さぁ、トレッキングだ!

キャンプではランタンでの薄明かりも楽しみのひとつですが、

うちの嫁様は明るいのが空きなんです。

しかも、白っぽい光で…

そんな訳で、照明はLEDの裸電球に変更。

軟弱キャンパーの極みだね。





二日目の朝食!





片付中は二度寝をしててもらい、





準備が整いましたのでお散歩開始。

場内からの遊歩道口から入り、お山の裏側のダムを目指そう!






大好きな山散歩だぜぃ。






私の足が持つのか心配ですが、

ブヒ達は快調ですな!





結構な登り…





ここ辺りが一番高いみたい。

素でに足はパンパン。ブヒ達は元気!





ガンガン下って、





下りきると、





ダムがありました!到着。





ここまで約2キロで1時間弱。

私の足に合わせるので、こんなもんですね。

ここて1つやらかしました。

ブヒ達のお水が…ない。

途中までおケツのポケットに入れて置いたのに

落とした? 置き忘れた?

しかたがないので我慢してもらいます。





かなり置いていかれる私。





水分補給なしでも頑張ってるブヒ達にはまけられません!





あっ!





山を愛する人の優しさを感じますね!

分かりやすいように掛けてくれてました。

ありがとう!





水分補給したので、体力復活のブヒ達!






君は山が似合うよ!街は似合わん。





さぁ、行こう!






ブヒ達が元気なのでキャンプ場をスルーし





突き進みました。





5キロ約2時間のトレッキング!

楽しかったけど、ジジババはヘロヘロ。





ブヒ達は全然へっちゃらみたいだね。





さぁ、休憩にしましょう!






焼肉まんと





蒸し肉野菜で軽めのお昼。





ブヒ達は青カビでお昼寝をしていてもらい

私達はお風呂タイム。

かなりさっぱり出来たので、生ビール!



こんなに旨かったっけ?

大満足のオッサンでした。

つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

那須塩原グリーンビレッジでキャンプさ。

設営を終えて、少しお散歩。






ここに来る前にも散歩してるので

もう歩きたくない!って顔してますな。






サイトに戻るとコレですわ。

お疲れのようです。





嫁様が夕飯の仕込みをしているので

私はブヒ達とゴロゴロ。

仕込みが終わったらお風呂じゃ!





場内の日帰り温泉でさっぱりしたあとは夕飯なのさぁ🎵

そして、今夜は串揚げ。





こんな感じで、






揚げたてを食べます!うまし。





何本食べたか数えませんてしたが、

美味しかったよぉ。






みんなお疲れだったので、早めの就寝となりました。






そして、日曜日の朝。

明け方は雨と風が凄かった!

何組かのタープやテントが…ふぅ。風は怖いや。




朝から塩原名物の強風が吹き荒れております。

つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

さぁ!3連休だ。

今週末は三連休!

いつものように遊びに出掛けます。

昨夜出発し上河内で車中泊。

そして、今朝の10時過ぎ

食材を調達しに、とりせんの黒磯店!

キャンプに行くのに食材積んでません。






ほい、お待たせ!

あら、寝てたのね。






25分程移動し、道の駅があったので偵察。

あっ、嫁様だけです。





私達は、30分程のお散歩タイム。

暖かくてハカハカ気味だね。





嫁様の偵察が終わり、キャンプ場に向かうが

スルーしなさい!と。

どうやら、ご当地グルメが食べたいようで

人気店の「釜彦」へ。

お昼時って事もあり、少し行列…





初めて食べます! 「スープ焼そば」

これ、美味しいです。マジです!






食べ終わって13時を過ぎ、チェックインの時間!

サクっと、手抜きの設営!

風が強かったので、ペグダウンだけは手を抜きませんよ。





タシークの中は、いつもの手抜きスタイルです。






電源サイトなので、ブヒルームはホットカーペット仕様です。




こんな感じで

那須塩原の、塩原グリーンビレッジで連泊開始です!


さぁ、散歩に行こうぜ。





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご報告。

こちらのお方。

どうやら、今日で4歳になったようです。






一応、ワンコ用のロールケーキを






食べて頂きました。






こんな小僧ですが、これからもよろしくです!








Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ちょっと歩いて行ってみたよ

土曜日はお墓参りと言うか、お墓の掃除で鶴見の總持寺へ。

境内へはワンコは入れませんので、

駐車場を軽く散歩して車内待機!






お墓参りを終えて駐車場へ戻ろうと歩いていると、

何故かマグロ丼を売っていたので購入!

一人前600円で旨かった。





その後は、ディアラの元町店で馬肉を調達するので、

山下公園の駐車場へ移動しお散歩。

山下公園をブラブラと歩き、象の鼻パークをスルーし






赤レンガ倉庫まで歩いてきました。






買い物もせず、ただぶら~っと散歩してるだけ。





バギーに乗せたり歩かせたりしながら






中華街を横切り






90分程歩いてディアラに到着し

オヤツとパーフェクトプラスを10キロ調達完了!






お店ではしおちゃんに沢山遊んでもらい






写真も撮ってもらっちゃいました!




山下公園から赤レンガ倉庫行って、中華街通ってと歩きましたが

我が家的には徒歩圏内でした。

さすがに10キロの馬肉を持っては歩けません!




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お風呂入ってもう一泊。

土曜日の夕方、日も落ちて来たので撤収!

ここではデイキャンですので。





そして少し移動し、近くのベイシアで夕食調達し

ブヒ達も一緒に夕食です!





さらに5分程移動しお風呂!

20時以降は大人420円になるんです。

昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉

子供の頃を思い出します!

お湯はヌルヌル系のお肌ツルツル系です。

お陰で頭皮もツルツルになってしまいました。汗





お風呂上がりは、道の駅はなぞのへ移動して

ジジババでアナ雪鑑賞。(私は途中で寝落ち)





のんびりと8時に起床。

道の駅隣の直売所で野菜を買い込んで散歩場所へ移動しましたよ!

快晴。





今回散歩させてもらった場所は「鉢形城公園

道の駅から10分位です。

歴史館にはブヒ達は入れませんので、大きな公園内を散策です。






朝からご機嫌な様子。






ブヒ達の好きそうな散歩コース!






大満足だね!






さらに進むぜぃ!






飼い主にも、いい散歩になりますな!






1時間かけて公園を半周。

昨日もたっぷり散歩したので、この位にしときましょう!






素敵な鉢形城公園。また来ます!

鉢形城についても勉強しなきゃ。





鉢形城公園前の道を直進すること約20分。

東秩父村に新設された道の駅があります!

道の駅 和紙の里東秩父





お庭がとってもキレイです。ワンコOKかは確認してません。

この間、ブヒ達はお昼寝中。






素敵でしょ。





見晴らし台に登れは、東秩父村を一望出来ます!

そして、下にはフードコート。






手打ちうどん! うまし。





イワナも





うまし!




青梅から埼玉方面へ一般道で90分も走れば

道の駅やキャンプ、たくさん散歩も出来る!

時間と諭吉をかけなくても遊べますな。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

お散歩デイキャン

先週末は、また某○橋河原へ行ってきました。

金曜の深夜からでしたが、ほぼデイキャンでしたけどね!

で、試したかった事が2つ

一つはフルセグ用に使う地デジアンテナの調整と

何ちゃってサンルームでポンタを使っていたのを

同じビニールシート3枚にしたので効果がどうかと。





明るいし立派な風避けにもなってくれますな。

今回はレインボーじゃなくデカ暖でしたが、

使用しなくても大丈夫なくらい。






今回は買い物してきてませんので

家にあったものでの朝食。

風はありますが、風避けのお陰でポカポカ陽気に感じます!





食後の休憩とアンテナ調整が終わったので

ブヒ達が楽しみにしてるお散歩開始!






あの橋を渡り対岸にある





蝶の里公園を散歩してみます!





シーズン中には、いろんな蝶がいるようで

ワンコやカメラマンは、遊歩道を通行しないといけません!





ホレ ソコ 止まらない!





あちこち、散歩コースには苦労しませんな。

この地図で、左上のホタルの里って書いてある方向が某○○橋河原です。





ガンガン往くので、こっちが疲れる!






呼び止めれば、一応こっちを向きます!





ご機嫌だけども、結構ガハガハ。

そろそろ、散歩+ドボンかな。





もう四才半かぁ~ 無理はさせられないね。





こっちは、今月で四才。

より一層、興奮させないようにせんとね!

また救急搬送となると大変だからね。





いっぱい歩いたのでヘロヘロ。

もうガンガン引く体力は残ってない?





戻ってからは、ずーっと昼寝してました。





遅めのお昼は、コレなのだ!

エコでしょ?





何ちゃってサンルームは、

180×180(980円)を2枚と、270×180(1480円)を1枚。

見た目をきにしない我が家としては、これで十です!




もう少し、続きます!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

越生梅林の梅まつり

キャンプ地の河原からの帰宅途中に越生梅林があるんです!

只今、越生梅林梅まつりの開催ちぅ。

当然寄ります!駐車場500円 入場料300円なり。






何やら混んでる!






あっ ゆるキャラが集合してる!笑






いろんな梅の木がありましたが…

色の違いしか分かりません。









でも、

桜の花と、桜の花の違いは分かります!

説明は出来ないけど…





ブヒ達に梅の花は関係ないけど、

楽しそうに散歩してますな。






私達の楽しみは、つまみ食い!




ちょっとしたキャンプ擬きの週末でしたが、

とっても楽しかったなぁ~

先週末のお話でした。おしまい!



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   




   

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: