修理が週末に間に合った!

木曜日にキャンカーのヒーター修理が終わり

ヒーターの試運転も兼ねての車旅!






金曜日の23時に青梅を出発し、東名の足柄SA到着!

あまり寒くないので、深夜にランランしてみました。






私は目が覚めてしまったので

一杯飲みながら読書です。






そして今朝。

キャー 快晴! 富士山で興奮するおっさんです。





朝食抜きで向かったのは

沼津内浦にある「いけすや」さん。

以前から嫁様が狙っていたお店です!






やっと来れましたぁ~

これが食べたったんです!「まご茶定食」

人気店なので店内は一時間待ち。

テラス席はワンコOKだし待ち時間なし!

すっごく美味しゅうございました。

お味は想像しちゃって下さいね!笑







相変わらず、行く気マンマン!

リード放しちゃおうかね。






明日は足柄の「ぶる祭」に顔を出すので

今日は沼津辺りでブラブラしようと思います。




今回はキャンプじゃなくて、

くるま旅を楽しみます!




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   


山下公園で本物に。

土曜日はブヒ達の主食を仕入れに横浜まで。

車はワゴンRだけど、シートを倒してカゴをセット!

安定の寝床みたい。






山下公園に3時過ぎに到着!

かなりサブいけど散歩しましょう。






ん? パイド? そんな訳ないわな。






なんと! ミニブタちゃん。

帽子を被ってお散歩中でした。

ガウガウしないでご挨拶が出来ましたよ。

「こんにちは。」 本音は「うまそー」だったりして。笑






よーし、このままディアラまで行くよ。






買った馬肉はお店に置かせてもらい

お隣のバローズカフェで休憩。

これ食べたかったんだよね!ウマウマ。





暖かい店内でウトウトのはなちゃんでした。




軽での移動は疲れますなぁ~



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

年末年始が終わりつまらん生活に。

1月2日 楽しい年越しキャンプの最終日。

昨日買った美味しいパンで朝ごはん!





食後はブヒ達の散歩。

散歩中に嫁様が細かい片付けをやってくれてますので






意図的に長めの散歩に。






那須は湿度が低いのか、タシークを乾燥させる必要なし!

ささっと撤収して、キャンプ場を後にし

さっぱりしたいので近くの「那須山」お風呂。





この日の夕方は、私の母親の所に家族が集合。

家からは小僧と娘が、那須からは私達が合流です。

まぁ、妹の子供達と親へお年玉を配るだけなんたけどね。




こんな感じで年末年始のキャンプが終わりとなりました。


そして、8日の日曜日。

復活しないキャンカーのFFヒーターの修理で

上高井戸の東和モータースへ。

本体を外してメーカーでオーバーホールになるので

2、3週間の入院となるようです…涙。

21日までに戻って来ないと22日に足柄でのオフ会に行かれない!

まぁ、ヒーター優先で考えます。






キャンカーでの移動用のブヒカゴ。

部屋に置いてみたら、気持ち良さそうに使ってます。






車と違って適度な揺れがないけど

気持ち良さそうですな。




しばし、つまらん生活になりそうです。





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

キャンプ場で元旦

今日4日からお仕事開始。

さぁーがんばろう!とは言いながら何だかなぁ…

さてさて、1日の様子から。

お正月ですので、おもちを焼いて






お雑煮に入れ、ちょっとだけお正月気分!






ブヒ達は、おせちじゃないよ。

でもちょっとだけお肉多目ね!






今年は自分で食べるように祈りたい。






ゴハンの〆は、ワンコミルク。






はい、召し上がれ!






そして、ゴロゴロ。





お散歩前にちょっと寄り道。






コインランドリー! これって大切な事なんです。

最近はお出かけ中に、よく利用してるんです。






洗濯乾燥が終わると、移動してお散歩です!





暖かそうな場所…

フガサミ会場だった、余笹川ふれあい公園!






元気に走り回ってもらいます!






奥に池があるんだぁーと、今さら知りました。






ここで1時間程遊んたので、キャンプ場に戻ります!






途中で、パン屋さんに寄りましたが

お店の名前を忘れた!






サイトに戻りお風呂に入り夜ご飯。






暖房器具もありますので

ブヒ達と早めの就寝となりました!




寝る前にはストーブはOFF。

ベントも開けてあるので、一酸化炭素は大丈夫かな。

たぶん…




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

   

カニの予算が化けてしまった!

キャンプ場より、

新年明けましておめでとうございます

今年も、はな&大和をよろしくお願い致します





さてさて、話は大晦日。

明け方は-5℃位でしたが、7時を過ぎると-2℃位。

以外と寒くない感じ。






昨夜の10時頃、突然青カビのFFヒーターが消炎状態。

色々やってみたけど、復活せず…

寒い車中泊になってしまいました。

そのため、車内と車外の温度差が少く寒さを感じなかったのかな。

代替の暖房器具を考えないと…





ストーブにホットカーペット。

キャンカー内より、かなり暖かい!

さぁ、朝ごはん! いっはいお食べ。






パパはコレだけ?って顔。

一身上の都合で、食事は控え目に…汗。






食後は、場内散歩。






クンスカしながら縄張りの確認!






さぁ、戻って買い出しに行くよ!






食材は近くのダイユー。






そして、家電屋さんとホームセンターをハシゴして

やっと見つけた暖房器具。

イワタニのカセットガスストーブのデカ暖!

テント内でも車内でも使えるし、まぁ活躍してくれるでしょう。





早速使ってみます!

ストーブに興味がある子と、肉に興味のある子。





食後は、またまた散歩。

暗くなる前に、少し長めにね。






そして、お風呂に入って年越しそば。






食事の続きは、デカ暖をセットし





紅白を見ながら夜会!

食卓にあるはずのカニが…

予算がデカ暖に回ってしまいました。涙






車内でも大活躍!思ったより安全だね。




FFヒーターより静かで使いやすい!

これでもいいかもって思っちゃいますね。

つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: