久しぶりの再会。

出発前に横須賀の方がお友達と記念公園で遊んでる!

と情報が入って来ていました。

みんなの原っぱで休憩していると、

すぐ近くで同じく休憩されていたよで

はなが大好きな女子が探しに来てくれました!






ひなたちゃん登場で、ブヒ達大興奮!

パパに場所を伝えると







マラソンのゴールみたいに、

バンサイ姿で走って登場のひろきぬさん!

2、3日前に会ったような気がしたけど、

もしかて、1月以来だったかも…笑。






風太君の弟、ぶぅちゃん一家とデート中だったのに

こちらまで来て頂きすいません!

楽しい話が弾みすぎて、みんなの写真がこれしかない…

足りなかった話は、また今度ってことでね!

ぶぅちゃんおーちゃんパパママ、デート中に失礼しました。

楽しいお話ありがとうございました!






十分に休憩も出来たので、まだまだ歩くどぉ!






行け!






帰りも人の少ないコースでお山気分。






ガンガン歩いても、1人元気なやまとん!

家では寝てばかりだけど、外に出れば雨でも雪でもお構い無く元気です。






この辺りにテントを張らせてくれれば…

キャンプ場も作ればいいのになぁ。






東和のキャンプ大会でマダムに言われた一言。

「雨でも何でも、ワンちゃん達と散歩ばかりしてるわね!」

散歩大好き一家なんです!笑






いつも、ブヒ達の後ろを歩いてるだけなんだけどね。






記念公園に遊びに来た人は、

こんなコースも散歩してほしいな。






こんなコースでお散歩会をやると、

参加するのがブヒ達だけになっちゃうかな。






やっと林間コースから出てきたね!






まだ登るんかい!






もう、16時になるどー。車に戻ろう!






偶然の再会もあり、

久しぶりに記念公園で楽しいロング散歩が出来たね!




今週末は、雨が降らなそうなので

キャンプに行かなきゃ!

まだ、場所は決めてないけどね。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


キャンプは止めて昭和記念公園。

金曜日の天気予報だと、土曜日の深夜から雨かも…

東和のキャンプ大会が泥キャンだったので

今回は雨を避けたかったので断念。

で、土曜日はいつもの公園でロング散歩!






砂川口から入って、がっつり歩こう!

遊びモードだと、雪の上を歩くんだよね!君たち。






毎度の事ですが、

うちの散歩コースはアスファルトを避けて進みます!






ブヒ達の足腰、私達の足腰に良いからね。






途中、良い撮影ポイントを見つけるとパチリ。

スマホだけどね。笑






ブヒ達お気に入りの散歩コース!

マニアックで誰も通らんよね。






雪が残っていたので記念撮影。






おっ! 黄色い絨毯。






お天気が良いから、BBQ会場はコミコミだね!






名物の銀杏並木と黄色い絨毯…

何にもない! 葉は落ち、落ち葉は片付けられてる。






キレイな落ち葉があったので、もう一枚パチリ。






歩きすぎで、みんなの原っぱまで90分。

やっと休憩だね!






オヤツも食べたし休憩しておくれ。






私はコレを食べながら休憩しま~す!





この後、まさかの嬉しい再会が!

つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

最後に大切な事を忘れてた!

昨夜の天気予報… 明日は朝から雪。

当たってるじゃん! 

東京で11月の初雪は54年ぶり。私、まだ生まれてない!





前記事の続きとなります。

朝霧ジャンボリー出発し、昨夜はシャワーも入っていないので

珍しく夫婦で意見が一致。お風呂に入ろう!

って事で山中湖へ移動です。






ブヒ達はお昼寝しててもらい、紅富士の湯でさっぱりタイム。

そして、ブヒ達待望のお散歩です!






もみじの落ち葉がいっぱいの何ちゃら公園。







落ち葉だらけの山を見つけて、やりたい放題で






コントロール不能?






そりゃー喉も渇くわな。






まだまだ、行くよー!






かなり満足してる顔してる。

これだけ落ち葉の中で遊べればねぇ~





1時間ちょっと、やりたい放題の散歩を楽しんだので

この後、ブヒ達はお昼寝です。





この時点で16時。

遅めのお昼? 早めの夕食?

って事で、小作で豚肉ほうとうを食べました。

そして、17時過ぎ。

中央道は大渋滞なので、のんびり帰るかねと。

すると嫁様が、

花の都公園でイルミやってるみたい!

それでは、寄ってみましょうかね。

入場無料!駐車場料金は300円なり。

あっ、

センサーでキャブコンは大型車の1000円になるので

その時は警備員さんに言って300円にしてもらいましょう。





すっごくキレイなんだけど、

スマホでブレブレ…すいません。






黒豚達を撮影できるポイント発見。

ここを逃すと、彼達登場出来ません!






とてもキレイなイルミなので、

山中湖へ行かれる方は、暗くなるまで待ちましょう。






ちょっと得した気分になり

花の都公園を後にしました。




帰る前に近くのスーパーおぎのにドリンクの調達で寄りましたが

何かブヒ達の様子がおかしい…

真剣な目で何を訴えてる。なんだろう…


あぁぁぁー 大変だぁ。

ブヒ達に夜ゴハンあげるのを忘れてた!

自分達は食べてたので、すっかり忘れてたわ。

ごめんなさいねぇ~

1食分多く持って来てるから大丈夫でした。汗


道志みちで相模原まで行き、圏央道で青梅まで。

渋滞なしで1:40で帰宅となりました。





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

東和モータースキャンプ大会 後編

6時半に起こされ外に出ると、快晴!

地面はゆるゆるだけど問題ないね。






そして、ご来光。






逆光でそのまま撮っても雰囲気あるね!

スマホなのでこんなもんかな。






陽が出ると一気に暖かくなるので、

このまま軽く朝のお散歩!







朝ごはんまで二度寝を楽しむようです。






先に私達が朝ごはん!

手抜きでホットサンドとコーヒーとヨーグルト。

これでも、うまし。






こちらは東和モータースさんから頂いた

あさぎり牛乳!帰ってから飲みます。





そして、ブヒ達のゴハン準備。

茹でてきた豚肩ロースをストーブで温めちぅ。





温まったら、解凍した馬肉を5個とドッグフード。

食後はワンコミルク付となっております。





素晴らしいお天気。

昨日は何だったんだろう~

さぁ、食後のお散歩!






キャンプ場を出て、向かいの朝霧アリーナへ。

どうよ このロケーション! 100点満点。






放牧したい気分だね。






走り回って大満足!







ね! そんな顔してるでしょ。






お外が大好物きだもんな!





やっと、

ザ 朝霧!って散歩が出来たので戻ります。





戻ると、ちょうど記念撮影!

後方でやまとんを持ち上げてフガサミ状態。たぶん、写ってないね。

そして、抽選会!





はなが、「どうせ、当たるわけないよ!」

はい。その通り。





ここで、東和モータースキャンプ大会は終了!

全くコンディションの違う二日間。

ちょっと得した気分で楽しかったかな。

また、来年も参加しよっと。


で、まだ帰りませんよ! つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

東和モータースキャンプ大会 前編

雨の中、比較的水没してない区画に案内をしてもらい

オーニングにポンタと日除けシートを縛り付けて設営。






この泥だらけの中、

いかに車内やエントランスを汚さないか。






こんな環境でも車内に居たのでは面白ない!

レインボーを持って来ているので

こじんまりとセッティング。

ブヒ達は汚れるのが分かっているので

コットの上でね。いつもの定位置!





小雨のタイミングで場内散歩。

土手の上に上がってしまえば、濡れるだけで済むんだけど

土手に行くまでが… 泥地獄!






こちら側はモンスター級のキャンピングカーが勢揃い。






雨が強くなってきたのでサイトに戻ってお昼の準備。

こんな環境なのでボンカレー!






茹でてきた野菜を軽く炒めて野菜カレーに。

足元まで泥水がぁー。

長靴みたいなスノトレ履いてるので大丈夫です。






レンチン用の豚蒸し野菜セットも炒めちゃう!

ストーブだけで全部OKね。





15時頃には雨は上がったので

一時間程の散歩に。

東和モータースのスタッフの皆さんご苦労様です!






泥を避けながら、まずは土手の上へ。

このイベント広場を出てしまえば問題なし!






雨でも何でも外が好きなブヒ達。






まぁ、好きに遊んでおくれ。






野生の本能が目覚める瞬間?






かなりご機嫌のようですな。






場内散歩中に、素敵女子キャンパーと一緒のブヒちゃんに遭遇。

しかも、ジムニー女子。カッコいいわぁ~






すっかり雨は上がったね!







朝までに水は引くのかなぁ~ 無理かな。

戻ってブヒ達は、お昼寝しましょう!

汚れた足はバケツに一本ずつ入れて洗いました。






夜はお鍋。

ストーブで暖を取りながら出来上がりを待ちます!


ブヒ達は18時に車内で夜ゴハン!元気に完食。







焚き火を楽しむ人も居ますね!





さて夜ゴハン。

この狭さ不便さがたまらんのよね。

キャンピングカーもキャンプも快適すぎちゃダメ。

ジジババとブヒ達には、これがいい刺激になってるんです。






今夜はホットワインだよね!

嫁様からOKが出たので2杯だけね。






朝霧ジャンボリーはテレビが良く映るんだよね!

ブヒ達と嫁様は、9時過ぎには寝落ち。

私も10時にはリアベッドに移動し就寝となりました。




こんな泥んこキャンプ大会。

楽しいと思ってしまう、痛い夫婦でございます!


つづく。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

キャンプ大会へ行くど!

今日は雨が降らなければ、久しぶりの中毒会でしたが

雨のため中止に。残念!

当初は中毒会を12時に抜けてキャンプ大会に参加する予定でしたが、

早起きは絶対に出来そうになかったので

深夜に出発し談合坂で朝を迎えました。

やっぱり外は雨ザーザーだわ。





向かうのは、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場。

青カビの販売元の東和モータース主催のキャンプ大会で、

東和モータースでキャンピングカーを購入したお客さんが集合するんです。


途中、河口湖辺りで雨が止んだのでお散歩。






談合坂ではお散歩出来なかったからね!

ウンチョスもしてないしね。

一瞬だけど陽が出たのでパチリ!






キレイな景色も見れましたので、

目的地を目指します!





本栖湖辺りから雨… まぁ、予報通りですな。

ほい、到着。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場のイベント広場。

水田状態のキャンプ場!




泥んこキャンプの予感…

何だか楽しそう!と思ってしまう、痛い夫婦です。


つづく。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

やっぱり山が好き!

ようやく、しまどらに自分から入るようになったやまとんですが、






まだまだ姉には、時間が必要みたいです。






日曜日のお話。

最近は熊が出てくる青梅のお山を散歩してきたよ。

嫁様は土日をかけて、大掃除をやってくれてますので

私とブヒ達で山散歩!






久しぶりのお山で、テンション上がってますな。







このコースはあまり人がいないんだよね。

あっ、熊鈴忘れた!と、ここで気づき







ブヒ達のおケツを見ながら、スマホで音楽を鳴らして進みます!






いつ熊鹿猪が出てきてもおかしくないので

遭遇したときをシュミレーションしちゃいました。

ブヒ達を放して自分だけ逃げる!とかね。笑






元気なブヒ達に引っ張って貰いながら進んでますが、

既に足がガクガクでパンパン…






過酷な登りが終わったので水分補給!

あっ、私がです。







青梅の熊情報は、リアルなやつです。

この時期は活発になるので、マジで気を付けないとね。






この辺りが頂上になるかな。

よく頑張りましたね~ 私。笑






こんな景色をぼんやり見ていると、

ゴン兄と一緒に山散歩がしたかったなぁ~と思うなぁ。

山散歩会でもよかったかな。

あっ、飼い主がNGって人が出てきそう。






私の体力も回復したので、違うルートで戻ります!






山だと元気な黒豚さん!






私、まったく付いて行けません!






でも、周囲に獣の気配がないかは注意してますよ。






遠くからブヒ達だけが見えたら

子熊と見間違える人がいるかもね。

下界では黒豚とリアルに間違えたマダムがいたなぁ。







うちのブヒ達には、山や川が似合う!

ランで上手に遊べない子は、山で遊ぶのさ。







さぁ、行くどぉ!






とは言っても、駐車場まで結構あるんだよね。

のんびり行こう!






2時間以上の山散歩。

頑張りすぎた娘さんは、車に乗せたら即爆睡となりました。





ゴン兄の分まで、いっぱい歩いたよ!

追悼山散歩になったかな?





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ゴン兄 ありがとう。

先日のお散歩会では、やまとんにガウガウしていたのに…

昨日の11月11日 虹の橋を渡ってしまいました。

はな姉の誕生日と一緒だから、おっちゃんは一生忘れないからね!

20161112110740139.jpg




お散歩会のお友達の紋次郎王子様とは、ちゃんと会えたかな?

はなとやまとんも、必ずそっちに行くからね。

28111202.jpg




ちゃお様との縁でお散歩会に参加しやっと会えたゴン兄!

28111206.jpg



ボーダーシャツの似合う 山ブヒのゴン!

ゴン兄や大阪のボブを真似て始めた山散歩。

一緒に山散歩が出来なかったのが心残り・・・涙。

28111205.jpg



お散歩会では、いつも大声でガウガウ。

この二人は何を喋っていたんだろう…

「おー 久しぶり!」
「おめーデカくなったな!」
「弟分だろ 襲うな!」

28111204.jpg




でも、ホントは仲良しなんだよね!

28111203.jpg




お散歩会と言っても、あまり歩いてなくて

ガウガウばかりやってたね!

28111104.jpg



お散歩会では名物!

ガウ子(三浦のはなちゃん)とガウ男(ゴン兄)の怒鳴り合い?

ホントは大声で話し合ってるだけだったんだよね。

28111103.jpg




重度のヘルニアから復活を果たした、奇跡のゴン!

今回も奇跡を信じていたけど、

28111102.jpg




相手はリンパ腫…  悔しいけど、相手が強かった。

闘病生活は辛かったと思うけど、頑張ったね!

もう会えいなのかと思うと、悔しくて残念でならないよ。

はな&やまとんの兄貴とし、今までありがとう!

28111101.jpg


fumiさん パパさん

心より、お悔やみ申し上げます。

体調の悪かったゴン兄に、会わせて頂き

心より、感謝致します!

                はなパパより。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ゴン兄応援プチお散歩会

昨日の午前中は、プチお散歩会で小田原の諏訪の原公園まで行ってきました。

参加は、ゴンちゃん、ちゃお様、うちの黒豚たち。
三浦のはなちゃんとコタロウ君は会えなかったのが心残り…

闘病中のゴン兄と会えるとなれば飛んで行きまっせ。

てなわけで、10:30に到着。

ゴンちゃ~ん! お久しぶりぃ。







とんびさんからも愛情いっぱいですな。







奇跡?の4ショット+1!






みんなは寒いのに、コイツだけはハカハカです。




闘病中ではありますが、ゴン兄の元気な顔を見られ

とっても楽しい90分でした。

てか、喋ってばかりで写真が撮れてない!
雰囲気だけでお楽しみ下さい。



うちは、奇跡を信じる派!

ゴン兄 またお散歩しようぜ。




とんびさん! お声がけありがとうごさいました。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

腹痛から復活!

昨夜の雨は嘘のような快晴。

設営時は半袖で大丈夫なくらい!散歩を楽しめるどぉ。






雨で濡れた物達を干さないとね! 






設営中は暇なブヒ達。






場内観察中?






ポカポカ陽気では睡魔に勝てないみたいね。







寝てる隙にお昼の準備!

マグロのソテー?と牡蠣のバター焼き。

今回は熱処理してるので大丈夫でしたよ。







豚バラと野菜を少し焼きましての昼食!

豚バラはブヒ達が殆んど食べちゃいました…






片付けの後は散歩へ行くから、ちと待っておれ!






出会いの森がお気に入りになった理由は

散歩する場所が沢山あるからね!






来年は桜の季節に来れるかなぁ

まぁ 予約は無理でしょう。







大きな広場走り回ればランは要らないね!

ブヒ達には暑いくらいになりまして、






こうなりまして、





こちらのブヒは、






水没となりました。






このロケーションですので、

秋冬のブヒキャンプにはバッチリです!





16時を過ぎると日陰は寒くなってきまして

川で濡れた体は寒くなったみたい。







暗くなるとやっぱり寒い…

ストーブを持ってきてないので早めの夜ゴハンにします。

メニューは、あんこう鍋とマグロの炙り丼。

ウマウマでした! お腹の復活しております。







お疲れのブヒ達は、暖かい車内で爆睡。





やまとんのおケツ方から

温風が出てるので快適快眠みたい!






布団を敷くと、3ブヒ達は9時前に就寝。

私は日本シリーズを観戦!




私は、

日ハムおめでとー!まで観戦し

リアのベッドに移動し爆睡となりました。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: