年越しキャンプ

今年の元旦は、ふもとっぱらのキャンプからスタート!

となると、年末の〆もキャンプになりますな。

てことで、12/30から1/2まで年越しキャンプに来ております!






お昼前にキャンプ場に入る予定なので

まずはブヒ達のお散歩に千本松牧場。






牧場と言っても、ブヒ達と歩いてるだけなんだよね。






あちこちを1時間程歩き、






目覚めの運動になったかな?






さぁ、キャンプ場に向かおう!






やって来たのは、ファミリーパーク那須高原。

広々と使わせて頂きます!





珍しくタシークがキレイに張れた!

那須に来ると、いつもここのキャンプ場を利用します。

理由は、お風呂が無料でテレビが映る!

我が家にランは必要ないからね。





設営が終わりお昼ゴハン!

カップカレーうどん。これで十分!





電源サイトなので、

ブヒルームはホットカーペット!






場内をウロチョロとパトロール





電源なしサイトはガラーン。

当然だよね。





薄暗くなった5時頃

ブヒ達のお水が凍ってた…





夜ごはーん! きりたんぽ鍋。

食材は家に有ったもの。買い物は明日行かなきゃ食糧がない。

最近は血糖値が安定してきたので、

少しは飲んでも良い!とドクターと嫁様から。






日本酒はシェラカップで温めの燗に。





足先が冷えるので、スリッパを履きました。

何でもない事なんですが、すんげーあったかい。

バカにできないアイテムですな。





こんなボク達のブログを一年間、毎日?見ていてくれてありがとう。

はなちゃん!あいさつは?





なに?




こんな家族ですが、一年間ありがとうございました!

みなさん 良いお年を!



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


最後はドタバタ。

二日目の朝ごはん! 和食です。







サイトに日が当たると、ブヒ達は外が気になるみたい。

そろそろ散歩に行きたいようなので







ロング散歩に行ってみよう!いい天気だしね。






連泊キャンプだと時間に余裕があって最高だね!





時間はたっぷり






こんな景色を眺めながらのお散歩。






近道でバス停まで15分って…





あちこち歩いて疲れきった私達。

元気が残っているのは、やまとんだけ。






2時間弱でキャンプ場に戻ってきましたが






ブヒ達は、まだまだ遊び足りないようでしたが






そろそろ電池が切れてきたみたいで






ブヒルームに戻って来るとお昼寝モード。






その隙におやつをね! 焼き肉まん。





その後は三ブヒは、ガチでお昼寝。






この日は夕食前にお風呂に入り、

のんびりと夕飯となりました。





ブヒ達はゴハンの後も爆睡。

ロング散歩が効いてるね!






そして、翌朝。

朝ごはんを食べて、急いで撤収です!





実はキャンプ初日に、こんな事を見つけたんです。

11月の終わりに購入した、スノピのローチェア30。

何と、座面の裏が破れてる!





購入したスノピに連絡したら、

新品に交換してくれるとの事。

そんな訳で、購入先へ移動し無事に交換して貰いました。





帰宅したのは18時。

ブヒ達にゴハンを食べさせ終わり

何となくやまとんを見ると、顔にじんましんが…

お腹や足にも出始めてる。

近くに20時までやってる動物病院があったので

連絡して抗アレルギーと抗生剤を注射してもらい

悪化させずに済みました。






じんましんを甘くみるとエライ事になりますからね。





連泊でのクリスマスキャンプでしたが

ちょっとドタバタしたキャンプになってしまいましたね!


うちは明日が仕事納め。

年末年始は那須でキャンプとなります!

とっても寒いと思いますが、それなりに楽しみたいと思います。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

いつもの青根でも連泊は初!

夕方からは冷え込みそうなのでストーブの準備!

今回は2泊なので、ストーブ内は空にして

10リットルタンクで灯油を持って来ました。






私もブヒ達とゴロゴロタイム!たまにはね。






お山は日が落ちてくると一気に気温が下がりますので






暗くなる前に、軽くお散歩しよう!






場内一周は軽めの散歩に丁度なんだよね!






そして、あっという間に日は暮れて

先にブヒ達の夜ご飯!






食べ終わるとブヒルームで休憩中。






私達も夜ご飯!

お鍋と野菜炒め。簡単手抜き料理ですな!






ふとブヒ達を見ると爆睡中。

疲れてるんじゃなくて寛いでるんです!たぶんね。





サイトの後にツリー。ちょっと得した気分だね!






車内でMステを見終え、本日就寝となりました。






そして、翌朝。


おはよーございます!と、二日目の朝でございます。




連泊でのキャンプは、ゆっくり出来そうな予感!

つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

いつもの青根キャンプ場さ。

昨夜は雨がザーザーでしたが朝は快晴!

ってことで、いつもの青根キャンプ場にやってきてしまった。






今回は連泊なので予約制の電源サイト。

予約と言っても、前日に予約してます!

区画は広めですが、この位置に青カビを停めてしまうと、

タシークを日陰に張る事になってしまうので





反対向きにして陽当たりを確保!

これなら乾燥撤収が出来るかな。






昨夜の大雨で上流のダムは放流中。

でも…






ダーっとテンションが上がって






寒中水泳。






そして、熊が出そうな山道を歩く!






今日は気温が高くて、キャンプ日和!

散歩にも力が入りますな。






嫁様を残し1時間弱





ブヒ達が満足するまで遊びます。






ただいまー!とサイトに戻ると






タシーク内も完成しとりました。笑






今日はコットは使わず

インナーに車中泊マット敷いて、

さらにホットカーペットまで敷いて、

ブヒルームにしております!





散歩を頑張ってしまったので






クールダウンが必要みたいです。





私達は焼きそば食べて、ひと休み!




頑張らないキャンプで楽しみます!





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

高坂からいつものパターン。

高坂パーキングで朝を迎えると

この後の散歩コースはいつものパターン!

ブヒ達に朝ごはんを食べさせ、

私達はここで買った、おにぎりとコロッケを食べて30分程移動!

お散歩場所は、智光山公園!

ウロチョロ歩き回って一周90分コース。






雑木林の中で、お山気分!






落ち葉に顔を突っ込んでクンスカやって大満足やね!






雑木林を出るといい天気で気持ちがいいねぇ。






はなちゃん 歩く気マンマン!






やまとんは、前半飛ばし過ぎでハカハカだわな。






久しぶりの枝取り合戦!

かなりご機嫌状態のようです。






ブヒ達が進みたいように散歩をしてますのと

また雑木林の中に戻って行きました。






大満足の散歩も






ここを昇って、ホイ終了!






いい散歩となりましたな!





散歩の後は、夕飯の買い物とお昼を食べに

ここから数分のサイボクハムへ。

野菜たっぷりとゴールデンポークを買い込んで

今夜はじゃぶじゃぶ決定!

お昼は少な目に、豚テキ丼ともつ煮を

仲良く夫婦で半分ずつとしました。






帰りのブヒ達は爆睡。

彼らにとってはこれも楽しみなのかもね。






写真は先週のですが、

こんな感じに帰宅後はいつものように、

おっさんと一緒にお風呂に入るブヒ達でした。





週末はクリスマス三連休ですね!

みなさんは、どうお過ごしになるのかな。

うちは、近場でキャンプとなりそーです。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ちょっとだけイルミ散歩

土曜日は昭和記念公園のイルミに行って来たよ!

でも忙しかったのて、20時からのラスト1時間だけ…






暗い中の黒豚なので、ブヒ写真はあきらめ。






イルミの写真も、テクがないのであきらめ。






風もなくあまり寒くない中で散歩が出来たので

まぁ、ヨシとしましょう!






夕飯を食べてなかったので、

帰りの途中でおそばを食べながら

「このまま帰ってもつまらんし、何処かで車中泊しよう。」

って話になり決行!

とは言っても、着替えはなし!

持って来たのは、ブヒ達の朝ごはんと

娘に貰った和菓子だけ~汗。


そして、車中泊の場所は、

いつもの高坂パーキング。寝るだけなのでね!






車内で寝るだけでも

私達とブヒ達には、






気分転換になるんでよね。




25時消灯!

明日は散歩して帰ろう。

つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

恒例の忘年会!

昨日の土曜日はお台場へお出かけ。

洋服なんぞ来てますが、既に芝犬状態…






こちらはご機嫌で走り回ってる…





約束の時間までは1時間以上あるので

散歩しまっせ! でも、さぶい…






日が落ちるまでの短い時間も大切に光合成しないとね!






夕暮れ…景色はいいんだけど、寒いわぁ。

キャンプの時とは服装が違うから

かなり寒いと感じますなぁ。






そして、5時にうしすけ。

毎年恒例にの三家族での忘年会!

中毒会の反省会もちらっとね。






三家族とは、

チランチャ家。






風太&あんず家。






そして、我が家。






ブヒ達とチビッコ達の話で盛り上がり

写真は殆んどブレブレで使い物にならなかった…。

お店を出ると花火も上がり、楽しい2時間でございました!




来年の中毒会…笑。

どうなることやら!




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

〆は宮ヶ瀬湖で散歩

そして、翌朝。

チッコ散歩だよぉ~って言っても

ヒーターに当たって出る気配なし!






いつまでも寝てられないので

軽くお散歩… まったくやる気なしね。






ちらっと散歩して朝ごはん!

食べ終わってもテンション上がらずだね。

たぶん、まだ眠いんだろうなぁ。






私達も軽く朝ごはんを済ませて撤収となりました。

タシークでもレクタでも、撤収の手間はあまり変わらないかな。

で11時になり、青根キャンプ場を後にしました。






このままブヒ達を遊ばせないで帰るわけにはいかないので

宮ヶ瀬湖に寄りました。






暖かくなってきたのでやる気が出てきたかな。






好きな所を歩き回って楽しそー。






でも、ここでドボンはやめてくれ。





この時期の宮ヶ瀬湖と言えばクリスマスイルミ。

後ろの橋もキレイなんだよねぇ~、夜は。






何も点灯してませんが橋を渡ってみよう。

夜は300円の有料になるみたいです。






疲れさせるためにグルグルと回りながら歩いたけど

やる気マンマンで2周目突入…汗。






2時間歩き回った所で散歩終了。

車内でお昼寝をしててもらい、私達はラーメンを食べ

途中、おぎのパンによって帰宅となりました。

夕方、お風呂に入れたらこの通り。




キャンプではまったり出来たんだけど

宮ヶ瀬湖で頑張りすぎて夫婦で疲れきったお出かけになりました。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

青根キャンプ場で暖を取る

散歩の後はコーヒー飲んでCD聴いてマッタリ。

こんな静かな時間が好きですなぁ。

タシークにレインボーで十分に暖が取れます!






もう少し寒いかなぁって思ったけど

まだまだ寒キャンとは言えませんね!

ボチボチ夕飯の準備を。





今回の食材は、

殆んど家にあったもを持って来てので

豚肉鍋と






チーズフォンデュ。

組合せバラバラですが、美味しゅうございました。






食後はブヒ達は車内で休憩で

私達は併設の、いやしの湯で温泉タイム。

この時期17時以降は500円なり!

この変なハイプ…

フルフラットにすると、FFヒーターの吹き出し口の1つが

ベッドの下になり意味のない床暖房状態だったので

急遽吹き出し口の変更をしてみました。






意外に快適!

テレビを見ながらゴロゴロし

22時には就寝となりました。





ヒーターは入れたり消したりですが、

30分も動かせば十分に暖かくなります!

就寝中は切って朝まで爆睡。

毛布と布団を掛けて寝れば、寒くて起きる事はないかな。


つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

青根キャンプ場で散歩

さぁー 遊べ!







ブヒ達、元気ハツラツです!






散歩が大好きだから、この環境は大満足かな。






夏の台風で流された場内の橋は復旧されてます!

この橋があるとないでは、散歩の距離が違ってくるからね。






まだまだ行くよ!






飼い主は疲れてますが、ブヒ達はハケハカなし!

寒キャンはブヒ達に優しいですな。






散歩の後はお昼寝! いつものカゴで快眠だね。






簡単ピザ… らしい。

フライパンにトルティーヤにピザっぽい具を乗せ

そのままレインボーの上へ。






すぐさま完成!

おぉぉ 立派なピザだわ。






少しヤキヤキもね! 野菜中心に。

あっ、今回のキャンプもお酒抜きとなっております。






午後3時。またまた散歩です!

うちのキャンプ… 散歩ばかり。

まぁ、ブヒ達にも飼い主の健康にも良いからね。






こちらは予約が必要な電源サイト。

一泊なら電源は必要ないので、うちはフリーサイト。

ホットカーペットにコタツかな!






川に入っていい?って顔。

ダメ!






でもね、油断してると






だーっ走って






ドボン!





上流に向かって進む!






その後は嫁様の雷が…私にね!笑

写真なんて撮ってないで引き上げろと。






あちこちをウロチョロと1時間以上






まだ遊ぶって顔すんな!






また川に行きたがるやまとんと

嫁様パワーで行かせない…






今回で3回目の青根キャンプ場。

うちのホームキャンプ場になりそうです。

近いしね!




外に居ると、心身共に落ち着くなぁ~

つづく。


Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ストーブ積んで行くよ!

我が家のストーブはスノピのレインボーではなく、トヨトミのレインボー!

より安全に持ち運ぶために、スノピのストーブケースを買ってみました。

滑り止めを敷き、ロックしたノブにマジックテープで止め

キャンプ場へGO!






1時間走って、相模原の青根キャンプ場に到着!

久々の晴れキャン。







フリーサイトは空いてるね!







寒キャンなので、タシーク登場!

中はレインボーでぬくぬくさ。





朝食抜きで来たので、まずはブヒご飯だね。

豚バラの焼き上がりをお待ちです。





寒キャン用のレイアウト。

囲炉裏テーブルに足を乗せると、暖かくてサイコーよん!





さぁ、散歩だ!

元気にあそぼー。





ってことで、今週末はキャンプでこざいます!





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: