大室山

さくらの里でぶらぶらと散歩をしていると

ラッキーな事に雨が上がりましたので

リフトに乗って大室山の山頂へ。

ブヒ達は抱っこすればOK!








ドーナツ上になってるので散歩しやすくなってますね。







上り坂では、ハカハカ(飼い主もね)







でもね、山頂は気持ちいいよ!






この景色を見たい方は、お早めにどうぞ!

暑くなると厳しくなるからね。







下りは楽だよねぇ~ オッサンは足元注意です!






たま~に、凛々しい顔をする黒豚ちゃん!






こんな感じで

山頂一周散歩が出来ました。







売店で焼き立てのもみじ饅頭を買って

青カビでひと休みぃ~





次は、目の前の施設へ行っちゃいます!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

地味なGWのスタート。

今年のGWは仕事も入っているので

うまい具合に長期連休にならず…

29日~1日の三連休は、前日の28日の23時に出発し

伊東マリンタウンで車中泊!







6時半に起こされ、軽く朝んぽし出発!





今回のくるま旅も、あまり移動せずに

停泊地周辺を散歩して楽しもうと思います!

まずは、桜の里をお散歩。

うしろの大室山へ行きたいけど、ちょっと小雨中。







ブヒ達は小雨でも問題なし!






桜の咲いてない、桜の里。

ありがたい事に、スカスカです!






雨が止んだら、大室山だぁ!

それまで、ここで遊んでておくれ。





こんな感じのGWスタートっ!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

20日のお散歩会

先週の水曜日(20日)のお話。

とんびさんプレゼンツ! 春のお散歩会in昭和記念公園に参加してきました。

先日のお散歩会は雨の中、みどりの文化ゾーンを軽く散歩しただけでしたので

今回は、リベンジですな。

ちゃおさん 頑張って行きましょう!

28042815.jpg




記念公園内をみんなで散歩するのは初めてなんですよね。

単独では、いっつも歩き廻ってますけどね!

参加は8ブヒ。

こっちを見てる、はなちゃん!

28042801.jpg




ボールマニアのゆず彦 違った!ゆずちゃん。

28042802.jpg




花音さん (響君は自宅待機!)

28042803.jpg




コタロウ君

28042804.jpg




たまちゃん!(ごめん 葉っぱが顔にかかってしまった)

28042811.jpg





で、うちの黒豚。

28042806.jpg




2時間位が目安だったので、

立川口から入り木陰を通りながら、みんなの原っぱで

お花観賞。チューリップと何ちゃらってお花がいっぱいです!

日向に出ると、結構暑くってハカハカでしたね。

クールネックは持って行かなかったので、水ぶっかけでの散歩です。

ゆずちゃんは、暑さを感じずボールに夢中だね。

28042808.jpg





はい、ポーズ! 

ひたすらボールに夢中。

28042805.jpg





歩きながらも、ボールに夢中。

28042816.jpg





それぞれが、お花をバックに記念撮影!

ブヒ達には休憩になっていたのかな。

28042807.jpg





カメラ目線でもボールに夢中!

28042810.jpg





モデル中のちゃお様と撮り損ねたワタシ。

28042812.jpg





2時間程度のお散歩でしたが、楽しい時間でしたね!

これ以上歩いちゃうと、ハカハカが止まらなくなっちゃうかなら

これで、おしまい!

28042809.jpg




最後は、ブヒブヒ行進となりました。

三浦のはなちゃんが居ないと、ちょっと物足りない・・・笑

28042813.jpg


次回、秋のお散歩会もお誘い下さいませ。


さぁ~ 明日からGW。

青カビは出動準備が出来ていますが、行き先が決まっておりません!

まぁ、休みも短いんだけどね。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

スパ・ドッグズラン秩父でブヒタイム

キャンプ場をチェックアウトし、青カビを隣の梵の湯の駐車場に移動し

お隣の「スパ・ドッグズラン秩父」で、ブヒタイムです!

私が行った時には、既に走り廻ってハカハカ状態。

撤収途中から青空が見えて来て、気温も上がってきてましたからね

20160424_102621.jpg




ハカハカしてるけど、夏女なので絶好調!

20160424_102953.jpg




やまとんは、ハカハカしてない?

20160424_102757.jpg




直後に

ヨダレ王子になってましたわ。

20160424_104611.jpg




特に理由はありませんが

夫婦で別々のベンチに座る事が多いような気がする・・・謎。

ですので、ブヒ達は行ったり来たり。

20160424_103809.jpg



ラン遊びは飽きてきたようなので

「お風呂入ろうっか!」って言うと、入る気マンマンです。

お湯が溜まるまで、しばし待機。

大好きなお風呂で興奮しております!

20160424_105754.jpg





お湯が溜まってきますと

いつも、カピバラ状態になるやまとんです!

20160424_110150.jpg





ゆっくり温まったあとは、シャンプーだね。

施設のシャンプーもありますが、うちは持参のシャンプーで。

20160424_110604.jpg




タオルで拭きまくって

ドライヤーを借りて乾燥終了!

20160424_111154.jpg


今回のお出かけは、このまま帰宅となりました。

移動は一時間位なので、運転も楽でゆっくりできたかな。


週末からGWですな。

でもね、夫婦で来週の月と金が仕事・・・

長期連休が取れないので、近場をウロウロしそうです・・・涙。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

スプラッシュガーデン秩父

たっぷり羊山公園で遊んだあとは、

先ほど食べた天ぷらのせいか、妙にお蕎麦が食べたくなりまして…

15分程移動しまして、人気店らしい「わへいそば」さんへ行ってみました。

20160423_131729.jpg




お店の前は行列で、待つ事45分…

くるみ汁で食べるもりそば! かなりウマし。

20160423_130554.jpg




食後は、さらに15分程走り

20160423_132008.jpg





キャンプに行きたくなり、前日予約した「スプラッシュガーデン秩父」にやってきました。

隣には「梵の湯」と「ドッグスパ秩父」がありますので、

人間もブヒもお風呂に入れまっせ!

前回来たのは、約一年前で青カビの納車前でした。(前記事はこちら

20160423_152437.jpg




今回は、買ったまま放置していたレクタ(タープ)の初張り。

前回と同じ区画でしたが、何とか張れてスッキリ。

オーニングより、広く使えるしサイドを下げたのでプライバシー確保?

20160423_152522.jpg



手抜き設営ですので簡単に終わりまして

ちょっと川遊びを…

でもね、青梅育ちのブヒ達には河原がドロドロでイマイチみたい。

あっと言う間に川から離れてしまいました。まったく贅沢なブヒ達だわ。

20160423_154604.jpg





朝からの散歩で疲れちゃってようで爆睡。

私達も、しばし休憩となりました。

20160423_162358.jpg




ひと眠りした後は、早目の夕食タイム!

さっき羊を食べたそうのしてたので、ブヒ達にはラム肉を

私達は、野菜中心のヤキヤキタイムとなりました。

20160423_173751.jpg




そして、お風呂から上がり夜会タイム・・・


でしたが、車内でみんなでゴロゴロしてたらオール爆睡で終了。

20160423_190449.jpg




6時起床!(コイツに起こされた)

深夜の雨が降ったようですが、朝んぽには問題なし!

いっぱい歩いて、快食です。

20160424_073705.jpg




私の朝食は、和食にしてみまして

20160424_074800.jpg




二度寝のブヒ達を見ながらの朝食となりました。

20160424_080542.jpg


食後は、だんだんと陽が出てレクタも乾き

簡単撤収終了となりました。



さ~次は、ラン遊びとブヒブヒお風呂となります。


☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

羊山公園で芝桜

おはよーございます!

と、バカあくびの娘でございますが

秩父の羊山公園へ芝桜を見に行ってきました。

出遅れるとコミコミになるのが分かっていましたので

深夜のうちに公園近くの道の駅ちちぶで車中泊。

28042501.jpg




朝イチの8時前に来ましたので

駐車場渋滞もなく、園内も空いてました。

20160423_082041.jpg





鮮やかなピンクだよね~

20160423_083151.jpg





まだ行かれてない方は、ぜひ行って見てくださいね。

20160423_084334.jpg




とってもキレイなんだけど

写真ばかり撮ってるのでブーたれてますな。

20160423_084943.jpg




ここでの楽しみはもうひとつ!

コレです。ウマウマがいっぱいなんです。

20160423_094620.jpg


 

注文してから揚げてくれる

20160423_085834.jpg




山菜の天ぷら!

20160423_090902.jpg




ブヒ達にはモデル料として

ソフトを少しね!

だから!少しだっつーの。

20160423_093721.jpg




私は、芝桜限定の日本酒をね!

地域限定のお酒と聞くと、買うよね~

20160423_094517.jpg





その後は園内を散歩です。

今夜のお肉がバレてる?ラム肉買ってあるし…

20160423_094836.jpg



いつもより多目に食べてないかい?

あんまり食べるとゲボするよ。

20160423_100416.jpg





天ぷらのカロリーを消費しなければと

見晴台まで登ってきました。

景色は良いけど、足パンパンっす。

20160423_102050.jpg




ブヒ達も少々疲れているみたいだね。

20160423_103007.jpg




羊山公園は3時間ほど歩きまわって終了となりました。

20160423_103201.jpg



結構疲れちゃいましたが、


さぁ 次へ行くど!




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

羽村市チューリップまつり

ママの仕事終わりにブヒ連れで、

羽村市のチューリップまつりに行ってみまhした。

17時30分過ぎだったので、少々薄暗くなってましたが

人も少なく駐車場もスカスカ。

20160419_175024.jpg




お花にあまり興味のないオッサンが撮るもんだから

リードが絡まったままだし・・・

28041903.jpg




やまとんは、首が締まってるし…

28041902.jpg




まぁ~何とか、写真と言えるのが

この一枚かな…汗。

28041901.jpg




チューリップ畑の畦道で、

カメラにケツを向けてる方が、君たちらしいやね。

20160419_175507.jpg



このブヒ達と花を一緒に撮る事に無理があるのだろうか・・・

いや、オッサンのセンスとテクに問題がありますな!笑



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ちょっと新宿まで。

昨日は夕方からワンコ抜きの予定があったので

近所の公園散歩だけ~







リトルリーグの練習をみたり






鳩に狙いを定めたり






の1時間散歩となりました。





で、

夕方からのワンコ抜きでのお出かけは

これっす。






ママが以前応募していて

200/17000の当選率をパスし、ペアチケットが届いておりましたので

ルミネでよしもとを見てきました!




お笑い番組はよく見ますが、生ライブは違いますね!





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

勝浦朝市から南房総ドライブ

勝浦朝市の駐車場は、ホテル三日月前の市営駐車場。

無料で高さ制限もないので、とってもありがたい!






お客さんがいっぱいなので、バギー投入です。






黒豚達は、この日も暑さに負けそうですわ。






このおばあちゃんのお店のお餅が美味しくて購入。

三袋1000円なり。おまけで四袋になってた!





その後も買い物をしてましたが、

はなが火を噴きそうな顔をしてるので

ブヒ達は青カビに戻し休憩となりました。






で、私達は

ママのリクエストで、勝浦タンタンメンを。

地元紙では人気のNo.1のお店、「いしい」に寄ってみました。

辛いの苦手な私が食べられるのだろうか。






私、「・・・」






汗だくで唇ヒリヒリになりながら完食!

辛いけどさっぱりしてて美味しかったよ。





勝浦朝市を楽しんだあとは

鴨川から館山方面をドライブ!

名前を忘れたけど、道の駅でチッコ休憩し移動。






館山ではママのリクエストで、木村ピーナッツ!

ピーナッツソフトが美味しいようです。

結果、バカウマでしたよ!





館山からは少し走って、

道の駅富楽里とみやまで口直しの

つみれ汁! やめられない。







ママが野菜やらの買い物もしてるので

ブヒ達は道の駅周辺を散歩です!

千葉って田んぼが多いのかな。






散歩するには丁度良いね!






近くだったので、道の駅保田小学校を見学。

今後の車中泊のためにね!





寄り道ばかりしてたら、アクアラインが大渋滞…

渋滞回避は手遅れになりましたので

市原SAでブヒ達のためにロング休憩です!






初めて寄りましたが、

ブヒ達の休憩も出来るし、ここいいかも!






ランもあったので、

他のワンコが居ないタイミングで放牧!






こんな感じのくるま旅のお話でした。

ブヒ達には、最後の市原SAが一番楽しかったかも。




熊本県で大きな地震がありました。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。


忘れた頃に大きな地震…

東京も絶対あるよね。色々と備えないといけませんな。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

キャンプ場でまったり

早速、テーブルをコーナンラックに横に。

高さが違うので色も違ってOKかな。





この時点で15時近かったので

遅めの昼食? 早めの夕食?

お肉はブヒ達に、私達は貝と野菜をヤキヤキ!






ウマウマだね!






娘は食うより寝る!です。






食後は、3ブヒで転た寝タイム。

キャンプ場だと、これが出来るんだよね!






暗くなる前に近所をぶら~っと散歩。

朝から代々木公園を散歩してるので軽くね。






散歩の後は、お隣でお風呂に。

キャンプ場利用者は、半額になるので400円!

お湯は熱め。でもお肌ツルツルになりましたよ。





そしてブヒ達の夜ご飯の後は、夜会!

地デジは映らないので、

wowwowオンデマンドでドラマ鑑賞。

外は蛙のゲロゲーロがうるさくて…






特別サービスのヒマチータイム!

このあと興奮しちゃって寝なくなりましたわ。






翌朝、はなは起きず

くるま旅だと、やまとん早起きなんだよね。

家では起きてこないのに。






このあと出掛ける予定があるので

いつもより早めの朝ごはん!

ジジィとしては、外で食べる和食が好きだね。






手抜きキャンパーは撤収が楽なんだよね!

出発準備が出来ましたので、

近くですが次の目的地である

勝浦朝市に行ってみます!




キャンプ場にお風呂があれば

どんな場所でも快適に過ごせます!



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

友人に会ってからの出発!

先週末のお話っす!

金曜の仕事が終わって、22時過ぎに準備が終わり出発!

走りながらママがインスタみながら、「あれ? ん? ひろきぬさん滝山に居るみたいよ!」

私、「襲撃します!」  ママ、「・・・」

23時にドアを派手にノックして、「こんばんわ~」

差し入れもせずに、顔だけ出しちゃって失礼しました!

親友家族の元気な顔を見て、「ほんじゃ! またね。」と出発。

28041114.jpg




で、深夜に代々木公園の駐車場に停泊。

深夜散歩を少しして、爆睡。

28041100.jpg




やる気マンマンの3ブヒは6時に起床して、

無理やり私を起こし、代々木公園をお散歩。

28041101.jpg




原宿駅横のNEWDAYSで朝食を調達し

まだ7時過ぎなのに、すでにガハガハな2ブヒ。

28041102.jpg




朝んぽ終わって、即爆睡…。(だったら起こすな!って感じです)

その間に、私達は軽く朝食。

28041103.jpg





ブヒ達の朝ゴハンが終わり、目が覚めたようなので

代々木公園のイベント会場に向かいますかね!

28041104.jpg




楽しみにしていてイベントなんですよね。

OUTDOORDAY JAPAN2016 

28041105.jpg




10時オープンですが、既にこみこみ。

ぶら~っとお店を物色しまして

28041106.jpg




コールマンのピンクのセットは可愛いやね!

まぁ~ ジジババには派手すぎますがね。

28041107.jpg





その後は、売り切れになる前に欲しかった物を購入し

2時間程で車に戻りましたが

28041108.jpg




かなりのガハガハ。

車内にもおるす板を置かないといけない季節になったみたい。

散歩中も、クールエプロンかクールネックが必要ですな。

28041109_20160411210949195.jpg





その後は、千葉か茨城の道の駅で停泊しようと思っていたんですが

あの会場で刺激を受けてしまい、キャンプ場に行きたくなってしました。

お風呂があるキャンプ場なら何処でもいいや!と電話して予約。

28041110.jpg




こちらの、つるんつるん温泉のキャンプ場に行ってみました。

美肌の方のつるんつるんね! 頭がつるんつるんじゃヤバイやね。汗

28041111.jpg




地味なキャンプ場は、のんびり出来ますね!

到着時に風が強かったので、タープは張らずオーニングだけにしました。

28041113.jpg


今回購入したのは、

テントファクトリーの白い木製テーブル(袋付き)と

ユニフレームの金のシェラカップ。(おまけでステンレスのペグ付き)

28041112.jpg



こんな感じでまったり過ごすます!

ちなみに、国道から数百メートル入っただけで地デジ×っす。





☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ぼくの出番だね!

今年もこの季節がやってきたね。

私はちょっとしか入らないけど






やまとは






どんどん入っちゃう






やまとー!って呼ぶと、

戻って来そうだけど







魚が気になるみたい。






枝運びと川遊びが

一緒に出来るなんてサイコーだね!







深い場所でも







泳げるから大丈夫さ!







楽しい川遊びシーズンの始まりだね!







楽しい川遊びだったね!





昨日は暖かかったので

川遊びをしてみました!


帰宅してからは、

もちろん! マイクロナノバブルでシャワーでしたよ。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

インターペットでお買い物

続いて、日曜日のお話。

欲しい物があったので、東京ビッグサイトで行われたインターペットに行ってきました。

この手の会場は、キャンカーイベントばかり行ってますが

珍しく、ペットイベントです。

会場内では、イベントを楽しむワンニャン家族の方々でいっぱいでした。

フレブル率も、かなり高かったような気がしました。

いつもの事ですが、写真を撮る事もなく…汗。

20160403_132638.jpg




いろいろ見学しながら、お目当てのお店を探したり、

うちの近所のおじちゃんが、ワンニャンのキャリーバッグの製造販売の「Daisuki」さんですのでご挨拶に。

気になる方は、サイトをご覧になって下さいね!(ブースの写真は撮り忘れました)


そして、夫婦で喰い付いた商品が、後ろに見えるシャワーノズル。

どうやらヘッドを交換するだけで

マイクロナノバブルって物を噴射してくれて節水にもなるらしい。

人間用なので、お年頃の女子2名と加齢臭がすごいジジィには効果大?(かも)

それに、はなの皮膚状態を維持するにも

週2回のお風呂でマイクロナノバブルで… かなり期待しちゃいますね!

そんなわけで、こちらのシャワーヘッドをお買い上げ。(通常よりはお安くなってました)

20160403_130215.jpg




2、3時間ブラブラと会場内を物色し買い物終了。

目の前が公園なので、やっとバギーから脱出してお散歩。

この公園隣のデカイ○研有明病院にはお世話になっておりましたので

外から見ると解放感があり気分が良いね!(もう入院はしたくない)

20160403_133836.jpg





駐車場も混んでましたが、運よく駐車できました。

20160403_134358.jpg




このまま帰っても面白くないので

お台場に移動し、ちょっと散歩。

20160403_141323.jpg



軽く食事をしようと、ビストロうしすけに行ったけど満席。

土日は予約しないとね。焼き肉は予約してから行くんだけど…こっちも混んでた。

でも、休憩したいので隣のDOG DEPTでランチ休憩。

ブヒ達はそうそうのワンコハンバーグを食べて行き倒れ。

20160403_143158.jpg





青カビは潮風公園に駐車したので、食後は園内を散歩し

帰宅となりました。

20160403_153649.jpg




インターペットで購入した物。

リード2本と、はな用のハーフチョーク。

今までと同じ物だけどチェーンを少し長くしました。これ使いやすくて。

それと、臭いが漏れないビニール袋。

くるま旅ではポイ太で回収したウンPが多いので、この袋に入れれば持ち帰り時も安心さ!

それと、ちょっとお高かったシャワーヘッド。

最後は、ヒマチー。久しぶりの購入!

Mサイズだけど、2本入って1000円って。3袋も買ってしまった。

20160403_182209.jpg




さっそく、新しいハーフチョークを付けてヒマチー三昧!

やまとんは、あまり興味なしなんだよね。

彼は、普通にチーズが食べたいみたいです。

20160403_183504.jpg




あと、このグリーンの防臭マットも会場で買いました。

ホームセンターでは、このタイプのグリーンが無かったのでラッキーでした。

20160404_143730.jpg



こんな先週末を過ごしておりましたぁ~。




☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

昭和記念公園でお花見散歩

週末の土日は、くるま旅に行かず

土曜日は昭和記念公園でお花見散歩。

日曜日は欲しい物があったので、インターペットに行ってきました。

まずは、昭和記念公園のお花見散歩のお話!

混んで駐車場も入場待ちかなぁと思い、

10時前に行ってみましたが、予想が外れて混んでなかった!

天気もイマイチだったからなか。

都心は満開との情報だったけど、土曜日の立川は七分咲きかな。






いつもの散歩ルートは人が歩かなそうな場所ばかり進みますが

今回はシートを広げてのお花見客が居て歩けず。

宴会の横でチッコじゃ失礼だもんね!






ここはBBQコーナーの横なんだけど、

お客さんでいっぱいでした。

ブヒ達の後ろには、缶ビール片手のお姉様達が…

うまくブヒ達で隠せたので、桜をバックにパチリ。







秋は黄色の絨毯で大混雑の場所も

スカスカ… こんなとこ散歩するのはうちだけ?






立川口から入って西立川口をスルーし昭島口。

砂川口方向からみんなの原っぱへ。

桜の木の下は花見客でいっぱいなので反対側で休憩!






ママさん、買い出し中!






特別サービスで、肉まんの皮を少々ね。






私達も、ちょいと食べます!






休憩したら遊びます!






そして、運びます!






朝イチでランに寄りましたが、

受付小屋が4/1から自転車のゲートと一緒になってましたわ!






園内を大きく一周しましたが、

みどりの文化ゾーンを抜けあけぼの口から

外へ出て

IKEAの前をスルーして高松口から文化ゾーンに戻りました。




10時に入場し、休憩は20分くらい。

車に戻ったのは15時ちょい前…

今までで一番歩いたかな。

まぁ、花見宴会で3時間酒を飲むより

3時間歩き回ってる方が体には良いかなぁ。

足には悪いる 動けるうちに動かさないとね。



☆ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
フレンひらずにチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

はなパパ

Author:はなパパ
2012/09/22生まれの♀『はな』
2013/03/14生まれの♂『大和』
Wフレブルと東京都青梅市で暮らしてます。

相互リンク大歓迎です!

いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
うちのはなちゃん(スマホ用)
QR
はなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: