散歩の後は買い出しに。

日曜日の朝。

外は小雨…でも、ブヒ達は散歩がしたい。

嫁様からは、買い物に行かないと食材がないよぉ~と。

全部を一度に出来るエリアは… おっ アソコだ!

ってことで、車で45分。

智光山公園に到着! 霧雨状態だけど問題なし。






縦長の公園をぐるりと一周、1時間コースに行ってみよう。






今日のジャングルコースはやめてくれ。

飼い主の着替えは持ってきてないのでよ。






黒い子は黒い鳥に興味あり?






雨でも外で遊ぶのが大好きなブヒ達。

外飼いの方が彼達には合ってるのかも。






こんなブヒ達との散歩。

これって飼い主にとっては大切な有酸素運動。

散歩嫌いのワンコだったら、夫婦の体重がエライ事になりそうだわね。







やりたい放題も困ったもんだけどね。






水を見れば突進…






水溜まりを避けることもなく…






濡れた葉っぱの中で、ずぶ濡れ…

帰ったらお風呂に入れるからいいんだけどね。






これで満足しないって事はないよな。






もう行くぞぉ! モドレ。




60分の予定が90分の散歩になりましたが、

持参していたお水でブヒ達をガンガン洗い

ここから五分のサイボクハムに移動しました。

ここなら、肉も野菜も買い込めますからね。







それに、いつもの豚肉三昧にもありつけます!






買い物が終わって、やっとランチタイム!

旨いんだなぁ~コレ。






ブヒ達も散歩で疲れたみたいで、スイッチオフ。

静かでよろしい!




買い物ついでの散歩でしたが、

ちょっとだけお出かけ気分になれたかな。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

暇な土曜日

先週末のお話。

土曜日はママさんが美容院に予約を入れているのでお出かけなし。

まぁ、天気も悪かったしね!

暇人になってしまったオッサンは、チマチマ作業開始。

青カビのダイネットのグリーンの布シート。

この生地がイマイチで擦れると毛玉っぽくなるんですよね。

で、思いきってインチキ快適化をやってみました。






イレクターパイプ、3mの合皮シートやらをホームセンターへ買いに行き

シートの背もたれと座面部分を布から

ベージュの合皮へ何ちゃって変更。

これなら汚れても拭けばOK。




ついでに

ダイネットをフラットにする時のスペーサーを

イレクターパイプをカットして作成。

図面なんて書けないので、多少の隙間はオッサン流って事で。

これで少しはスッキリしたかな。

部屋のソファーのようにソフトレザーではないけど

座った感じ、寝転んだ感じは、GOODでした。

※超自己満足のためツッコミ禁止です。笑






チマチマ作業が夕方終わって部屋に戻ると

僕らを放置して何やってたのさ!って顔してやがる。






ちょっと構ったら、さらにブータレ顔に。







こちらは待ちくたびれて爆睡でした。




暇な土曜日を、インチキ作業に費やしたお話でした。






Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

暑い下界に。

涼しかった美ヶ原から下山し青梅に戻りますが

当然、ブラブラしながらの移動となりました。

まずは、たてしな自由農園。

食材調達に皆さん利用するようです!

今回は家で食べる野菜を買い込みました。







ひまわりが咲いていたので、パチリ。







少し移動し、

八ヶ岳カントリーキッチン内にある

チェスナットというレンスランに行ってみました。

嫁様が行きたかったようです。






ワンコOKです!







食べ放題のセロリと







美味しいピザ!






ブヒ達には、ワンコ用ドーナッツ!







メインは、カレー! 嫁様と半分ずつね。

ホントは、辛くてダメでした。






しばし移動しながらお昼寝し






道の駅にらさきで、チッコ休憩。

かなり暑かったので、川の様子を見に行くと

知らないおじちゃんの隣でドボン。






はなも暑いやね。ドボン!




十分に気分転換をさせ、中央道は勝沼から乗り

渋滞の中やっとこさ、談合坂SAに到着。

しっかり休憩かせないとね!






この先も渋滞なので急いでも解消されないので

のんびり笑点を見ながら






早めの夜ゴハンを食べ、自宅まで2時間かかり帰宅となりました。






お盆休みじゃなく、普通の土日のお出かけでしたが

ブヒ達も元気に標高2000の旅を終えました!








10日も前の話を、今頃アップしてんなよ!

って顔してますな。





我が家の旅の思い出ですが、

いつも読んで頂きありがとうございました。





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

雲海イマイチ!

はな&やまとん地方も風雨が強くなってきました。

みなさんの地方では大丈夫ですか? 安全には万全を期してくださいね。






話はまだまだ先週、14日の早朝のお話。

標高2000での早朝の楽しみは、雲海が見られるかどうかです!

で、結果はイマイチかな。







こちらが去年同じ時期の撮影したもの。

これが見たかったなぁ! また来年かな。






日の出も見て車に戻ろうとした時に

もしかして、「JIJI先生?」やっぱりそうだった! 

キャンピングカー、くるま旅のブログで有名なお方。

我が家の愛読ブログのひとつなんです!

ご覧になりたい方は、JIJI先生でググッてみてね。







どんなコーヒーでも、ここで飲むと旨いんです!






朝ゴハンも終わり、ブヒ達ご二度寝をしている間に






外は快晴に!






気温は20℃以下でも、日差しが強い。

さぁ、お約束のコースへ散歩!






テクテク登ります!






ほい、山伏山の山頂!






日差しが強いと黒豚は辛いやね。

少ない日陰で休憩だね。






ホントに素敵な景色!






次はいつになるかな。また来よう!






さぁ、暑くなる前に下山するよ!







トイレ裏の日陰… 寒いっす。






朝んぽで疲れちゃったみたいなので






これにて、美ヶ原から下山となりました。




登りも下りもLギア。青カビ頑張ってくれました。



Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

素敵な出逢いの連発!

標高2000の景色を見ながら駐車場を散歩していると

素敵なご夫妻から、「もしかして、はなちゃん?」と。

ブログをご覧下さっている方で、居るかなぁ~と探してくれたそうです。

ご夫妻のブヒちゃんは2年前にお星様に…涙。

いろいろお話を聞かせて頂きありがとうございました。

また青カビを見かけたら声をかけて下さいね!






少し前に四国愛媛のブロ友さんに、お盆休みのお奨めスポットは?と聞かれて

こちらの感覚で、長野県の標高の高い所はいいですよ!と伝えておりました。

すると何と! お盆休みは長野にくるま旅をされると。

その後は連絡を取り合う事もなく、我が家は涼しさを求め

13日の土曜日にやって来たんですが、青カビを物色中の怪しい二人を発見。

ブログで見たことのある二人…(顔出しOKのご夫妻です)

ブログ「牛男と虎男」のご主人のけんぢぃさんと、奥様のふみきゃさん!

まさかのビックリ! 本当に会えるとは思っていませんでした。







牛男くんと虎男くんも一緒にパチリ。






キャンカーだってホラ! かなりのブヒ中毒。






そうだよな やまとん!




初対面とは思えない程に話が盛り上がり

ここでプチハプニング発生!

この道の駅は17時で閉店…牛男虎男家は夕食調達出来ず。笑

ここへ来る時は、燃料を入れて来るのと食料を調達して来るのは鉄則!(我が家では)

これを伝えるのをスッカリ忘れてた!


そして、少しだけでしたが差し入れをして

夜ごはんとなりました。






ちょっと片付け中。







そして、お二人を招いて夜会!






長野での話、愛媛の話、ブヒ達の話

そして、キャンプとキャンカーの話!






ふみきゃさんにナデナデされて、はなは寝ちゃうし。

とっても楽しい時間でしたね!

今度は四国で逢いましょう!とは簡単にはいきませんけどね。



ちょっと心残りなのが、小淵沢から横須賀の人を連れて来ちゃえば良かったなぁと。

中毒患者だらけで楽しかったと思うよ。






で先日、愛媛県からゆうパックが届きました!

中身は何と、手作りの思い出アルバム。






我が家ではアルバムを作る習慣がない。

てか、不器用で作れない!

我が家は顔出しNGなのでお見せ出来ませんが、

楽しい写真でいっぱいです。




本当に、楽しい思い出をありがとうございました。






Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ソフト食べてお風呂!

さてさて、旅の話に戻ります。

森の中の散歩で飼い主も疲れましたので、

ちょっと走って、牛乳専科もうもうに寄って

ソフトクリームのお時間です!







暑いので早く食べないととけちゃう。







ブヒ達にも…

おい! やまとん食べ過ぎ。

俺のが無くなる!







お昼でお腹も減っていたので

近くにある長門牧場に行ってみましたが

混みすぎで車が停められん!

やっと停められたけど、買えたのはコレだけ。笑






食事は諦め、コンビニでおにぎり…。

そして、お風呂に入ります!






白樺湖温泉すずらんの湯。ここ定番です!

うちの場合は夫婦で交代で入るのではなく、

二人同時に入りますが、私がダッシュで出てきます。

これならブヒ達も待っていられます。







そして、ビーナスラインを走り

標高2000を目指します!






ここまで自転車で来る人達…スゴすぎる。






青カビはローギア走行で頑張ってくれ、

無事に標高2000にある、

道の駅美ヶ原高原美術館に16時前に到着。






まずはお約束の、美味しいクレープだそうです。

太い腕のような物体は見なかった事にね。




やっぱり涼しい! ここも裏切らないね。





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

水遊び三昧。

旅の話の途中ですが、

今日は、はなちゃんゆずちゃん家に梨を買いに行ってきました。

なかなか4ブヒが並ばない…汗。







はなちゃんがはなにクンスカ。笑






やまとんの大好きなジャックおじさん!

お久しぶりの






チュッ! 男同士なんだけど…






はなちゃんゆずちゃん用のプールにドボンと行ってみました!

今日は暑かったので助かります。






みんなでドボン!






みんな出たいのに、やまとんだけは違うみたい。






ゆずちゃんは脱走しちゃったけど、

マイペースで泳ぐやまとん!





暑い中、たくさん遊ばせて頂きありがとうございました。

帰りの車内では、冷たい風にあたり爆睡でした。




この後、青カビに乗り換え

私用で埼玉方面で用事を済ませ

帰宅途中で巾着田の横を通ったので急遽お散歩!






5時すぎだったんだけど、暑いんだよねぇ~







橋を渡ろうとしたけど、ブヒ達は渡る気なし!







この暑さじゃ、こうなるわな。






はなちゃんも、どうぞ!







好きなだけどうぞ!






まぁ、いつも通りのやりたい放題で

戻って来ない!






飽きるまで遊ばせたら

河原で1時間… 飼い主は汗ダラダラです。






もう帰らせて! 

やっとその気になってくれました。







家に帰ってもテンションの下がらない娘でした。




旅の続きは、また明日ね!




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

御泉水自然園で散歩

さぁ、今度は森の中を散歩しよう!






いきなり、葉っぱは食べないように!






野生の血が騒いでる?






野生化が進んでる子は

草むらに入ると出て来ない…






一時間以上も歩き回ってると、飼い主が疲れて休憩中。

勝手に遊んでてくれ。






早く行こう!とアピールされたので

行きますかね。






飼い主は、元気なブヒ達のケツばかりを

眺めながら進みます。







疲れを知らないブヒ達には困ったもんだわ。






自然園での散歩が終わり、景色の良い場所でパチリ。

とは言っても、混んでいるので隅っこで。







楽しい散歩だったね!






帰りのゴンドラ中は






床のアルミが冷たく、おるす板状態で

クールダウンだね!






ゴンドラを降りてから暑くなって

車内でもクールダウンだね。

ここは冷たい風が出てくる特等席!




ゆっくり休憩しておくれ!

私達も、休憩するからさ。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

蓼科ふれあい牧場

女神湖にきたら、ここでゴンドラに乗らないとね!

白樺高原国際スキー場(蓼科ふれあい牧場)です!






発進!







「なんだコレ!」と、真剣な眼差し。

実は二回目なんだけどね。







これだけで大満足だね!







こんなブヒ達を見てるだけで幸せな気分になるよ!







それに女神湖を見下ろす、この景色!

お出かけって最高だね。







ホイ、山頂駅に到着。







今回も、ここ「蓼科御泉水自然園」を

たっぷりと散策しちゃいます!私達が大好きな散歩コース。






水遊びをしてる人やワンコがいたので

ダッシュで入水。






いつもの事だけど、やりたい放題!






木陰の木道をテクテク。






ハカハカしてるけど、許容の範囲。

特に暑さ対策はしてないけど大丈夫!






神秘的な場所で






涼しさを感じながらの散歩。






前から家族連れやワンコ連れが来ると

すれ違うのが結構大変なんです!

我が家はだっこしてすれ違うようにしてます。

すれ違いざまに、やまとんが襲う場合があるもんで…汗。






涼しいとは言っても8月です。

休憩は多目に取らないとね!






時間はたっぷりあるから、ゆっくり休憩していいよ!




まだまだ、歩こうぜ!





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

女神湖一周散歩

女神湖一周は軽めの散歩には、ちょうど良い距離なんだよね。






8時過ぎで日向は、だんだん暑くなってきたけど

適度に日陰もあるので問題なし!







木陰より、水辺の方がよろしいようで…

2ブヒ並んで、







ぴちゃっぴちゃ、テクテク。






カメラ的には期待を裏切らない奴…

ママには怒られましたけどね。






気を取り直して、テクテク。






懲りずに水辺に







やはり、裏切らない!

泥だらけになって、今度は私が本気で怒られた。






はなにも怒られてるようです。






怒られても、楽しそうなブヒ達なので

ママも騙されてご機嫌に。






楽しく歩いていると、左に小川が…






さっきの泥を落とすのにちょうど良い!

再入水。







楽しい一周散歩も、あと少し。






まだまだ遊ぶので、






ウォーミングアップとしては十分でしょ!






頭にセミを付けてる人… たぶん嫁様。







ひと休みしたら、次へ行こうぜ!




お盆休みじゃなく、普通の土日休みですが

まだまだ続きますので、お付き合い下さいね!




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

女神湖到着!

道の駅こぶちさわで、朝5時起床で軽く朝んぽ。

偶然にも昨晩から停泊していた、ひろきぬアミティ号を発見しましたが、

今回は寝るだけの停泊だったため、ご挨拶もせず

五時半過ぎに出発となりました。ごめん!







天空カートをスルーして







1時間弱走って







女神湖に到着! ここ好きなんです。







まずは、ブヒ達の朝ごはん。

次は私達の朝ごはん! 決して手抜きではありませんよ。







食後は、しばし休憩。






錦織君のダイジェストを見たりね!

いや~ スゴい試合でしたね。







さぁ、女神湖一周散歩に行ってみましょう!




日向でも、まだ暑くな~い!




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

標高2000目指します!

まだ行かないの? と、ブーたれ顔。







待ちくたびれてるんですけど… と、いじけ顔。






19時出発。

ブレブレですが、途中で22,222キロ達成!






双葉SAで、嫁様とブヒ達がチッコ休憩。

青梅から双葉まで約100キロ。休憩する距離じゃないよね。






そして、道の駅こぶちさわに到着!






到着散歩のあとは、夜のオヤツだね!

ブヒ達はこれがないと寝ないんですわ。





駐車場に、

横須賀の人っぽいキャンカーが停まってるんだよなぁ~。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

横取り

お盆休みは土日だけ~

明日の夜から出掛けるので、青カビは充電中。







高校野球野球を見たり、オリンピックを見たりしてたので

ブヒ達は、夕方ご近所となりました。

涼しかったので、少し長目に歩き







帰宅すると、

はながおるす板を使ってました。




やっぱり暑かったのね!





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

鼻カスの話

こちらは、はなの鼻のアップ

鼻の上部まで舌が届くので、埃や汚れもペロペロと舐めちゃいます。

なので鼻の上部が、まぁまぁキレイなんです。







こちらは、やまとんの鼻のアップ。

舌が短いのか不器用なようで、鼻の上部を舐められない!

だから、鼻の上部がいつも汚ないんだよね。

埃なのか角質なのか、汚ない物体がこびりつきます。

これを我が家では、鼻カスと呼んでます!






毎回お風呂の度に垢スリの要領で

蒸らしてからスリスリしながら、鼻カスを剥がします。




鼻カスを取ったあとは、保湿として馬油を塗ってあげますが

美味しいみたいで、しばらくはペロペロが止まりません!




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

富士オートキャンプ場ふもと村③

お昼寝が終わると、夕食の準備!






この日のメニューは、

道の駅なるさわで買った新鮮野菜のヤキヤキと

ブヒ達と一緒に食べるお肉を少々。







と、ニトスキで作る石焼きビビンバ!

どちらも、美味しく頂きましたよ。






食後は、外で寒~い夜を過ごし

22時に就寝となりました。






そして、5時30分に起床。

太陽は出てるけど木陰は寒い! 幸せな朝だわ。






朝んぽは、お約束のコース!






お隣の、ふもとっぱらキャンプ場までね。

木陰もなくブヒ達を連れて行ったら大変だわね。

寒くなったらお邪魔しようかな。







ふもと村は、この先の森の中







涼しいわけですよね!







はい、朝ごはん!

いつもの残り物シリーズです。







食後はマッタリと、涼しい朝を楽しみます。







やまとん入りのホットコーヒー!

ホットを美味しく飲めるありがたさ。







ブヒ達とコットで寝転んでいたら、

寒くなってしまいタオルケットをかけました。

朝はこれくらい涼しいんです。






楽しいキャンプでしたが、10時から撤収し

片付け終わると軽く森の中を散歩。







落とし物もの確認をし、11時にチェックアウトとなりました。







帰りに、朝霧フードパークに寄りましたが

何かイベントやっていました。

でも、暑くてブヒ達が辛そうなので







ソフトクリームだけ食べて帰宅となりました。






帰宅すると、灼熱地獄。

その灼熱を利用して車内のマットを虫干ししてやりました。




車内掃除も終わったので、

いつでも次の旅に出られまっせ!





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

富士オートキャンプ場ふもと村②

ご飯のあとはカロリー消費の散歩です!

こちらのキャンプ場には、野生に戻れる散歩ポイントが多数ありますな。

さぁ~ 何処へ行こうかな?






山だ!






川だ!






岩だ!







こんな場所の散歩が大好きなブヒ達。

飼い主には危険がいっぱいなんだけどね。







涼しい場所ですが、クールダウンは忘れません!







てか、どこまで行くんじゃ!

戻って来い。







場内には、管理人さんが作った?登山コースか二つあります。







往復一時間と二時間のコースがあるんです。







ちゃんと道標があるので迷子にならないかな。






登山コースを少し登ってみましたが、

ブヒ達は行けそうたけど

私の足では無理みたいです。

また転げて骨折なんてことになったら怒られますしね。






まぁ~無理をせず

森の中で、ブヒブヒ散歩を楽しみましょう。






夏なのに、森の中2時間近くも散歩が出来るなんて

ホントに期待を裏切らないキャンプ場ですね。

ブヒ達も大満足!







飼い主バテバテ…

お願いだからサイトに戻ろうよ。

そんな顔しないでさぁ~







諦めてくれて、やっと下山ですわ。







そして、夜ご飯までお昼寝しましょう!




ご飯の前にシャワーに入ってスッキリ。

と、ここで私やらかしました。

3分100円のコインシャワーなので200円と着替えを持って行きまして

外にあるコインボックスに200円を入れ中に入って施錠。

裸になり頭を洗い体を洗い、さぁ~泡を流そう!

と思ったら6分経過でお湯が終了となりまして

全身の泡を水シャワーで流すことに…

ジジィに冷水は大変危険ですので、コインは多めに入れるか

ちんたらせずに、さっさと上がりましょうね。

まぁ、こんな事するのは私だけだろうね。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

富士オートキャンプ場ふもと村①

サイトは11番。炊事棟の前なのでありがたい!

青カビの後方にレクタを張り、広々と使います。






オサレになれない手抜きキャンパーは、

一泊なのでさらに手抜きでスッキリと。







設営が終わると、場内パトロール!






野生に戻れるポイントを多数確認?







場内は木陰で凄く涼しく

一泊だけど、沢山楽しめそーですな。






その前に、飼い主は早めのお昼にします!







君達は、お昼寝してておくれ。




下界は灼熱地獄らしいですが、

こちらは楽園でごさいます!




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

キャンプ場へ向かいます。

道の駅なるさわで停泊させてもらいましたが、

窓を開けてタオルケット一枚で寝たら…寒くて起きました。

寒くて起きてしまう! この先が楽しみになります。

道の駅の物産館が8時オープンを待って、

野菜をたっぷり購入です!

ブヒ達のご飯とお肉しか持って来てませんのでね。







朝ごはんは、200円のおにぎり!ウマウマっす。




そして8:45、キャンプ場へ移動開始!



今回お世話になるキャンプ場は、ふもとっぱら!

をスルーし、






木陰の涼しいキャンプ場、「富士オートキャンプ場ふもと村」です。






夏でも涼しく、期待を裏切らない!

と噂のキャンプ場。期待度100%です。

今回はお言葉に甘えて、9:15チェックイン。







炊事棟前の11番サイト。







場内は殆どが木陰! やっぱり裏切らないね。







今回も楽しいキャンプになりそうです。




たぶん。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

涼しいかなぁ

暑いとは分かっているけど、

週末の家暮らしに飽きてしまった!






この子と、






この子も、

同じらしい。





みんなの意見が一致したので、

週末はキャンプにしました!




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

チックン!

昨日はやまとんのワクチン接種と

月一メンテで病院でした。






うちのブヒ達は、山だ川だで遊ぶので

10種のワクチンにしております!


そして、体重測定。

はな 11.4キロ
大和 11.6キロ

よく食べよく遊ぶので、ムチムチでございます!







ワクチン打ったので散歩なし!

そんな目で見ないでおくれ。





そろそろ、夏本番になるんだろうなぁ~

山行きたい!





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

仕上げはカフェで。

川遊びを終えて、さぁ~帰ろう!

と、駐車場へ向かいます。






近所なのでワゴンR!

暑い時は助手席のフロアーがブヒ達の定位置なんです。

足元からエアコンの冷たい風をガンガン出しているので

いつもベスボジの取り合いです!







そして、釜の淵公園から車で10分程移動し

素敵なカフェの、「成木カフェ」に行ってみました。







テラス席はワンコOK! 木陰で涼しい。







煙りモクモクの中では、ハンバーグを焼いてまして






ウマウマなハンバーガーの出来上がり!







ケチャップやピクルスを挟んで、いただきま~す!




日曜日の仕上げは、カフェでランチ!

またまた、青梅市内で日曜日を満喫しちゃいました!


でも、そろそろ遠征したいなぁ。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

どんだけ好きなん?

川遊びの途中ですが、おやつ休憩!

おやつで釣らないとやまとんが出てこないんです。







おやつ休憩が終わると勝手に遊びだします。






水中に顔を突っ込み、






沈んでた枝を引っ張りだしたり







あちこち行って、まぁ~ やりたい放題。






夏休みなると子供が増えるから

水の事故が起きないように、

保護者や引率の方はしっかり見張っていないとね。






暑い中、カフェでコーヒーでもと思い

歩きましたが、11時のオープン前で断念。






ブヒ達が直火焼きになりそうだったので、

あわてて木陰に移動しましたが、






まだ、川遊びをしたいようです。






最近お気に入りの水風呂ポーズ!

気持ちいいんだろうね。







せっかくなので、

はなを横に連れてきて記念撮影!

はなも水風呂に入れればハカハカしなくて済むのになぁ。






撮影が終わっても、まったく出て来ようとしない

やまとんでした。





どんだけ水が好きなんだい!君は。




Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

7月は初の皆勤賞!

皆勤賞と言っても、ブログの更新ね!

7月は目指せ毎日更新として頑張りました。

8月はどうなることやら…




川遊びの続きのお話。



私とやまとんは、川に入りながらの散歩。

乾燥した枝を拾って放り投げれば、






泳いで取りに行きます! たぶん喜んで。






何度でも行きます!

ライジャケ着てると流されるけど、それも楽しいみたい。






水辺の散歩。

飼い主が水の中を歩き、ブヒ達は水際って…






おのおのが勝手に川に入って寛ぐ、

これも、うちのスタイルかな。






川辺を散歩してると、いろんな場所で遊べるんだよね。






こんな草の中に






潜り込んで遊んでみたり






何が楽しいのか分かりませんけどね!





川に入りながらの散歩は飼い主も気持ちいいんです!





Instagram←インスタグラムでのはな&大和はこちらをポチっとね。

☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: