すっかりキャンプ場だわ

満腹の後のお昼寝タイムが終わり、

暗くなる前にもういっちょ散歩しよう!

やはりキャンパーが集結してきてますなぁ。





珍しくドボンは無し!

もう少しで川遊びの季節だね。それまで我慢じゃ。






河原から一段上がキャンプサイト?

去年秋の大雨事件から、河原へは車両進入禁止になってるらしい。

3月からどうなるのかな?






桜並木の反対側もお散歩。

歩く場所が多くて助かるわぁ。






歩いてばかりいたら、日が落ちて来てしまった!





帰る場所は分かってるみたいだね。





何ちゃってサンルームはレインボーがあるので快適。

隙間だらけなんだけど、予想以上にストーブ効果ありです。





外から見ると客が1人しかいない屋台ですな。笑






夕食はちょっとだけの鶏のお鍋。

お昼にがっつり食べてるんでね!






キャンプの一番の目的は早寝!って事で、

21:30消灯となりました。





そして、翌朝。

7時起床で軽く散歩!






どうみても、キャンプ場での朝だね。





まずは、ブヒ達の朝ごはん!担当はおっさん。

人間用は嫁様担当。私が作ると食材がムダになるんです!






オムライスとサラダにコーヒー。

これで十分! うまいんです。





チェックアウトの時間は気にしなくていいので

ブヒ達もお寛ぎ中。





撤収も楽そーだわ。

そろそろ、片付けて帰ります!




途中、ちょっと寄り道します!

つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   




   


キャンプっぽく過ごす!

先週末のお話。

「キャンプっぽい週末を送りたい病」がピークに達してしまったので

金曜日の夜、1時間程走って現地に到着し爆睡。

目が覚めると外は快晴!ヨシ、風もなさそう。






ここは、嵐山町の某○○橋河原。

土曜日の10時過ぎにはキャンパーで賑わうので、

昨夜のうちに停泊位置を確保です!

今回はキャンプっぽい時間を過ごしたいだけなので

幕は張らずに、オーニングに厚手のシートとポンタタープをくっ付けて

風避けサンルームをテスト的に作ってみた。






上も下も隙間がありますが、ビニールハウス効果で既に中は暖かい!






暖かい朝は外でゴハン! うまっ。





何ちゃってサンルーム体験中。

一泊キャンプって設営撤収で時間を取られるのでいいかもです!





食後の休憩が終わったので、ちと長めの散歩に。

徐々にキャンパーさんが集まりだしてますな。






この橋から川沿いが桜並木!まだ蕾だけどね。





こんな風景の中を散歩出来るだけで






大満足だよね~





桜が咲いたらまた来よう!大混雑が予想されますな。






1時間進んで1時間戻る! 簡単に2時間散歩。

この位は歩かないとお腹が空かないからね。笑






散歩休憩の後は、ヤキヤキタイム!





ブヒ達も食べますよぉー!





食いしん坊達ですからね!





私は軽く日本酒を飲んだりして寛いでいましたが、





少し寒くなって来たし、やまとんが眠たそうなので





何ちゃってサンルームへと移動し

今度は熱燗飲みながら、コットで寛ぎます!





車内は布団を敷いたままで寝室状態なので

ひと部屋増えた感じですな!





つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

恒例の青梅マラソン。走らないけどね!

19日の日曜日は、青梅マラソン!






私は出ませんが、地元民はお楽しみも色々。

30キロの部のスターターは高橋尚子さん。

お隣には青梅市親善大使の、篠原ともえさんの姿も。彼女は青梅出身だからね!






箱根駅伝では山の神と言われていた、

青学出身の神野大地選手! 結果は三位でした。

細くて小さいのに、あのスピード。驚きだわ!






外人選手が先頭だと、青梅マラソンじゃないみたいでした。






地元民のお楽しみは、コレなんですよね。






駐車場でのパブリックビューイングに





足湯。






そして、フードフェスティバル!






ウマウマです!






近所なんだけど、






こうしていると、道の駅にいるような錯覚。





ポカポカ陽気だしね!






その後も散歩し、

毎年買ってるお店でお好み焼きを買い

家を出てから3時間以上…






ウロチョロ歩き回って疲れたので、

ケーブルテレビのライブ中継みながらお昼寝とました。




これだけの事なんですけど、

毎年恒例になってる我が家の行事なんです!




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

河津桜をWで。

今年もやって来ました河津町。

土日はコミコミで散歩になりませんので、

昨年からは平日組となりました。





デジイチは車に置き去りですので撮れませんでしたが、

桜の木には、めじろが沢山いましたよ!

生めじろは初めてみたかも。






油断して桜ばかり見ているとこうなります。





平日の朝だと、散歩がしやすいねぇ~

土日だとバギーインじゃないと歩けません!




ロング散歩の後はブヒ達は車内で休憩しててもらい朝食の調達。

食べてから気づいたけど写真取り忘れ!笑

食後は河津町を出発!

次に向かったのは、南側の下賀茂温泉。

こちらも桜まつりなんです!

「南伊豆 みなみの桜まつりと菜の花まつ。」





去年も来ましたが(この季節ではありませんが。)

ブヒ達と散歩するには、こちらの方が空いてて良い!





今日は河津町でロングに散歩してたので

動きが悪くなってる。






はなは、早く昼寝させろー。って顔してる。






ちなみに駐車料金ですが、

河津町は700円、下賀茂は500円となります。

菜の花畑までは少し距離がありますので

車で移動しました。駐車券は共通となります。






ほい、菜の花畑。これだけです!笑




河津町と下賀茂温泉のWで桜まつりを楽しみましたので

青梅に向けて移動開始!の前に、

道の駅下賀茂温泉湯の花のすぐ近くにある「扇屋製菓」さん!

メロンのスイーツで人気です!

店内に入るとメロンの香りが…旨。






メロンロールを購入!かなりのウマウマ。






伊東まで戻り、スーパーAokiで金目鯛をお買い上げ。

大き目の一匹買い、お造りにしてもらいました。






途中渋滞もありましたが、ブヒ達は終始爆睡。





青梅に20時到着!

ほぼ日帰りで、Wで桜まつりに行ってきたお話でした。





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

河津町へ行くだ!

那須高原SAで8時に起きると

前日の疲れがどっぷり残ってる…

何処かで遊ぶ気にならなかったので、

一般道路でのんびりとドライブしながら帰宅することにしました。

国4をずっと走ってしると、道の駅しもつけがあったので休憩と散歩。

雪もいいけど、こんな風景もいいね。






周辺を1時間程テケテケ





さらにテケテケ。






その後はブヒ達に車内で昼寝をしてもらい

道の駅で野菜を買い込みお昼を食べて、

暖かいのでソフトクリーム!





12日の日曜日は、このまま帰宅し

融雪剤でドロドロの青カビを洗車して終了となりました。





13日の月曜日。

朝からガンガン仕事をし21時に帰宅し

22時に出発!

えっ 何処へ行くんだって?

河津町の河津桜まつりです! 週末は大混雑なので去年から平日派。

そんな訳で、24時過ぎに伊東マリンタウン到着。





8時に河津町到着!

まだ人も少なく、駐車場もガラガラ。

今のうちに、ブヒ達とロング散歩しよっと。





桜はほぼ満開!




もう春ですなぁ~


つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

会津絵ろうそくまつり

大内宿を出て向かった先は、鶴ヶ城!

青カビは鶴ヶ城会館駐車場に停めました。

大型バスが停まる場所なので高さの心配がない!

駐車場でブヒ達の夜ご飯を済ませお留守番。






私達は、土曜日21時まで開催されていた

会津絵ろうそくまつりやってきました!






スマホ撮影なので…と、言い訳ばかり。

一応、三脚とデジイチは持って行ってましたけどね。





あら? お城のライトアップが消えちゃった。






おっ 再点灯!





ツルツルの路面を転げないように

夫婦仲良く手を繋いでの散歩となりました。





21時近くになってしまいましたので

停泊予定の道の駅ばんだいへ向かいましたが…。

磐梯山へ向かうにつれ大雪。

道路の掲示板には、「大雪警報発令中」の文字がぁー!

へっぽこハロゲンなので数メートル先しか見えないまま、何とか道の駅に到着しましたが、

駐車していた数台は既に埋り始めてる…。

車は四駆だしスコップも積んでいるので脱出は出来そうだけど、

何たって夫婦揃って心が二駆なんだよね。特に嫁様が。

臨時家族会議の結果、明日の雪遊びを止めよう!って事になり

埋もれる前に磐越道から東北道に向かう事になりました。

磐越道もこんな状態… 走りは問題なし!






サービスエリアでブヒ達と私達のチッコ休憩。

ここでも車中泊する気になれないそうです。





雪がなくなるまで走ったら

上りの那須高原SAまで来ちゃいました!笑





24時を回っていましたが、

夕飯を食べてなかったので軽く食事を取り

みんなで爆睡となりました。




ホントは、猪苗代湖で白鳥を見ながら遊ぶ予定でしたが、

雪は満足しちゃったようです。

つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

夜の大内宿雪まつり。

今回の雪遊び対策。

洋服はアルファアイコン!

足元はラバーブーツを、初めて履かせてみました。





短足としては裾が長く、普段は折っていましたが

今回は裾をラバーブーツにイン!

雪も入らずラバーブーツも脱げずGOODです。





ブヒ達は90分程散歩したので車内でお昼寝をしててもらい

夫婦だけでお散歩しながら、お昼ごばん!

前回ねぎ蕎麦を食べたので、今回はくるみ蕎麦と天ぷら。

くるみペーストと一緒に食べると濃厚でウマウマ。





祭りが始まると、枝にお餅を刺してました。

刺し終わると木を立て、夜にはイルミされるようです。





その後は、甘酒飲んで団子を食べたり。

雪もかなり降ってきたので車内に戻り休憩します!





20℃ちょっとの車内で、コーヒーと甘い物。

ヒーターのお陰で濡れた服はバッチリ乾きます!

そして、

2時間程みんなでお昼寝となりました。





16:30 

体力も復活したので雪遊び開始!






いつものように人の居ない方へ進みます!





人も車も来ないので安全!

ラバーブーツ効果で冷たくないようで

かなり元気に違和感なく走り回ってます。






頭を突っ込んで穴を掘ったり





川を眺めたり

流石にドボンは無いです。





徐々に辺りは暗くなり





いい雰囲気になってきました。






夜、しかも雪の大内宿。

素敵だわぁ~





お餅を刺した木もライトアップ!





松明を持った若者達が走り、





雪まつりはピークになり、





ドッカーン! 花火です。

雪でのスマホ撮影なので、こんな写真ですいません。





花火が終わって18:30。

ブヒ達はずっと足元にいましたが、

アルファアイコンとラバーブーツのお陰で

震える事なく大丈夫でした。




山道が込む前に移動します!




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

大内宿雪まつりへ行くだ!

金曜日の夜、佐野SAで夜ご飯。

ブヒ達を遊ばせ、那須高原SAを目指します!






那須高原SAで7時前に起こされ、

着替えに洗顔を済ませ出発!






白河で降りて燃料補給、飼い主は松屋で朝定食。

そして、大内宿目指します。

二駆で頑張っていましたが、

凍結路面での走行に2度ほどビビって四駆にチェンジ!






道の駅しもごうでチッコ休憩とブヒ達の朝ごはん!







裸ですが、元気に走り回っております!







先へと進んで、






やってきました!






雪の大内宿! この土日は雪まつりなんです。





つららだ!

やっぱり、寒いやね。






雪まつりは13時からなので、

空いてる間にブヒ達とお散歩!






見晴らし台?にも上がったよぉ。





いっぱい雪が降ってるし、スマホだし

こんな写真ですいません!






ここはメインステージ! 色々やるようです。






かまくらもあります!

ブヒ達は入りませんよ。






トトロもいます!






こんにゃく玉もあります!






大内宿雪まつり。





快晴もいいけど、雪もいいかな。

大内宿のお話が続きます!




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

ジャパンキャンピングカーショーに行ったよ

昨日はジャパンキャンピングカーショーに行ってきたよ。

2年前のここで青カビを契約したんだよねぇ~。

8時過ぎに幕張PAを出て途中ガストに寄って朝食!

ブヒ達の朝食は幕張メッセの駐車場でゆっくり食べてもらいました。

食後はひなたちゃんが遊びに来てくれて

はなが甘え放題のやりたい放題。ありがとね!






毎年恒例の駐車場もキャンピングカーショー。





今年は事前登録をすると入場料が無料に。

ワンコ連れは専用ゲートからの入場で

ワンコ系のイベント会場を通過するようになってました。

レンタカーやキャンプ場、保護犬の譲渡会までも。






今回デビューのキャンカーを物色したり、

パーツセンターで小物を購入。

そして、東和に挨拶をし撤収となりました。

ブヒ達はずっとバギーの中で飽きちゃってたしね。






飼い主だけが楽しんだイベントだったので

今度はブヒ達の楽しめる場所へ移動しましたよ!

葛西臨海公園ね。






広場があれば元気になれる!





公園を大回りに一周!

結構疲れます…でもブヒ達のため。






歩き過ぎると日が暮れる…





ブヒ達の夜ご飯を済ませ

私達の夕食は、駅にある日高屋でタンメン!

そして、観覧車の下では水仙まつり。




少し散歩をして、珍しく帰宅となりました。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

お城とブヒは合うね!

明日は(正確には今日)ジャパンキャンピングカーショー2017。

なので仕事を早めに切り上げで24時に幕張PA到着!

ひろきぬさんと偶然合流出来ました。






明日に備えて、そろそろ寝ようかな。





おっと、その前に

1/25にお散歩会で小田原城址公園に行ってきたよ!

でも寝坊しそうだったので仕事終わって出発し

小田厚の平塚PAで車中泊しました。

ママ待ち中です!






家より寛げるんです!






青空にお城! そして、黒豚。

何故か合うんだよね。笑






ご一緒したのは、

ぶんた君とげんた君。






カプカプ君。






コタロウ君。





まずい!ちゃお様の写真がこれしかない…

お星様になったゴン兄のパパさんとママさんも来てくれたので

話に夢中で写真撮っていませんでした。

いつも通りの2時間。

お散歩しながら情報交換? 楽しい時間をありがとうございました!





その後の我が家。

小田原漁港によってランチです!






市場の二階の食堂で






美味しく頂きまして

ダッシュで帰宅し仕事となりました。






ゴン兄の形見のお洋服を頂きました!

fumiさん ありがとう。





ボーダー柄と迷彩柄。

ゴン兄を思い出すね!ウルウルしちゃうよ。




仕事が落ち着いたので、

サボらないでブログ更新出来るかな。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

足柄に何泊してんだ!って話。

ちょいと急がしすぎて、旅先の事を思い出せなくなってしまう…。

忘れないうちに、ささっと更新します!


食事の後は、沼津の千本浜公園で散歩。






海岸を歩いたり






松林を歩いたり。






天気も良くて大満足みたいです。






お昼寝タイムを挟んで軽く散歩をし






お風呂を入りに三島市の極楽湯へ。






そして、夜ごはん!

沼津港に戻り、丸天に行ってみました。






金目の煮付けと






海鮮丼?とかき揚げ丼!

お店には申し訳なかったけど、

こんなかき揚げ丼は食べきれませんやね。





停泊は足柄のぷらっとパーク。

そして、爆睡。






9時に起床し、ぶる祭会場の足柄COCOへ。






ブヒたらけで大盛況です!





そんな中では、やまとんは遊ばせられませんので

近場の散歩となりました。





我が家のブヒ達は、何処でも散歩が出来れば満足なんです。

あっ、飼い主もね!





いつも通りて散歩ばかり。





会場に戻り、お友達に挨拶して

食料調達しなきゃ!





カレーライスとコーヒー買って

車内でランチタイム!外は風強くてサブくてね。





2時過ぎで会場を後にし

御殿場アウトレットに寄り軽くお買い物。

ブラブラしてると4時を過ぎたので

イルミネーションを見よう!って事になり

時之栖に寄ってみました。






無料のエリアだけでも十分です。






なるべく邪魔にならない隅っこを歩かないとね。






うろちょろしてると、すっかり夜に…





こんな時間から帰る気にならず

足柄でもう一泊となり






月曜日の朝を足柄で迎えてしまい




ダッシュで帰宅し仕事となりました。


1/20から1/23のお出かけの話でした。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: