オンジャ!買ったぜぃ。

どうしても欲しくなってしまった、キャンプアイテムがあり

土曜日に入間のワイルド1へ行ってきました。

買い物中、ブヒ達は車内待機だったので

その後は軽く彩の森入間公園をお散歩!

待ってました!と、ご機嫌な娘。







ハカハカしても元気そうなので大丈夫かな。







口からダラ~っとしてますが…







多少暑くても、30分なら問題ないね。







欲しかったキャンプアイテムは

こちはの、オンジャです!

オサレでコンパクトな、ツーバーナーなんですよね。

ママさん一目惚れもアイテムだったので、即買いとなりました。




私の欲しい一目惚れアイテムなど

絶対に即買いの許可は出ないんだけど…ね。


これも、夫婦円満の為のアイテム?かな。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


朝霧ジャンボリー

朝ごはんの後は、軽く散歩。






ちゃんと、日陰で休憩!

休憩のタイミングは、やまとんに任せます。

まぁ、休憩ばかりですね。






私は少し仕事をしますので、

ブヒ達は車内でお昼寝!






外のママが気になるようで

今度はコットでお昼寝!

朝霧ジャンボリーは平らな場所が少ないので

タイヤの下にはレベラーを入れて車体を水平にします。

斜めになった車内では快適に過ごせませんからね!






マッタリしてても時間の経過は速く

お昼ごはん。

前回の朝霧ジャンボリーもお蕎麦だったかな。






食べたら歩こう! 元気なやまとんです。







3ブヒとゴリラで、リラックス満喫中!





まだまだ、寛ぎます!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

大和の耐久テスト

やまとんの体調面では、たくさんのお心遣いのコメントを頂きありがとうございました。

その後は症状が出て無いと言うか、

出させないようにノンビリ遊んでおりますのでご報告を。

先週土曜日は中毒会のメンバーがBBQを行ってましたので

はなだけ連れて陣中見舞い!






その時の様子は参加された、

風太&あんず家、チランチャ家、録ちゃん家、ロブ家のブログで御覧下さいね!
手抜きですいません!





BBQでご馳走になりながらも、馬肉調達で夕方から横浜に行く予定なので

申し訳ない!と思いながら食い逃げさせて頂きました。

しかーし!

帰りの途中で、青カビのエンジンチェックランプ点灯…





そのまま近所のディーラーで点検となり

横浜行きは翌日になりましたので

やまとんの連れ回し耐久テストをすることにしました。

移動中はカゴの中で爆睡! 問題なし。






ディアラで馬肉調達散歩で30分。

ハカハカしても問題なし!






帰りの移動も、問題なし!






最後はジェラードを少々舐めて、問題なし!

って事で、耐久テストは合格。





その後も金曜日まで問題はなかったので

金曜日の22時に青梅を出て、道の駅なるさわで停泊し







朝霧ジャンボリーオートキャンプ場やってきました。






朝イチの8時イン。

まだ、静かなキャンプ場で朝ごはん!




今回は、キャンプ場でボーっと

やまとんの様子を見ながら、ノンアルコールキャンプとなります!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

GW後半は病院通い

GW前半は前記事通りの伊豆くるま旅。

後半はと言いますと、病院通いと安静の日々となってしまいました。

伊豆からの帰宅途中、

渋滞にハマり圏央道厚木PAで休憩し再出発すると

やまとんが急にハカハカしだしたので

暑いのかな?とエアコンを入れ車内の温度を下げましたが治まらない。

疲れか車酔いかなぁと思いながら一時間弱で自宅到着し後片付け。

ん? ハカハカが止まらずぐったりしてる…

霧吹きでお水を飲ませたり、体を冷やしたりして様子を見ること数時間…

これはヤバイやつ?かもと、
イオン系で24時間対応の「相模原どうぶつ医療センター」に電話相談。

短頭種なのでこのままハカハカが治まらないのは危険なので連れてきてと。

この時点での状況がこの動画です。

立たそうとしても自力では立っていられない状態です。






病院到着が深夜2時。

ママも月曜日は仕事なので家で寝ててもらい

夜勤明けのはな姉と病院に。






エアバギーのバスケット部分で運び






ステロイド打って酸素室に2時間入り落ちつかせます。

血液検査とレントゲンで異常なさそう…

相談の結果、

症状が落ち着いたので検査結果を持って帰宅し

かかりつけの動物病院に行く事に。






帰宅するとやっと寝てくれました。

が、私一睡もしないまま夫婦で仕事に行く事に。

幸いな事にはな姉がお休みなので看病。

看護師なので安心出来ますな!




症状が落ち着いていたのと院長先生がお休みだったので

2日間自宅療養していましたが、

4日の20時頃から同じ症状が再発し

再度、相模原どうぶつ医療センターに連絡し

22時前に到着。今回はママ同伴です。





今回は不安もあるので

酸素室朝8時まで入る事に…

朝までって事で、病院前のコインパーで

飼い主の疲れもあり車中泊。

まさか、こんな形で青カビが役に立つとはね。






ブヒ達がいない車中泊を初めて経験し

朝を迎えました。





いろいろ検査をしてくれたようでしたが、

全身麻酔でMRIを撮らないとハッキリとは分からないとの事。

左の後ろ足の反応が少し悪いのと背骨の奇形を考えると

ステージ2程度のヘルニアの可能性もあるかもと。

そして、その足でかかりつけの動物病院へ。

院長先生といろいろ話をすると

頭の病気も心配だしMRIを設置している病院を紹介するので行ってみてと。







その日の夕方、さいたま動物医療センターで診察

かなりじっくりと問診と触診。

再度レントゲンや歩行検査等々。





ヘルニアの可能性はMRIレベルではあるかも知れないけど

今のところは問題ない。

問題は気管気道や軟口蓋にありそうだと。

一番疑わしいのは、短頭種気道症候群。

今回は旅の疲れや暑さでハカハカし過ぎてしまい

軟口蓋や気管気道が炎症を起こし

かなり呼吸がしづらくプチ窒息状態になっていたんだろう。

という診断になりました。







その後はゲージの中で安静生活!

咽周辺の筋肉を緩める薬を飲んで、

ハカハカで疲れきった咽周辺を休ませた結果






リハビリ散歩が出来るようになり

巾着田を20分ほど散歩






ちょっだけ入水したりも。






瑞穂のエコパークの木陰も少々散歩。







健康な娘には、ストレスの日々だったかな。






まだまだ完全復活には時間が必要ですが、

ちょっと大袈裟ですが命があって良かったです。

この笑顔が戻ってきました!ふぅ。




これからは暑くなるので、お出かけもスローペース。

やまとんの静養にはちょうど良いかな。


ブヒ達のハカハカには、注視してあげましょうね!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

弓ヶ浜でリゾート気分?

朝のチッコ散歩を済ませ、軽く朝食!

ブヒ達はガッツリ食べましたよぉ。


今回の伊豆くるま旅は、この日が最終日なので

海で遊んでみましょう!

旅の途中で海遊びをしちゃうと、

ブヒ達が砂だらけになってしまい大変なんですよね。






道の駅から近い弓ヶ浜にやってきましたぁ~

30年ぶり!

若いときはココばかり来てたなぁ。懐かしい。






さっそく入水!







枝を投げれば何処までも。







海も砂浜も、すごくキレイ!






娘さんは泳ぐ気まったくなしで







リゾート気分! 






何やら人が溺れてるような…






安心してください! 溺れてませんよ。

ライフセーバーのリアルな訓練でした。






今回は寄らなかった、青木さざえ店。

次は寄ってみたいなぁ。






これで南伊豆を後にし、西伊豆経由で青梅を目指します。






途中休憩で、道の駅 花の三聖苑伊豆松崎をパトロール!

この道の駅は、お風呂あり!






堂ヶ島では、遅めのランチをし





おもいっきり渋滞にハマり

8時間以上もかかり青梅到着となりました。


今回のGWは前半のくるま旅だけのお出かけとなりました。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

道の駅近くを散歩

道の駅でひと休みし、涼しくなってきたので

周辺を1時間程お散歩をしてみました。

この道の駅は青野川沿いにあり、河津桜がキレイなんですよね!

当然、河津桜祭りやってますので

来年は河津町とココの河津桜を楽しみたいね。






道の駅のトイレの横から、そのまま桜並木の遊歩道に出られます。

桜の時期には満車で、車中泊どころではないのかな。







少し歩けば、スーパーはあるし







もう少し歩けば、お風呂「銀の湯会館」もあります。

でもね、どちらも車で行った方が楽です!笑






河津桜の時期が楽しみになるエリアですな。






散歩が終わりブヒ達の休憩に合わせて

私達は先程の銀の湯会館でサッパリタイム。






そして、夜ゴハン

腹ペコ娘は珍しく自分で食べてる!






私達のは…






近くのスーパーで買った金目の刺身。

本日、金目の祭りなり!






おまけにスイーツも。




夜の散歩はしないまま

3ブヒとゴリラは強風の中、大爆睡となりました。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

石廊崎

4月30日のお話で~す。

伊東マリンタウンでは5時半起床で

ブヒ達をチッコさせて、私達は朝風呂に入り即移動開始!

道の駅開国下田みなとの隣にある、まどか浜海遊公園で休憩。







ブヒ達の朝ごはんを済ませたあとは私達。

葉っぱ多目です!






食後は、公園と道の駅を軽く散歩!






前回は金目バーガーだったので、

今回はきんめコロッケを。うまし!







暑い… 朝から暑いんですわ。

日陰でクールダウン!まだ朝なんだけど…






南伊豆に移動し、石廊崎灯台に行ってみます!

隣の無料駐車場は空く気配がないので

500円の有料駐車場停め、ここから歩きます。






途中までは木陰の上り坂で良かったんですで

そこを抜けるとピーカンで太陽直撃!

景色はいいんですが、ジジババとブヒ達に

ちと辛い… いや、結構辛い!







灯台の横は順番待ちで撮影してたのでスルー。

人が切れたタイミングでパチリ!






奥に見える岩まで行きたかったけど、

私の足とブヒ達では無理と判断して戻ります。






戻る途中でアルミ製のベンチ発見。

触ってみると、キンキンに冷えてる!

やまとんがヤバそうだったので、失礼して急速冷却に使わせて頂きました。







車に戻りリアクーラーでブヒ達をキンキンに冷やし休憩。

13時30分だったので、近くでお昼ゴハンに。

ママさんリサーチで、「おか田」さんです!







金目の煮付け定食とさざえ焼きを。

ウマすぎ!





食後は少しお買い物を近くのスーパーで済まし

今夜お世話になる停泊地

道の駅 下賀茂温泉湯の花に到着!




暫し休憩して、近所のパトールに向かいます!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

伊豆シャボテン公園からの~

大室山の次は、

目の前にある伊豆シャボテン公園に行ってみました。






動物園や水族館が大好きなオッサンにとっては

ブヒ達と入れてありがたい施設。

場内のクジャク…自由すぎる。






ミーアキャットや






リスザルにごあいさつ。






最後に、

チンパンさんにもごあいさつ。






駐車場に戻ると、

青カビの後ろに、クジャク…ホント、自由すぎる。

まぁまぁ楽しめたかな。






そして、遅めの昼食!

これまた近くの、お蕎麦屋さんの「蕎仙」に行ってみました。

有名店のようです!






ペットと一緒にどうぞ!という室内席もありますが、







涼しい木陰のパラソルの下で

食べる事にしました。







今後の予定を考え中のママ。






桜エビとシラスのかき揚げと、十割蕎麦!

噂通りのお味で、美味しゅうございました。






このあとは、次の停泊地を決め移動しようと思いましたが

いろいろ考えるのが面倒になりまして

伊東マリンタウンに戻りました!笑



まだ落ち着くには時間が早かったので

じょーせん 決定!






船内の地下室では






魚を見ることが出来るんですね!

ブヒ達も真剣に見ております。






出港!






伊東マリンタウンでは一晩停泊させて貰う事が多いけど

こんな遊び形も楽しいですね!







海側から伊東マリンタウンも見られますしね。






夜、お風呂に入ろうと思うと雨が!

軽く夕食を取りに、お風呂は明日の早朝にしました。






ゴハン食べたら眠くなっちゃったね!




こうして、29日は終了となりました。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: