです。 





夕食は店内で食べ、そのままの流れで夜会。

お店の営業が終わっても、そのまま場所を借りちゃいました。

夜会中…呑んで騒いで写真なし!汗

そして、翌朝…あまり天候は変わらずだね。

でも泥んこになって遊ぼー!って事で

汚れる前に、ろくちゃんがアルファアイコンの試着。

同じサイズでOK!ムチムチじゃなくて余裕があるね。






そして、放牧!






やまとんも元気に仲良くランラン!

今回の犠牲犬は、ろくちゃんだけでした。ゴメン!






あんずぅ~ 可愛いのぉ。






泥んこで大満足の黒豚です!





最後はみんなで、出来る子のフリをしてパチリ。

天候はイマイチでしたが、こじ家のさらちゃんとゴマメ家のりお君に会えました。

抱っこもさせて貰ったのに、写真が無いってどゆこと?

役に立たないオッサンでゴメンね。

参加した皆さん ありがとうごさいました。




解散後、散歩が足りないなぁと思い

近くの田貫湖を一周散歩してみました。






一周3.3キロ。1時間ちょっとで丁度良い!






田貫湖キャンプ場の中を歩きますが





雰囲気良いね!

でもオートキャンプじゃないので荷物運びが…

手抜きキャンパーには敷居が高いかな。






途中から雨がーっ!





ラスト10分は大雨…

これでも楽しいと思うアホ夫婦。




どうかしてるぜ!って思わないでねぇ~

濡れても汚れても、外遊びが大好きなんでね。

ブヒ達と、同レベルって事です。

この後、河口湖でほうとうを食べて

19時30分に帰宅となりました!





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

昭和記念公園をお散歩

花見って訳ではないけど、






日曜日は昭和記念公園でお散歩。

今週の暖かさで満開の日も近いかな。






砂川口から入ると菜の花もキレイだよ!





既にハカハカの黒豚達…

毎年GW近くになるとエアコンが必要だもんねぇ~





記念公園の散歩と言っても、

なるべくお山の散歩っぽいルートを選びます!

もうじきここは木陰になります。





足の悪い私にとっては、

アスファルトと土の上では疲れ方が全然違うんです。

て事は、ブヒ達にとっても同じこと。裸足だもんね!






自然がいっぱいの公園はありがたいね!





立ち入り禁止で養生されてた芝生はキレイ!

一部分だけなんだけど…ね。





桜の木の下には、花は咲いてないけと花見客。

週末はエライ混雑するんだろーね。

ちょっと天候が気になりますが…。





90分程、ガンガン歩いたので休憩。

水がぶ飲みからの





うんめー!のブサ顔。






その後、飼い主の呼吸が整うまで休憩。





よっしゃ!戻るぞ。





戻りのルートも、極力アスファルトを歩かず





バカみたいに歩きます!






満足そうな顔してるので

良い散歩になったのかな。





飼い主ヘロヘロの楽しい散歩となりました。




週末は出掛ける予定なんだけど、

雨がどんなもんですかねぇ~




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

たまにはテント泊。

何とか月末と年度末を終え、身心共にヘロヘロになってるオッサンです。

前回の更新の続きでございます!


お風呂からサイトに戻ると、キャンピングカーのインスタ友達の

チロル&チョコちゃんに会えました!

偶然にも同じキャンプ場でした。

モコモコのトイプーちゃんを初めて触ったけど、黒豚とは大違いで可愛かったなぁ。

また何処かのキャンプ場で会えるかもね!





で、いきなり夕食!

お鍋のようなしゃぶしゃぶ。

ジジババだとこんな食事ばかりになりますな。






ブヒ達は山散歩でお疲れなようで、夕方から寝っぱなし!





このエリアはNHKしか受信しないので

見たい番組は、ネット経由で。

これなら民放なんでも見られますからね!





ドラマが終わって22時すぎ。

芋のお湯割りと柿ぴーを持ってタシークへ。





この強風の中、布団と枕も持ち込み

初心に戻ってテント泊!





強風でかなりバタバタしてましたが、

まったく気にならず朝まで爆睡。





ブヒ達を起こして、朝んぽ。






戻ると朝ごはんが出来てると言う、我が家のシステム。

キャンプでよくある男飯。

私の作った物など雰囲気を壊すだけなので作りません!





サクっと片付けて、





塩原グリーンビレッジでの2泊キャンプは終了となりました。




トレッキングも出来るし、温泉にも入れる!

オフシーズンには最高のキャンプ場でした。


今日は家から出る予定なし!心を休ませます。

明日は、いつもの公園でお散歩かなぁ。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: